RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2010.04
14
Category : Rider
びっくりした事なんだけど・・・・・

アンドゥが引退!!!!!


もう知っている人もいてるだろうけど、ブログで発表してあった。


凄いライダーがまた一人いなくなってしまった。

非常に残念で、寂しい。

でもお疲れ様でした。



内容は以下の通り。


ー前文省略ー

理由は。

覚えてる人は少ないと思うけど、俺がBLOG始めて間もない頃

「若い奴らが育つまで頑張るわ。」

って書いたんだな。

そ、丁度その時が来ただけ。

コウヘイが成長してオリンピック行ったし、

ケイトもハルナも成長してる!!今後が楽しみ。

タカシやカベは今乗ってるね!!!

で、中井が新しくインターでチームに入って。

SALOMONチームはかなり良い感じになってきてるんだよね!!!

だから。


ー中文省略ー

応援してくれてる皆

慕ってくれてる皆、

お世話になった皆、

スポンサーの皆、

ありがとう!!!

ございます!か。

勝田屋ファミリーの皆

SCLOVERの皆

SELF-IGNITIONの皆??

ま、特に澤田君&ベロチュ

あとチャンね。

ありがとう。

普段絶対言わないけど、

皆大好きです。

ありがと。

今まで本当にありがとうございました。


                    安藤 正治



アンドゥ日記
2010.04
09
Category : Rider
遂に『GiRL』出演ライダー第1弾の正体を発表!

リリースされたライダーは、ビッグ・ネーム。ガールズシーンをリーディングする田中幸だ。


ガールズ・ビデオシーンに新風を巻き起こす!

田中幸は、本作のプロデューサーとしても活動するとのこと。以下、メッセージ。

田中幸です。

GiRLのプロデューサー兼ライダーとして、クリエイティブなア-ト業界で活躍するフィルマー・ディレクターとタッグを組んで、このプロジェクトを始めました。スノーボードの本質的な『カッコ良さ』を女の子のライダーで表現して、クリエイターの手により、さらにリアルに最新の映像技術で造り上げていきます。

厳選されたライダーたちはただうまいだけではなく、そのライダーにしかない魅力を持っているライダーたちです。彼女たちの真っ直ぐなスノーボードスタイルやスキルに衝撃を受けるハズです。
私がスノーボードを始めた頃に見て憧れたスノーボードビデオを、今度は自分の経験を生かし、まだスノーボード経験がない方や興味のない方に、何かのキッカケになればと思います。」

との事だ。

見る方から見せる方にかわってどんな事を思うんだろう?



『GiRL』
2007.07
24
Category : Rider
dmk SNOWboarder's websiteからのかなり嬉しい情報です。

今勢いにのってる田中幸さんと会えるイベントがあります。ちなみにスノーボードではないですが、1泊2日であります。
+-+-+-+-+++++-+-+-++++-+-+-+-+-+-+++-+-++++-+-+-+-+--+-+---+-+-+-+
HAPPY☆mountain明るくて元気なサチちゃんと山登りに行けば、とっても楽しそう!
オフシーズンどんな夏を過ごしていますか?
雪のない山にいっしょに登りませんか!?
トレーニングとして、自然を知ったり、楽しい仲間を増やしたり
スノーボード雑誌でもコラムを持つ永井タクミさんを迎え今回の企画を考えました。
私も初の山登りなので、初心者の方も安心して参加いただけます♪
モチロン一人から参加OKです! ☆田中サチ☆


日程: 8月11日、12日(一泊2日)

11日の予定
9:00 集合(越後湯沢駅)
*電車の場合 7:00東京発→8:12越後湯沢着(とき303号)
7:08東京発→8:40越後湯沢着(とき305号)
*バスの場合 深夜バスで来る方は、VOLTAGEdesignの事務所で仮眠が可能です

時刻表:http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/kosoku/tyo/01.html
運賃表: http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/kosoku/tyo/un01.html

10:00登山開始
16:00下山予定
18:00夕食
20:00パーティールームで小さなパーティー

12日の予定
8:30起床
8:45朝食
10:00河原で水遊び
12:00 BBQ
15:00 解散

登る山:平標山(たいらっぴょうさん 1983.7m)
平標山は日本200名山として越後湯沢ではとても有名な山です。
特に高山植物が豊富で、夏冬通して楽しめる山です。
冬も、ガイドがいればバックカントリーを楽しむ山としても人気が高く、オープンバーンのパウダーライドは人生観を変えてしまうほどです。
約3時間の登りをガイドがしっかりと体力管理をするので、心配なく登ることができます。

