RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2006.08
31
Category : ebs
今日紹介するのはついに出ました。

BODYPAD-ZIP

今期モデルのeb's!!これはプロテクターなんですが、やたら売り切れとか多くて探し回ってました。
で、今日から販売しているのを探してきたものです。
これは軽量で動きやすさを重視したフルジップタイプのもので、上半身のプロテクターです。洗濯することができ、その上速乾性なのでたくさん汗をかいてもすぐに乾きます。


【BODYPAD-ZIP】


サイズ(身長,胸囲) :
【XS】=【Girls S】(150-160cm ,70-80cm )、【S】=【Girls M】(155-165cm,75-85cm)、【M】(162-170cm,85-95cm)、【L】(168-175cm,90-100cm) 、【XL】(172-180cm,95-105cm)


これ以外のeb'sのプロテクターは
eb's(HIP-PROTECT)
eb's(Girls HIP-PROTECT)
eb's(HEAD GEAR)
eb's(RAIL PROTECTOR & PAD)
eb's (SLIM PROTECT Men & Girls)
2006.08
31
Category : ショップ情報
いろいろネットの中をただよっていたらこのような物を見つけました。
それがこれです。

9/16(土)、17(日)、18(月)に開かれます。
場所は新潟のNSTとよばれるテレビ局でやるみたいです。
展示即売会ということで、今期モデルをその場でGETできる。しかも、型落ちの物については40~60%OFFで販売しちゃってます。
これはいくっきゃないのでは??
いろいろライダーも来るみたいです。

新潟に近い人は遊びがてら行ってみてはいかがでしょうか?
詳しくはCHU'S & WEST BOARD CREW まで。
2006.08
31
Category : 訪問者データ
先月のデータをまとめてみたところ、都道府県別では相変わらず1位は東京で、2位は大阪となっている。
3位にはなんと福岡が入ってきている。あまり雪とは縁がないように思うが、スノーボードが好きな人が多いということなのだろうか?
4位は北海道で、本場なので、情報収集が盛んなのではないだろうか?今回は全体的に東日本からのアクセス数が多かったように思う。それに比べて西日本はあまり情報集めをしないのか、あまり訪問者数は多くなかったように感じられた。まだまだ認知度が低いのでがんばらなくてはいけない。

次に、検索されたキーワードを調べた結果を載せています。
ALLIANの特集をしていた結果なのか、BURTONを抜いて堂々の1位になりました。やっぱありきたりで、王道のブランドをのせていくのもいいですが、コアな人に喜ばれるような、これから伸びていくであろうブランドをメインにやっていきたいと思っているので、BURTONを抜く事ができて、本当にうれしいです。でもBURTONの記事はほとんどのせていないのに絶えず高位置をキープしているという事非常にすごい事だと思う。いかに多くの人がBUROTNを検索しているのかという事に驚かされる。
3位には眞空雪板等が入ってきました。これについてはこれから特集していきたいと考えています。これも日本のブランドで、「侍」がすばらしい板だと思うので、オススメのブランドです。
4位には011 Artisticが入りました。このブランドの板はグラトリなどのトリックをする人たち向けの板になってくるでしょう。これについてもおいおい特集をします。全体的にブランドの偏りが生じてきてるので、来ていただいた方全員の欲しい記事を書いていない事もありますが、そこは勘弁してください。
2006.08
30
いや~かなり久々に更新します。

全然更新しないんで、「もうこねぇ~よ」って人もいたかもしれないですけど、また地道に更新はじめます。

なんで見にきてください。

こんなに久々だと何を更新しようかと思ったのですが、やっぱイメトレっていえば、ムービーかなって事で、前回の更新したのに続き今回もまた同じようにします。

今回紹介するのは

Human-High

「Party!」「2nd Party!」を発表してきたNEOIMPRESSの3rdムービーになってます。

ライダー、ミュージシャン、エディター、デザイナーは、それぞれのフィールドで活躍する気鋭ぞろいであるからして、この作品の完成度の高さは折り紙付き。

出演ライダーは
東裕二、林伸二郎、吉野康人、江渕大輔、瀬上豪晴、高橋洋一、近藤勇二郎、赤川陽輔、西山大輔、黒瀬塁、福田大嗣、根本健司、早川健太、田口美樹、荒木直子、江藤智英子
って感じになってます。

これにはジャンプ、ジブ、グラトリをメイクする映像がバンバン出てきます。これをみて本当にHIGH!!なっちゃってください。
時間的には40分くらいで、値段的にも3000円切ってるので、衝動買いしても全然OKだとおもいますよ。

いつも思う事なんですが、こういう映像って何本あってもいいですよね。毎回見てもワクワクするし、音楽とマッチングしてて、「こんなんしてみたいな~」ってほんとに夢を与えてるというか、ショボイ映画見るよりも絶対いい。見終わった後の余韻にひたる事ができるし。

でそのままのテンションでゲレンデにいけたらいうことないでしょうね~!!


