RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12
01
Category : 訪問者データ
今年最後の月になってしまいました。
昨日は更新サボってしまいました。っというかこのデータを作ってたら昨日が終わってたって感じなんですが。

10月のデータなので、2ヶ月前のデータになるのですが、訪問者数がグッと増えて整理に異常に時間がかかってしまいました。
でも訪問者が増えるにしたがって検索ワードもすぐにいるものになってきてるように思いました。

さて、10月の都道府県別の訪問者ですが、毎回のように1位は「東京」でした。2位以下の訪問者数を大きく離しています。2~5位までの合計と同じくらいの訪問者でした。
2位は「愛知」です。愛知といえば「StoicSnow」の廣さんですね。そのイメージしかありません。
3位は「大阪」です。スポタカやモリスポといった関西圏のSHOP情報をのせたので、それが大きく影響したのかもしれません。
よく考えると1~3位までは三大都市圏です。やはり人がたくさん住んでるのはこういった都道府県別訪問者数の時は強いです。
また、4,5位は「神奈川」、「埼玉」と首都圏に近いところが占めています。関東だけで約4割の訪問者があります。ほんとうに嬉しい事です。
06年10月都道府県別訪問者



次に検索ワード数です。
1位は「ALLIAN」です。先月も1位でしたし、この検索ワードでこのブログはかなり上位に表示されるみたいです。ブログ自体見たい記事を探しにくいと昨日ツレに言われたので、また改装しなくてはいけないなぁっと思案中ですが。こんな見難いサイトですみません。
2位は「011 Artistic」が入ってきました。これについては相内会長が立ち上げたというブランドなので、人気があるようです。
3位には「グラトリ」が入ってきました。上位の2つは共にグラトリ用っと言っていい板を作っているので、その関連で検索されたワードのようです。グラトリの人気はすごいです。専門のHPがあり、トリックのレパートリーも多く、エアーのように大きな事故になる事も少ないので、手軽に始める事ができるからでしょうか?

あと、「アルバイト関連」、「リフト券関連」のアクセス数が多く目立ちました。山篭りしたい人達はなかなか気に入った場所を見つけるのも難しいですし、パッと探せるサイトがほとんどないのでアチコチ探し回ってられるんでしょう。さっと探せるサイトがあれば、たくさんの人がもっとスノーボードに夢中になれるとは思うのですが・・・

リフト券は早割シーズン券やリフト券の検索でした。少しでも安くたくさん滑りたいって人に見にきてもらえたようです。

06年10月検索ワード

スポンサーサイト
2006.11
10
Category : 訪問者データ
9月のデータをまとめたので報告です。
といってももう2ヶ月前のデータになりますけど。

まず都道府県別のデータです。やはりと言っていいでしょう。
1位は「東京」です。もうなにも言いません。あなたはすごい!!としかいいようがありません。

2位には「大阪」がはいってきました。段々と1位の「東京」においつくのではないでしょうか?なかなかすばらしいと思います。

3位にはなんと「埼玉」が入ってきました。「埼玉」が急に上がってきたのを見ると、関東圏でこのサイトを見てくださる方が多いのではないかと思います。って事はゲレンデ情報とかも関東圏からいける範囲内を重点的にする方がいいかもしれません。

4位には「神奈川」です。「埼玉」同様に関東圏です。関東圏だけでも上位4位までで約4割も占めています。本当に関東のみなさまありがとうございます。

北海道」が下がってしまったのはなぜか寂しいですね。本場からのアクセスが少なくなったという事は、重要性が薄れてきたという事でしょうか?
060901.gif


次に検索ワードのデータです。
この時期に調度特集していた3ブランドが上位を占めています。

1位には「ALLIAN」、2位には「眞空雪板等」、3位には「LIB TECH」です。
ほとんど差がないのが面白いですね。特集をするとその検索数があがるというとてもわかりやすい結果です。

4位には「グラトリ 板」と入ってきました。やはりグラトリなどのトリックをされる方がスノーボードについてパソコンで情報を集められているのだという事がわかります。

また、9月にもかかわらず、「早割チケット」も上位にあることから本当にスノーボードをする人はこの時期に既にチケットを安く手に入れようと動いてられるのだと驚きました。

それ以外にも「ニコラス・ミューラー」との検索ワードはやはりX-TRAIL JAMに出場されるからじゃないかと思います。人名で上位に入るってのは本当にすごいことですね。