ガイド: 永井拓三(ながい たくみ)
日本山岳ガイド協会認定 山岳ガイド
理学修士(雪氷学/危機管理科学)
新潟/群馬エリアにてバックカントリーガイドサービス
[TRIFORCE]のディレクターにして、VOLTAGEdesignというスノーボードブランドのオーナー。海外での高所登山経験もある頼れる山岳ガイド。過去にはプロライダーとして活動していたので、スノーボーダーの気持ちは100%理解している。その他、各スノーボード専門誌にて執筆多数。


宿泊:シャレー並木
VOLTAGEdesignのレディースライダーの会社の保養施設で一般開放していないところを、宿泊施設として利用致します。
ヨーロッパ調の雰囲気でジャグジーがあったり、おいしい料理で山登りのあとのリラックスタイムを満喫できる数少ない施設です。

参加費用
\16000-(消費税,ガイド料金,一泊2食、山岳保険、BBQ、お酒少々)
*お昼ご飯は各自用意ください

持ち物
・バックパック(そんなに大きいものでなくてよいです、レンタルも可)
・水筒(ペットボトル 可)
・靴(登山靴でなくても大丈夫,スニーカー可、ただし汚れてもいいもの)
・サンダル(ビーサンが最適)
・水着(ジャグジーがあるので/2日目晴れたら水遊びをします)
・雨具(コンビニで売っているカッパでOK、上下分かれているとなおよろしい
コメリなどのDIYショップには安くていいものが売ってます)
・その他,着替えなどは個人の判断で用意ください。

お申込み/お問い合わせ先
[TRIFORCE ] 株式会社 永井
025-773-3099 不在の場合は080-5453-9956
e-mail: info@triforce.ne.jp

+-+-+-+-+++++-+-+-++++-+-+-+-+-+-+++-+-++++-+-+-+-+--+-+---+-+-+-+


土日なので、みなさん田中幸さんに会いに行きましょ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007.05
24
Category : Rider
20070524180305
さて今日ご紹介するのはALLIANのTRUST GIRLを使ってる常連のはなさんです!


このブログで初めての紹介なのですがはなさんは快く許可をくださいました。大変感謝してます。


さてこの写真みてもらえればわかるのですがはなさんの板に対する愛情はすごいですよ!


かじっちゃってますしね!




ちなみにはなさんがTRUST GIRLを買われたのは試乗してショップの店員に色々と聞いて決めたそうです。



このブログも少し役立ったそうです。そう言っていただけるとほんとに嬉しいね!



役に立ったっていうのを聞いてこのブログやっててよかったと思います!



ちなみにはなさんは5月初旬まで滑られたそうです。





うらやましいですよね、ほんとに!
2006.06
12
Category : Rider
ニコラス・ミューラー

1982年4月25日生まれ。
身長179cm、出身はスイス。スタンスはレギュラー。
スポンサーはバートンなど。

使用ボード

T6



この名前を知ってる人はかなりたくさんいてるだろう。
このライダーは昨年の12月11日、東京ドームで開催された「X-TRAIL JAM 」の優勝を飾った。ヘイキ・ソーサを抑えての優勝。ヘイキ・ソーサはファイナルで足を痛めてしまったのが、影響したとも考えられる。

でもそれだけで、優勝できるほどこの大会は簡単ではない。

ヘイキはダブルフリップをメイクしたのにも2位。
ニコラス・ミューラーはかなりスタイリッシュなエアであった。
それ以外にも「TOYOTA BIG AIR」でも優勝!!

でもまだ、24歳。ライダーとしてはまだまだ成長ができる年齢。それにもかかわらず他のライダーとは何か違う雰囲気を持っているのではないだろうか?怖いもの知らずなのか、飛び抜けた天才なのか?それは本人にもわからないだろうが、1年、2年と年月が経つごとにそのすごさがわかるだろう。

今でも十分すごいけど・・・・

どんなんだったかは「X-trail jam」へ。

出演している映像はこれ。

FutureProof


って事で今日はここまで。