【Human-High】



2006.08
20
今日紹介するのはこれ。

車団地2


北海道から、長野、新潟、群馬などの本州まで極上雪を追い求める!!
前作よりもすごくなり、本州に上陸しちゃってます。

ジャンプ、グラトリ、ジブなどの映像があります。
また、DVD2枚組なので、トータル1時間以上の本編を楽しむ事ができるはず。

参加ライダー:植村 能成、山内 一志、今井 孝雅、中川 伸也、渋谷 謙、土井 隼人、見野 雄祐、大森 "Deshi" 慎司、吉野 "Yatto" 康人、山口 睦生、小松 吾郎、竹内 正則 and Friends


【車団地 Car Danchi 2】


2006.08
15
Category : その他
13日に南港で行われてサマソニにいってきました。

はっきり行ってここまですごいとは思いませんでした。
恐ろしいくらいの運もあり、忘れられない夏の思い出となりました。

まずはチャットモンチーを聞いたのですが、やたら背がちっさいな~って感じでした。
次に野外で、Stone Sourという人らのを聞いて、その時初モッシュを経験したのですが、かなり引き気味でした。
何でかって言うとモッシュ始まってちょっとしてからいきなり回し蹴り始めたやつがいて、こんなん食らったらやってられんってのと、なんか横にいた外人がやたらとモッシュしてきた人にブチ切れやったんで、やめときました。自分が痛いのは勘弁。

初めて聞いた曲だったんだけど、ハイテンションの場の雰囲気にかなりやられちゃいました。

それが終わってから少し休憩して、マキシマム ザ ホルモンを見にいったのですが、なんと入場規制で結局みれませんでした。かなり悔しかったけど、会場移動中にサプライズがあったんです。


なんとさっき見てたStone Sourのメンバーがロケバスみたいなのにのって帰るとこを見てしまった。しかもあんまり周りの人が気付いてなくて、一緒にきたFが最初に発見。
ジムを発見してテンションあげまくってたら、ちょっとしてからもう一台ロケバスが・・・・
そこにのってたのはコリィ
あまりの驚きに追っかけようとしたFは歩道の鉄柱みたいなんで大コケしてました。ちゃんとこっちに気付いてくれたみたいで本当にいってよかったな~って思いました。

それからZebraheadを見て、「bad day」を歌ってブレイクしてるDaniel Powterをチョロっとみました。あとはグータラしてたらいつの間にやらMetallicaの時間に。


これが今回の大目玉。

会場に行ってみると今日始めて見るくらい一杯の人がいて、まずそれに驚き、
(こんなにいたら窒息してしまいそうだって本気で思った。)
開始時間が過ぎてるに出てこない事に驚き、
(どんなけ焦らすねんって少しイライラ)
今回はメタル・マスターを完全再現に驚き、
(ヤバすぎ・・・・・)
アンコール2回やって新曲をやってくれたことに驚き、
(あとで聞くとラジオで言ってたらしい・・・・)
なんと20周年だった事に驚き、
(長くやっててこんなに古いのにいまだにヤバイ)
FがピックをGETしてたことにさらに驚きました。
(表にメタル・マスターのジャケ、裏に手書きっぽく20周年って書いてあった。)

一日中暑かったけど、ほんまにわいわい出来て、面白かった。
来年もいきて~!!


MASTER OF PUPPETS
メタル・マスター
2006.08
12
Category : LIB TECH
LIB TECHを販売してるADVANCE MARKETINGを見つけたので報告です。



日本限定モデルとそれ以外のやつとわかれているのですが、カタログのような感じで日本限定の方にはライダーの感想ものっていますので、板を決めるときの参考にしてはいかがでしょうか?

これまで取り上げたLIB TECHの板

LIB TECH (HI-LINE)
LIB TECH (JAPARK)
LIB TECH (SCOTTY D.I.Y TRAVEL)
LIB TECH (YOUTH IN ASIA)
LIB TECH (MAGNE-TRACTION)
LIB TECH (THE MC KINK)
LIB TECH (DARK SERIES)
LIB TECH (TRS)
LIB TECH (UK)
LIB TECH (GALPARK)
LIB TECH(JAMIE LYNN PHOENIX SERIES)
LIB TECH(T.RICE MAGNE-TRACTION LINE)
2006.08
09
Category : LIB TECH
最後のLIB TECHの板の紹介は

