RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2006.03
30
Category : ゲレンデ
注:今回は画像をクリックすると大きくなる。

今回はシーズン終わりかけになんやけどゲレンデについて。岐阜にあるめいほうスキー場。しってるかな?ここは結構下道を走らないとあかんけど、雪質もそんなに悪くはないと思う。そら、北海道のパウダーとは比較したらあかんけどな。


ま~いいんじゃないかな?って事やけど、どこがいいって言うと、ゲレンデの景色かな?とりあえず結構標高あるみたいで、コースは最長で5kmもあるんやで。
ちなみにこんな景色!

meiho.jpg

2006.03
28
Category : その他
今日はあちこちで天気が崩れて大変な一日だったけど、明日はごっつ寒くなるって天気予報がいってた。

てことはまた雪が降ってゲレンデいい感じになるんじゃないんかな?
今って実際のとこゲレンデの状態はどうなってんやろ?
やっぱシャバ雪なんやろか?いけるんなら後一回くらい行きたい。

たぶんこの時期ならどこのゲレンデでもリフト代がかなり安くなってるはず。もしかしたら駐車場代もタダって事になってるかもしらん。

もし休みがある人はぜひ今期しめのボードにいってほしいなぁ~!

て事で今日はおしまい。ほんま近頃内容がウスウスでせっかく見にきてくれてる人には申し訳ないと思ってんやけど、とりあえず明日は思いっきり早起きなんでもう寝ます。しっかりいいのんを考えてるんでお楽しみに!
2006.03
27
Category : その他
睡眠不足の日が続いていたが、今日から少しゆっくり寝れそうだ。

とりあえず今日した事は、下のほうに行けばわかるんやけど、ランキングサイトをいっぺんに6つくらいに増やした。もう寝んねの時間やからお休み
2006.03
26
Category : BURTON
もう来期モデルが販売されていた。っていうか、まだ予約だけど。
値段は希望小売価格から2割引き。安くはないけど、絶対に来期モデルを一発目からもって行きたい人にはちょうどいいんちゃうかな?

お店は楽天の「Zimbabwe」ってお店。

直接その申し込むサイトに行くようにしてあるから、来期のバートンの板どんな感じか確認してみたらいいんじゃないかな?


2006.03
24
Category : 用品
ボードにいってマジで滑らんで、出会いを求めてるってどうかなって感じやけど、そんなやつもやっぱいてるんちゃうかな?

身内の中では「ゲレンデ・マジック」って言ってやっぱ♀の事気になってまう。

この「ゲレンデ・マジック」ってのはゲレンデではどんな女の子でも滑ってるときはかわいく見えてまうことを言ってるんやけど、普通はそんなん思ったりせんかな?だってゴーグル付けてるし、ニットキャップかぶってるし、ウェアはゴワゴワやし全然わからへんやん。そうなったらもう雰囲気しかあらへんし。


2006.03
24
Category : その他

なんと1位になってました。かなりびっくり!!
まさか1位になるとは・・・・・
これからもがんばります。これからもよろしくです。
2006.03
23
Category : メンテナンス
近頃板の手入れのことばっか書いてるような気がするけど、ま~もうすぐ今シーズンも終わってしまう。だから今するにはバッチリだと思うで。


今回は「Vサーモ」と「チューン」について。





なんだけど、かなりききそうでしょ?お店にはこんな風に書いてあってん。




2006.03
22
Category : その他
rank060322.jpg
今日3位に返り咲きました。

これも一重にきていただいているみなさんのおかげです。
今後もさらにがんばりますので今後ともよろしくおねがいします。
2006.03
21
Category : その他
ついに今日決勝戦があった。これまでの道のりは単純で平らな道ではなかった。たぶん2次予選は日本中で突破は絶望視してたと思う。


でも・・・・



メキシコの勝利により、日本の予選突破。

準決勝で2敗していた韓国との戦い。


やっとここまできたが実力だけではなく、運も味方した。
本当に日本には神風が吹いていたのかもしれない。
その神風は今日も吹いた。

いきなりの一回に4点のリード。

しかし、キューバにHRで1点返された。松坂はそれ以降は点を取られないようにがんばってなげた。そしてサブマリンの渡辺、藤田、大塚と継投して日本は世界最強のキューバに対抗した。やはりキューバの打線はスゴイ。ほんまにどっからでも打ってくる打線。守備も華麗。内野はランニングスローをしてた。あんな体勢からよくあんな玉を投げれるもんだ。と感心した。


でも日本も良くがんばった。HRはなかったもののイチロー、松中そして福留。日本の打線もキューバと比べて見劣りするところはなかった。だって10点。あのキューバから。
日本もいろいろと打たれて結局6失点はしたものの、余りある得点によって日本は勝利を手にした。野球は9回が一番こわいって事を今日の試合で再認識した気がした。8回に1点差まで追いつかれていたが、9回に完全に突き放した。あの攻撃は日本のつなぐ野球のタマモノだろう。
やっぱ日本の野球は世界のベースボールよりも優れている事を証明したんだと感じた。

日本おつかれ!王JAPAN優勝オメデトー!!

また明日からはボードの話ってことで・・・
2006.03
20
Category : その他


成長した。こんなになってもうた!わたあめみたいでちょっとカワエェ~ってこれだけ。
2006.03
20
Category : BURTON
今ネットしてたらこんなん見つけた。
BURTONのCustomの166cm。残り1つということで、値段的にはかなり安いんじゃないかな?39,375円だって。送料は関東、甲信越、北陸、中部、関西なら525円。てことは4万しないってことだ。

むっちゃお買い得やと思う。来年用にいかが?一応今期モデルやけど。





まー気になったら一度みてみたら?
2006.03
20
Category : WAX
この前ワックスについて書いたけど、よくわかるようにいいサイトを発見。
もうほんまにすぐそばまでシーズンの終わりがきてるから余計に勉強しやなあかん。

て事で今回は内容は薄いけど、みつけたサイトにいっていっぱい勉強してや。


2006.03
19
Category : その他
日本がやっと韓国に勝った。WBCでは3戦1勝2敗で負け越したが、今回は6-0で勝ったので、OK!


