RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09
27
[PR]カービングボード


今日紹介する板はパークに行く人ようの初心者にはいい板だと思う。

ACE

この板は値段がとにかく安い。
SALOMONにしてはこの価格はないんじゃないだろうかって思うくらいの板。

値段が安いとそれなりの性能しかないって事かもれないけど、板の構造としては、SWSと言ってこれはサイドウィッチスムースって意味の略。
ビンディングの下に衝撃吸収ラバーが取り付けられている。
コアAspen Wood Coreってのを使ってる。
アスペン材ってのをメインに使用してて、インサート周りをパーチ材で補強しているって感じになってるので、コストが少なくてすむ。
ソールにはP-TEX 1900って言うのを使ってる。PROSPECTのP-TEX 4000よりも性能は落ちてしまうけど、それなりのワックスの効き目は持続させてくれると思う。

なによりこの板はパーク、ジブをこれからやるって人にはもってこいの板に作ってるわけだから、フレックスはやはり柔らかめにつくられている。板が通常のやつよりも約2万くらい安いから少々壊しても気にならないってところがさらにイイ!!

しかも設定されているサイズも144~160と幅が取られてるので、たくさんの人に使ってもらえると思う。


【ACE】


サイズ一覧(cm)
全長(ウエスト幅):144(24.2)、148(24.4)、152(24.6)、157(25.0)、160(25.2)

詳しくは-SALOMON公式サイト-
スポンサーサイト
2006.09
25
[PR]「コスモ・ザ・カード・オーパス」新規入会特典でガソリン500円相当分プレゼント

今回はSALOMONの限定の板。

PROSPECT LIMITED

この板はFernando Elviraがグラフィックをデザインしている。

この板は3種類用意されていて、共に非常に個性あふれるグラフィックだと思う。
板の性能的にはPROSPECTとなんだ変わりはない。
ソールの素材はP-TEX 2000 Electra Galliumと呼ばれるもので、ワックス保持力の発達により、少ないメンテナンスで耐久力を保つ構造を加えたスピーディーなガリウムシンタードベースになってます。このソールのおかげで春のベタ雪に苦労することが減るみたいです。

また、板の構造はSIDE WALL RUBBERによりレールを使ってのトリックに安定感をもたらしてくれる。キッカーでのランディングにもその威力を発揮してくれるとの事。
コアについてはSELECT CORE NOMEXとよび、ケプラー素材を使ってSALOMONの中でも最軽量の素材である。

また形状ではTNTと呼ばれる技術により、ノーズ、テールの軽くし、パウダーランの時に浮力を得られるように設計されている。

という風にこの板はジブをするのとパウダーでの使用を考えてSALOMONの技術が集結して作られている板だと思う。ウエスト幅もいい感じだし!!

しかもこの板は限定モデルなので、価値はどれくらいのものなんだろうか??


【PROSPECT LIMITED】


サイズ一覧(cm)
全長(ウエスト幅):153(24.9)、157(25.0)、160(25.2)

といったことはSALOMONの公式HPにのってます。
2006.05
31
いままで「SALOMON(サロモン)」の来期モデルを探してたんだけどなかなかみつからなかった。でもやっと発見したので今日はそれについて。

サロモンといえばやっぱりスキーだとおもうけど、今はスノーボードもやっててウインタースポーツ全般を扱ってるブランドになったと思うけど。

サロモンの設立は1947年で結構古くてもうすぐ60周年。ここまで大きくなったのはやっぱたくさんのライダーとかスキーヤーをバックアップしてきたからだと思う。
それだけじゃなくて60年もたてばそりゃでかくなるって考える人もいるだろうけど、それだけでライバルメーカーに勝てる?

そんな事はないと思う。

使ってみないとわからない扱いやすさとかがあって今まで支持されてきていると思う。今はいろいろなメーカーがあるけどサロモンはほとんどのSHOPで販売されてるというのを見ると信頼性があるからだと思う。

でも買う人も多いだろうし、バートンもそうだけどゲレンデ行ったら板が他人とかぶって自己主張できないって反面もあるけど・・・・

で今回の板は

ARNIE 5000 154


この板はサロモンのカナダのライダーのScotty Arnoldが作っている去年に引き続いてのアーニー。
このアーニーは落書きって意味なんだって。
去年の板はイタズラ書きしたようなデザインだったけど今回はグラフィックの落書きって感じ。

Scotty Arnoldはどんな人かは「ここ」の右から四人目の人物。いろいろ話してくれるからいってみたら面白いと思うよ。


英語わからんから意味不明やったけど・・・・

てことで今日はおしまい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。