T.RICE MAGNE-TRACTION LINE

この板はTravis Riceのシグネチャーモデル。
この板のグラフィックは特殊でソールに描かれてのは3枚で初めて一つのグラフィックになっている。だからといって3枚も買うわけにはいかないけど・・・・


【T.RICE MAGNE-TRACTION LINE】



サイズ一覧(cm)
全長(ウエスト幅):
通常:153(25.3)、157(25.8)、161.5(26.0)
日本限定:145(23.2)、153(24.8)、157(24.8)

通常のやつは153と157はウエスト幅をみてもらえればわかるようにパークやジブを目的に作られていると思う。
161はなんとパウダー用って事なんでバックカントリーにいく人はいいんじゃないかな?っていろいろな目的にあわせて作られている一本。

日本限定はあまりウエスト幅が広くないのでランディングのコントロールを意識してつくられてるのではないだろうか?

詳しくは「Snowboarder」p123、「Snowstyle」p90にのってます。


これ以外のLIB TECHの板は

LIB TECH (HI-LINE)
LIB TECH (JAPARK)
LIB TECH (SCOTTY D.I.Y TRAVEL)
LIB TECH (YOUTH IN ASIA)
LIB TECH (MAGNE-TRACTION)
LIB TECH (THE MC KINK)
LIB TECH (DARK SERIES)
LIB TECH (TRS)
LIB TECH (UK)
LIB TECH (GALPARK)
LIB TECH(JAMIE LYNN PHOENIX SERIES)
2006.08
08
Category : LIB TECH
今回紹介のLIB TECHの板は

JAMIE LYNN PHOENIX SERIES

この板はJamie LynnのシグネチャーモデルなんだけどもJAMIE’S CATという板はなんともグラフィックがエロい。
緑色の肌した全裸の女性が描かれてる。確か前は青色の女性だった気がするけど・・・・
もう一つはSOCKでにぎりこぶしみたいなグラフィックに目がついててなんか変わってる。
かなりお茶目なグラフィックだが、板の性能は全く別。お遊びって板じゃない。
あまりの性能にある程度のレベルになってる人じゃないと扱いにくいんではないかと・・・・
この板はMULTI STEP構造をとっているため操作性が向上している。
また、適切なサイドカットとあまり太くないウエスト幅によりランディングがスムーズでき、安定性も増している。



サイズ一覧(cm)
全長(ウエスト幅):
通常:151(24.3)、154(24.7)、157(25.1)、157(25.9)、160(25.4)
日本限定:151(24.3)、154(24.7)、157(25.1)

左からJAMIE’S CATSOCKSOCK JAPAN LIMITEDとなってます。


157には通常とワイドの2種類が用意されているのでジブ、パークなどトリック系の人はワイドを一度みていただきたい。良さがわかるだろうから。
日本限定のグラフィックはSOCKだけなのでそこは注意してください。

あとこれは今年のカタログなんですけど、全部ENGLISHです。
見たい人はどうぞ。pdfファイルになってます。
LIB TECHカタログ


詳しくは「Snowboarder」p122、「Snowstyle」p90にのっています。

これ以外のLIB TECHの板は

LIB TECH (HI-LINE)
LIB TECH (JAPARK)
LIB TECH (SCOTTY D.I.Y TRAVEL)
LIB TECH (YOUTH IN ASIA)
LIB TECH (MAGNE-TRACTION)
LIB TECH (THE MC KINK)
LIB TECH (DARK SERIES)
LIB TECH (TRS)
LIB TECH (UK)
LIB TECH (GALPARK)
LIB TECH(T.RICE MAGNE-TRACTION LINE)
2006.08
07
Category : LIB TECH
今回はLIBTECHのレディースモデルの紹介。
そのモデルの名前は

GALPARK

この板は女性向けに作られているためフレックスなどがやわらかくしてある。
この板はJAPARKのサイズのない部分を補ってるような感じじゃないだろうか?
まるで妹みたいな感じ。この表現だとわかりづらいかも・・・・
とりあえずJAPARKを女性向けに小さくした感じって事だと思ってください。


【GALPARK】


サイズ一覧(cm)
全長(ウエスト幅):138(22.8)、140(23.0)、145(23.2)、148(24.0)

この板の2番目に大きいサイズはJAPARKの一番小さいサイズと全く同じサイズで作られてる。
ハイスピードでのランにも対応して安定感が高い。

詳しくは「Snowboarder」p123にのってます。

これ以外のLIB TECHの板は

LIB TECH (HI-LINE)
LIB TECH (JAPARK)
LIB TECH (SCOTTY D.I.Y TRAVEL)
LIB TECH (YOUTH IN ASIA)
LIB TECH (MAGNE-TRACTION)
LIB TECH (THE MC KINK)
LIB TECH (DARK SERIES)
LIB TECH (TRS)
LIB TECH (UK)
LIB TECH(JAMIE LYNN PHOENIX SERIES)
LIB TECH(T.RICE MAGNE-TRACTION LINE)
2006.08
04
Category : LIB TECH
今回紹介するのはLIBTECHの板は