060902.gif

2006.09
30
Category : 訪問者データ
[PR]A8.net

8月のデータをまとめたので報告です。
まず、都道府県別で訪れていただいた方ですが、やはり「東京」強いです。5月からこんな風にまとめてるのですが、1位をキープしてます。
訪問者数も確実に増えているのですが、その中でも占めている割合はほぼ20%という訪問者の増加と共に「東京」からのアクセスも増加しているというすばらしい結果となりました。インターネット人口の約2割は東京なんでしょうか?
2位には「北海道」がきました。本場と言う事でたくさんのアクセスがあった為ついに2位にきました。やはり北海道の人たちは夏真っ盛りでも絶えずスノーボードが気になるんでしょう。その為にたくさんの情報を手に入れる為、たまたま当サイトに足を運んでいただいたんだと思ってます。
3位には「大阪」、4位には「知」がきました。これらは大都市という事でアクセスが多かったのだと思います。他の都道府県もトータル的にはアクセス数は増加しています。その結果にその他の割合が多くなってきました。
ですが、やはり東京のすごさにはかなわないようです。
都道府県別データ

次に検索されたキーワードの結果をのせています。
7月に引き続き1位には「ALLIAN」でした。やはりいろいろとこのサイトでも特集をさせていただいたので、その効果もあるとは思いますが、注目の高さがよくわかります。
2位には「011 Artistic」が入りました。このブランドはやはり北海道のブランドという事なので、先ほどの都道府県別で2位になったのとなんらかの関係があるのではないかと思います。
3位には「LIB TECH」が入ってきました。さすがに特集をするとアクセス数がグンとあがるのがよくわかります。JAPARKとか、板そのものをキーワードにしてきていただいてる方もいらっしゃったので、明確な目的をもって来られているようです。
それと気になった事といえば「Three Quarters Design」が毎月のように検索されているというのは非常に興味深いです。
実は今期最も注目されているのはThree Quarters Designじゃないのかと気になってしまいます。
検索キーワードデータ
2006.08
31
Category : 訪問者データ
先月のデータをまとめてみたところ、都道府県別では相変わらず1位は東京で、2位は大阪となっている。
3位にはなんと福岡が入ってきている。あまり雪とは縁がないように思うが、スノーボードが好きな人が多いということなのだろうか?
4位は北海道で、本場なので、情報収集が盛んなのではないだろうか?今回は全体的に東日本からのアクセス数が多かったように思う。それに比べて西日本はあまり情報集めをしないのか、あまり訪問者数は多くなかったように感じられた。まだまだ認知度が低いのでがんばらなくてはいけない。

次に、検索されたキーワードを調べた結果を載せています。
ALLIANの特集をしていた結果なのか、BURTONを抜いて堂々の1位になりました。やっぱありきたりで、王道のブランドをのせていくのもいいですが、コアな人に喜ばれるような、これから伸びていくであろうブランドをメインにやっていきたいと思っているので、BURTONを抜く事ができて、本当にうれしいです。でもBURTONの記事はほとんどのせていないのに絶えず高位置をキープしているという事非常にすごい事だと思う。いかに多くの人がBUROTNを検索しているのかという事に驚かされる。
3位には眞空雪板等が入ってきました。これについてはこれから特集していきたいと考えています。これも日本のブランドで、「侍」がすばらしい板だと思うので、オススメのブランドです。
4位には011 Artisticが入りました。このブランドの板はグラトリなどのトリックをする人たち向けの板になってくるでしょう。これについてもおいおい特集をします。全体的にブランドの偏りが生じてきてるので、来ていただいた方全員の欲しい記事を書いていない事もありますが、そこは勘弁してください。
2006.07
28
Category : 訪問者データ
先月の訪問者のデータを整理しました。
前回同様やはり東京の方が多いようです。ですが、第二の首都である大阪が2番目にきています。やはりこれらは「人口が多い=パソコンしてる人が多い=たまたま発見」ってことなんでしょう。
少し複雑な気持ちですが・・・・
でもそれ以外に北海道長野と本場からもいくらか来ていただいているので、嬉しく思います。その他に含まれてしまっている府県を入れるとほぼ日本全国の方にアクセスしていただいているようです。ちょっとは知名度あがってきたでしょうか??


次に検索サイトで何を打ち込んでいたのかをまとめた結果、こちらも先月同様にBURTONが強いです。今回はThree Quarters Designでの訪問も多くて驚いています。さほど取り上げていないのですが・・・

真空雪板等はじわりじわりとアクセス数を増やしてきています。これからシーズンが近づくにつれ、さらに増えていくのか興味がわくところです。

また、今回ウォータージャンプと検索されてきていただいていますが、これは大原スキー場での事故があったので、それについて調べられた方がこられたようです。さすがに死亡事故なので、気になる方が多かったようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。