RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2012.10
11
Category : 滑走日記
今日から関西では一番早くゲレンデが開く「アップ神鍋」で造雪機の雪でゲレンデ作りが開始されました。

今年は11月16日にオープン予定です。


また、日本一早く開くYetiでは今月19日に早くもオープンです。

現時点での気温は11℃とまだまだ冬というには暖かい気温ですが、シーズンインは少しずつ近づいてきているみたいです。
2012.10
11
Category : 滑走日記
241の新作を紹介します。最新モデルです。
12-13年モデルです。

MB-9303 GORE-TEX DENIM PANTS





もはや241を代表するモデルとなったプレミアムなGORE-TEXにとるデニムパンツ。リミテッドでのリリースであり、また好評を得ていることから、毎冬ソールドアウトになってる。ナチュラルなダメージ加工が魅力の本格デニムは、「朝起きて、デニムを履いたらそのまま山へ。山から下りたらそのままデイリーワークへ」というマイク・バシッチのライフスタイルを象徴するアイテム。雪山で滑ることが生活そのものであるマイクにとって履き替えるという行為が不要であることから誕生した。カラーはインディゴとブラックの2色。


GORE-TEX DENIM 3L

*REAL WASHED DENIM(ハンドメイドウォッシュ加工した岡山産リアルデニムのGORE-TEX.)
*241STITCH(バックポケットの241ロゴのストレッチが入る。)
*VENTILATION(上からも下からも開閉できる便利なベンチレーション。パンツ内の温度を素早く調節する事ができる。)
*FRONT POCKET(ジッパーが付いたフロントポケット。)
*POWDER SKIRT(転倒時などに雪が侵入しないように、ウエスト部分にカフを装備。寒気も入らず保温性の効果も高い。)
*STRETCH SNOW CUFF(伸縮性が有る為にズレにくく、常に快適な履き心地をキープ。雪の侵入もパーフェクトに防ぐ。)
*KEY HOOK(右のポケット内にカギを留めるフックを配置。ライディング中に起きるカギの紛失を完全に防止する。)
*HEM ZIPPER(ジッパーで開閉を可能にしたスリットを裾の内側に配置。ブーツの脱着を非常に楽にしてくれる。)




2012.04
08
Category : 滑走日記
BC Streamの新作を紹介します。来期モデルの予約ができます。
12-13年モデルです。

SOLEIL R




こちらはレディース用です。

これからもっと上手くなってもらう、もっと楽しく感じてもらう為のFUNライディングサポートモデル。

ライディングやカーヴィングの導入、プレスや様々なトリックへのトライを容易にする"W ROCKER"を採用したSOLEIL R(ソレイル アール)を新たにラインナップ。

SOLEIL(ソレイル)特有のソフトフレックスは、低中速においての操作性を重視。チャレンジを重ねるごとに驚くほど早いステップアップを約束する。

ダブルロッカーの形状をしていて、芯材は赤松を使用している。


サイズ:139・142・145



こちらはメンズ用。

サイズ:152・155

2011.09
12
Category : 滑走日記
バックカントリーの映像です。

Jake Blauvelt Video Part 2011 from Jake Blauvelt on Vimeo.



ライダーはジェイク・ブラウンベルトという人です。

バックミュージックのせいなのかジッと見てしまう。

フカフカのパウダーをツリーランしながら滑って行くパートやブッシュ落ちなど5分の映像でも

楽しめる内容。


これを見てシーズン前のイメトレに。モチベーションUP用に。


是非見て!!!!!!
2007.12
16
Category : 滑走日記
今週末も滑りに行ってきました。先週に引き続き土日連チャンでした。

かよさんは15日に2回目にいかれたようですね。どうでしたか??昨シーズンの感覚は取り戻せました????

今週は天気が非常に悪く、15日は雨、今日は午前中は雪というかアラレみたいなのがふってました。一応昼からはやんで、いい天気になりました。

でも今日は昨日と違いめちゃくちゃ人が多かったです。晴れたってのもあるのだと思いますが、人多すぎで滑りたいようにすべれませんでした。結構接触してるライダーも見ましたし・・・・


人が多いところで自分でコントロールできないトリックをするマナーの悪いライダーがいててもう少し回りに気を配りましょうって言いたかったですね。あれは事故してしまいますよ。特に今日は人工にもかかわらずスキーの大群がいてました。たぶんバスできた人達だと思うのですが、みなさん初心者らしくインストラクターに教えてもらいながら長蛇の列になってゆっくり滑ってられました。その横を数人のライダーが猛スピードで駆け抜けていったり、サイドからぶっ飛んでいったり、リフトから見てたら「やべっ!!!危険や!!!!!」て言いたくなるようなギリギリ当たらないような感じで滑っている人がいました。

中にはサイドから飛んで、初心者にスキーを教えているインストラクターに当たっているライダーもいてましたね。

あれはほんとちょっと当たったって感じだったからよかったですが、危険ですね。


そんなんを思いながら今日は滑ってました。

それに比べて昨日は雨で、めちゃくちゃ人が少なくていろんなグラトリを練習できました。
名前がよくわからないのですが、2つ位のグラトリを練習してました。どれもいまいち上手くできないのですが、とにかくFS360を回すってのは同じで、入り方が微妙に違うだけでした。ノーズから入るなど・・・・・あんまし覚えてないです。

土曜日は実際4時くらいまですべってたのですが、一日雨に打たれるとウェアの防水って意味ないですね。特にパンツが濡れたらテンションだだ下がりで寒いって事しか記憶にないくらいでした。


今週とか特に思ったのですが、雨の中人の少ないゲレンデを滑るか、晴れて人が多いゲレンデを滑るかどっちがHAPPYなのかほんと悩みましたね。



でも今週のこの2日を最後にアップ神鍋とはオサラバです。来週からはシーズン券を買っているハチ・ハチ北が開くので、そちらに行きます。たぶんまた人工雪すべらないといけないと思いますが・・・・・


早く天然の雪を滑れる事と、人ごみの中で滑らなくていい事を願っています。