UK

この板をプロデュースしたのはこの板の名前のUKから想像できると思うけど、山崎勇亀。
山崎勇亀は1972年に静岡県で生まれです。現在33歳。今年でプロ11年目になる間違いなく日本のトップライダーの一人だと思ってます。


【UK】JAPAN MODEL


サイズ一覧(cm)
全長(ウエスト幅):145(23.2)、153(24.5)、156(25.1)

この板はフレックスをやわらかくしてあり、サンドイッチ構造によりクセがなく滑りやすいような設定になっている。スムーズなターン、パーク、ジブなどあらゆる状況にも対応できる1本になってます。

詳しくは「Snowboarder」p122、「Snowstyle」p90をみてください。

これ以外のLIB TECHの板は

LIB TECH (HI-LINE)
LIB TECH (JAPARK)
LIB TECH (SCOTTY D.I.Y TRAVEL)
LIB TECH (YOUTH IN ASIA)
LIB TECH (MAGNE-TRACTION)
LIB TECH (THE MC KINK)
LIB TECH (DARK SERIES)
LIB TECH (TRS)
LIB TECH (GALPARK)
LIB TECH(JAMIE LYNN PHOENIX SERIES)
LIB TECH(T.RICE MAGNE-TRACTION LINE)
2006.08
03
Category : LIB TECH
今回紹介するのは

TRS

この板はMarkku Koskiが中心となって開発された。
Markku Koskiはオリンピックで活躍したライダー!1981年にフィンランドで生まれたライダーで、トリノオリンピックのハーフパイプで唯一USA以外で表彰台の上った選手。結果は銅メダルだったが、ほんとにすごいことだと思う。Markku Koskiとはこんな選手です。顔みたい人はthirtytwoのHPにのってます。


【TRS-TOTAL RIPPER SERIES】


サイズ(cm)
全長(ウエスト幅)

通常:154(24.9)、157(25.1)、159(25.1)162(25.5)、167(26.1)
MAG:154(25.3)、157(25.3)、159(25.3)、162(25.6)、167(26.4)

このTRSとはTOTAL RIPPER SERIESの略になってます。
この板はLIB TECHの中ではクセがなく滑りやすい板になってます。またフレックスは柔らかめに設定されいるが、しっかりとした板の反発力は維持している。

詳しくは「Snowboarder」p122と「Snowstyle」p90を見てください。

これ以外のLIB TECHの板は

LIB TECH (HI-LINE)
LIB TECH (JAPARK)
LIB TECH (SCOTTY D.I.Y TRAVEL)
LIB TECH (YOUTH IN ASIA)
LIB TECH (MAGNE-TRACTION)
LIB TECH (THE MC KINK)
LIB TECH (DARK SERIES)
LIB TECH (UK)
LIB TECH (GALPARK)
LIB TECH(JAMIE LYNN PHOENIX SERIES)
LIB TECH(T.RICE MAGNE-TRACTION LINE)
2006.08
01
Category : LIB TECH
今回紹介するのは

DARK SERIES

この板はサイズの設定がかなり多く、通常サイズ、ウエストがワイドなサイズとワイドでMAGが入ってるサイズとあります。選択の幅が非常に広い板になってます。


【DARK SERIES】

サイズ一覧(cm)

全長(ウエスト幅):
通常:149(24.1)、152(24.3)、155(24.7)、158(24.9)、161(25.1)
ワイド:158(26.3)、161(26.3)、164(26.5)
MAG:158(25.1)、158(26.3)、161(26.3)、164(26.5)

この板のウエスト幅を見てもらえればわかるけど、LIB TECHで一番広い。それは暗にトリック用ですよって言っている。これだけのサイズが用意されている板もそうないんじゃないだろうか?

詳しくは「Snowboarder」p123にのってます。

これ以外のLIB TECHの板は

LIB TECH (HI-LINE)
LIB TECH (JAPARK)
LIB TECH (SCOTTY D.I.Y TRAVEL)
LIB TECH (YOUTH IN ASIA)
LIB TECH (MAGNE-TRACTION)
LIB TECH (THE MC KINK)
LIB TECH (TRS)
LIB TECH (UK)
LIB TECH (GALPARK)
LIB TECH(JAMIE LYNN PHOENIX SERIES)
LIB TECH(T.RICE MAGNE-TRACTION LINE)