これで日本は決勝でキューバと戦う。キューバはアマで世界一と言われてる国なので、この調子のまま勝って初代WBCチャンピオンになって欲しい。

がんばれニッポン!今日はよくがんばってくれた。さすが王ジャパン!
2006.03
19
Category : その他
7回に王JAPANが松中の二塁打を皮切りに大量の5点を韓国からもぎ取った。すげ~!

松中のセカンドベースへのパンチで何か日本の雰囲気が変わったような気がする。しかもどんどん流れが日本へ。

8回にもHRで6-0になったのだが、現在は雨で中断。


ちゃっちゃと終わってくれ!中盤までは流れは日本には無かったけど、松中出変わった気がする。福留もサイコ~このままいって勝ってまぉ~

韓国にはもう勝ちはやらん!

もう少しガンバレニッポン
2006.03
17
Category : その他
なんてラッキー!

アメリカがメキシコに負けちゃった。あんなに金かかったスーパー集団やのに2次リーグ敗退って情けない。でもそのおかげで日本は準決勝に進むことができた。また韓国が相手だって。

2戦2敗大丈夫か?王JAPAN


今度は勝ってくれな日本の野球が韓国より劣ってるみたいやん。コリアごときに負けんで欲しい。まじで日本格下にみられてるし・・・

少しはなんか手をうってちょうだい。日本代表の選手の方々よろしゅう
2006.03
17
Category : その他
完全にボードとは関係ないんやけど、韓国に負けちゃいました。

マジくやし~!!

って別に最初からこんなに気になってたわけじゃなかった。

だって松井、井口いないんじゃあかんな~って。
せやけど、すごい面白い試合してくれる。見てたら毎回ワクワクしてしまった。

でももうこれじゃ準決勝にいけない。たぶん・・・・

ま~イチローはよくがんばってくれたと思う。打者のメジャー選手で今回のチームにいるのは彼だけやから。せっかく国対抗の試合だってのに、松井と井口は何考えてるか?

負けたのは2人のせいだといってもいいんじゃないか?絶対最初はチーム内のモチベーション低かったはずやし。

ある意味戦犯やで。
2006.03
16
Category : 用品
ボードやってる人はみんな持ってるゴーグルってたくさん種類があってどれを選んだらいいのかマジわからんて思う人が多いと思うねんけど、実はその一人に自分も入ってる。

お店にいったらあれもいいし、これもいいしって悩んで結局買わずに帰るって事がある。買うとなったら誰もがしってるような所を無難に買ってしまうって事もよくあるし。

2006.03
14
Category : 用品
この2、3日いろいろあって更新が滞ってしまって見に来てくれた人に迷惑かけてごめんなさい。

と言うのは身内の不幸があったんです。こんなことブログに書くのはどうかと思うけど。

2006.03
11
Category : メンテナンス
そろそろボードができるシーズンも終わりに近づいてきてボードとかをかたづけなあかんくなってきた。

でどやってかたづけんやって思ってるでしょ?

2006.03
10
Category : その他
春が近づいてきたので、もうゲレンデまでの道のりに雪があって苦労するって事がなくなってきたけど12月~2月の雪が降って道に雪がある時期はこれが必要。

そう車でいくならチェーンが必要。
2006.03
09
Category : 用品
昨日は日焼けについて少しかいたけど、ゴーグル焼けって意味わかった?

2006.03
08
Category : 用品
こんなに暖かい日になってくるとゲレンデに行ったらさぞゴーグル焼けするんだろうな~
だから女の子とかは絶対に日焼け止めクリームがいりますよ。やっぱゴーグル焼けしてこんな顔して街中ブラブラできんでしょ?
日焼け以外にあと気を付けないといけないのが、早朝にガリガリってなってるゲレンデ。あれはこけたらマジやばい!

なにがって?


2006.03
07
Category : 用品
スノボで必要なものって前にグローブっていったけど、それについて詳しくいってみよう。

簡単にグローブていってもその形には何種類かあって、使う人のニーズにあったものを選ぶ必要があるんです。どんな種類があるか知ってますか

2006.03
05
Category : 用品
もうボチボチ暖かくなってきて、シーズンが終わりを告げる時が刻々と近づいている。いつもこのシーズンになると、ちゃんと満足に滑れたのか?自分は上達したのか?いろいろ心配になってくる。
今からボードを始めようとしてる人は早く行ったほうがいい。かなり雪が解けてきてるので、雪がベタベタになって滑りにくくなってしまうからだ。しかも日差しがきつくて汗がたんまり出てきて非常に不快な感じになる。
でもこれを緩和してくれる夢の素材がある。それはなにか?


2006.03
03
Category : 用品
ブーツといっても選ぶのはデザインがメインだと思うけど、今は結構ハイテクなものもあるんですよ。

2006.03
02
Category : 用品

のマークは何か知ってます?


2006.03
01
Category : 用品
スノーボードと言っても何からそろえたらいいのかわからないって人にはこれ!


まずは何はともあれ、ウェアが必要。次にグローブ。ニットキャップにゴーグル。とりあえずこれだけあればすべる事ができます。

ボードとかは?って思ったでしょ。


