RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2006.04
28
Category : その他
明日からGW(ゴールデンウィーク)が始まる。
来月の1,2日も休みの人は9日間の大型連休だと思う。まじでうらやましい。

学生なのに1,2日が休みじゃないから、結局は2日休んでまた2日でて5日間休みっていう変則的な連休になってまう。
ズル休みしてまうかな?って思ったりするけどやっぱ学生の本分は勉強なんで、行かなくちゃいけないって自分に言い聞かせてる。

やっぱ大型連休なんで、海外に行く人が多いんじゃないだろうか?今日から出国していく人がたくさんいてるようだし・・・・


日本国内だとほとんどボードできないけど、海外ならたくさんあるんじゃないかな?よくは知らないからなんとも言えないけど、季節的に南半球はもうすぐ冬だから、滑ることのできる場所があると思う。他はバンクーバーから行くウィスラーとか・・・・

実際のところ、飛行機にすら乗ったことがないから、海外なんて全くの無知だし、未知の世界って感じがしてしゃーない。

ウィスラーは一年中滑る事ができるらしい。なんてわけのわからん季節を無視したところやなっておもったけど、そんなところがある意味アメリカンスタイルって感じかもしらん。滑りたいときいつでも滑れるのはほんとにうらやましくて仕方ない。


早く社会人になっていろいろな場所にすべりにいきたい。
って事で今日はおしまい。

みなさんもGWを楽しんで!
2006.04
27
Category : その他


今確認したらFCランキングで3位になってた。
もうすぐそこまで1位の背中が見えてきた感じが・・・・

これも応援してくれてるみんなのおかげです。

感謝!!
2006.04
26
Category : OUTFLOW
このブランドしってる

OUTFLOW

「ココロから楽しめるスノーボード」を意識してボードを作るために立ち上げられたOUTFLOWは06-07年から生産を開始。

って事はNEWブランドということだ。このブランドを立ち上げたのは元SOBUT BRANDのライダーの西山勇。山の上で最高の気分を味わいたいと感じて作ろうと思ったのだろうか?

2006.04
25
Category : 011 Artistic

「011 Artistic」Zero One One Artisticと呼ぶ。

このブランドはグラトリとか、ジブとかのテクをする人にいいんじゃないか?
板についてはいかにトリックを決めれるようにするか考えて作られてる気がする。衝撃吸収材が入ってたり、板のウエスト部分の硬さは柔らかめに作られてるけど、ノーズとテールはしっかりしてるとか。

いいんじゃない?

2006.04
24
Category : RICE28
いろいろなブランドがあるけど、その中でも日本ブランドの先駆けのブランドをしってる?

知ってるだろうけど、「RICE28」ってブランド。

2006.04
22
Category : TWELVE SNOWBOADS
今回は「TWELVE SNOWBOADS」の来期モデルについて。

その前にまずは「TWELVE SNOWBOADS」とはどんなブランドなのか

スノーボーダーによるスノーボーダーの為にリアルなブランド作り」これがコンセプト。


2006.04
21
Category : その他
今回もカテゴリーを追加しました。
「懸賞」についてはpointというところにしました。

ボードとは関係ないので一番下にいてます。
2006.04
21
Category : LIB TECH
「LIB TECH」といえば、所属ライダーがTRAVIS RICE, JAMIE LYNNなどなどで、日本では「LIB TECH JAPAN LTD」の山崎勇亀。そうそうたるメンバー。

そんなすごいメンツのブランドだけに板もどれだけすごいのか

今回は所属ライダーのシグネスチャーモデルと日本人向けのものと紹介。
まずは「JAMIE LYNN PHOENIX」と呼ばれる板。これはJAMIE LYNNがプロデュース。





左が「SOCK」。このホワイトベースが日本限定。
右が「CAT」。

TRAVIS SERIES」とよばれているこれはTRAVIS RICEのプロデュース。かなりテク用みたいな感じ。





でこの下の板は完全にシグネスチャーモデル。名前がそのまま板の名前になってる。てことはこの板は「TRAVIS RICE」。板の名前がそのまま使用者の名前になってるなんてありえん。





次は日本人のライダーのシグネスチャーモデル。




これはだれのでしょう?

そうこれは山崎勇亀のモデルです。今まで紹介してきたやつよりも日本人が日本人に向けて作るのだから滑りやすいのは間違いない。
いろいろとありすぎて一つに絞り込めないけどよさそうな板がたくさんあった。

今回は
「dive & snow 180」

というお店からの情報でした。

今回はわからない事多すぎで内容全然浅くて申し訳ない。
じゃあまた。
2006.04
20
Category : その他
本日カテゴリーの追加をしました。
とりあえずは来期モデルについては「用品」→「06-07」のカテゴリーにしました。

これで調べやすくなったはず。
2006.04
20

「THREE QUARTERS DESIGN」って何ってのが最初だと思う。このブランドは06-07年である来期から始まる。でこれっていったい誰が作ったの?

調べてみると鎌田潤プロが「GRAY SNOWBOARDS」のエンジニアがコラボレーションして作ったとの事。

そのラインナップには「」と「」の2種類。

それはなんなのか
2006.04
19
Category : Rider
昨日「Palmer」ってなんやって事やってんけど、トリノオリンピックから正式種目になったスノーボードクロス(以後SBX)の先駆者であるShaun Palmerって人が立ち上げたブランドって事らしい。そのShoun Palmerってどんな人物だったのか?

詳しくは「スノーボーダーの春夏秋冬」ってサイトで調べてくれたらいいと思うけど、かなりヤバかったみたい。まー敵無しって事。そんなすごい人が立ち上げたブランドで滑ってるならそりゃすごいはず。

で本題のAndy Finch


「Palmer」のサイトで直接見てもらってもいいけど、

出身はUSAで1981.3.20に誕生!
グーフィースタンスで、93年からボードを始めてる。
日本ではX-TRAIL JAM in TOKYO DOME 2005のクォーターパイプで1位、ビッグエアーで2位と華々しい結果を残した。ヨーロッパの大会でもハーフパイプで1位になっている。

こんなにすごい選手だけど、トリノでは12位と結果を残す事ができなかった。残念!


でAndy Finchが出てる映像は



これはPSPで見ることができる。DVDじゃないんで間違えないように!!

PSPってこれ。





DVD版はこっち。




でもまだまだ若いし、これから更にいろんな結果を残してくれるんやろな~!スゲー楽しみ。て事で今日はこれでおしまい。
2006.04
18
Category : PALMER
ほんと久々の更新になっとります。

せっかく見にきてくれてた人はなんだここって思ってたかもしれないけど、やっぱ今は忙しかったんですよ。やばかったんだけど、更新しなあかんと思いつつも放置してたって事で反省してます。

桜とか咲いて春になるといったい何を書けばいいのか悩みまくってた。
で更新もしにくかったってのもあったんです。

今回は前にバートンの来期モデルを乗せたけど、今回はPALMERの来期モデルを発見したんでのせることにしました。

