RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
05
Category : 用品
もうボチボチ暖かくなってきて、シーズンが終わりを告げる時が刻々と近づいている。いつもこのシーズンになると、ちゃんと満足に滑れたのか?自分は上達したのか?いろいろ心配になってくる。
今からボードを始めようとしてる人は早く行ったほうがいい。かなり雪が解けてきてるので、雪がベタベタになって滑りにくくなってしまうからだ。しかも日差しがきつくて汗がたんまり出てきて非常に不快な感じになる。
でもこれを緩和してくれる夢の素材がある。それはなにか?


それは・・・・・「GORA-TEX(以後はゴアテックス)」


どんなものか簡単にいうと、「」は通して「空気」は通さない。っていう素材だ。

どんなものかというとめっちゃ小さい穴が開いてあって、その穴は雨などの水の固まりは通さない。でも湿気のようにとても小さな状態ならその穴を通過できる。しかも空気は通すが、風は防ぐ。てことは寒い時は温かく暑い時は涼しいということになる。

まじですばらしい~!

そのゴアテックスこんなものに使われている。





このウェアは今期モデル!!もうすぐシーズンは終わるけどやっぱいい!
これはで作られてる。

session.gif

これはSESSION(以後セッション)ていいます。これもたぶんお店にいけば絶対においてあるので見る事できるはずです。かなりいいもんですよ。

ゴアテックスに関してはさらに進化して
「GORE-TEX」

「GORE-TEX XCR」

「GORE-TEX PacLate」

「GORE-TEX Immersion TECHNOLOGY」
となってるんです。最後のやつなんかは通常のゴアテックスよりも1.5倍も性能があがってるんです。

そんな特殊な生地は手入れが難しいとかおもってません?

大丈夫簡単ですよ。

詳しくはここ見てもらえばわかりますけど。

ゴアテックス@ファブリックス

昨日ボードに行って疲れたんでここまでで
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お立ち寄りありがとうございます
開設したばかりの様ですね、沢山集まって来ると良いですね
広告のご用の節は一声掛けて下さいね(^_^)v
では 応援凸ポチ して帰ります(^o^)丿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。