RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
29
今日紹介するのはChampionVisionsから発売されるdmkGLOBAL制作のDVD!!

PEAK issue#01

このDVDは出演ライダーがすごい!!
記念すべき#01では、仲間達が語る"布施忠"の真実や、デバン、ケイルらが"クリス・ダフィシィ復活"の真相激白、マーク・アンドレ・ターレB1からB9メイクまでのコメディードキュメンタリー、アンドレ・ベノワB9鬼シャッフルスピン集、今注目の國岡あいの活動情報や、ハンドプラント、プレス、ステッカーの貼り方など充実のショートハウツーコンテンツも収録されてます。

これは12月上旬発売なので、まだ、ティーザーしか紹介されていないので、中身の事は何もいえないけどおもしろそう。

このDVDの内容は

01 『The other side of "布施 忠" 』
仲間たちが語る誰も知らなかった"布施忠"の真実

02 『ROAD TO B9』
ビッグ・エアー王マーク・アンドレのB1からB9メイクまでのコメディードキュメンタ リー

03 ショート・ハウツー『秋山亨のおしゃれトリック講座 "ハンド・プラント編" 』

04 ショート・ハウツー『平野創の "ちかっぱプレス』

05 ショート・ハウツー『セッキーのステッカー貼り方講座』

06 『He's good, eh? 』
アンドレ・ベノワBS900ダブルシャッフル

07 『Hi, Ladies ! " 國岡あい"』
注目のガールズを紹介

08 『Smiley king comes back "クリス・ダフィシー"』
復活の真相を激白

って8つのパートに分かれていてそれぞれ内容が濃そうな感じだ。

一度下の映像を見てほしい。
スポンサーサイト
2006.11
28
Category : 011 Artistic
今日はつい最近リンクした「カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。」のカナダのしんたさんが011 Artisticってボードとかビンディングとかどうなんですかって事だったんで、今日はそれについてのせます。

011.jpg
まずは紹介から。
011 Artistic」っていう名前の由来は北海道の局番が011ってとこからついてるんです。このブランドを立ち上げて今所属しているライダーは相内康夫、佐藤"メジャー"洋久、新原雄蔵、山内"ビッグ"勇祐、下本大吾の5人です。

で、このブランドで作っているものと言えば、ですね。
ビンディングは作ってないです。あとは小物があるくらいです。
でも板はグラトリ専用っていってもいいくらいの板です。
フリーランにも対応はしていますが、性能的にはやっぱジブ、グラトリなどのトリック系の板になってます。

板はDOUBLE,FLATKING,BOUNCER,SOAR,WRINGにはサイズが何種類かあります。BOUNCERは数量限定になっているので、この時期に買うのは厳しいかもしれませんね。ショップにいけばもしかしたら残ってるかもしれませんがかなり可能性は低いんじゃないでしょうか。
GHOST,MAIZ,PAINT ITはサイズは限定されています。ちなみに順番に148,151,152となってます。

この板のなかで、FLATKINGって板は非常に面白い形をしています。通常板はR状に曲がっているのですが、FLATKICKと呼ばれる角ばったようになってます。これで、エアーの高さがでるように作られているようです。本当に面白いので、ぜひお店とかで触ってみてください。

ソール面はコンベックスとよばれる船底の形をしています。これによりジブ、グラトリ中での逆エッジ等の不必要なエッジの引っかかりを少なくして、メイク率を高くしてくれます。

といった具合です。
板などは下のロゴからみていただけるようにしました。
楽天で販売している分なので全て乗ってるわけじゃありませんけど。
どんなデザインか気になる方はどうぞ!!



-011 Artisitc(公式)-

-その他の011 Artisticについての記事-
2006.11
27
Category : その他
このサイトの常連さんのはなさんが腰痛になって大変なんだそうです。
立ち仕事がつらいってのは日常生活もかなり不便だとおもいます。

そこで、腰痛について調べたので、のせます。
すこしでも早くよくなって1ヶ月後にはゲレンデにバンバンいけるようになってほしいです。


腰痛になる原因は大まかに分けて2つあるみたいです。

1)骨、骨格、関節
これは年を召された方や、過度の運動をした方に起こるようです。
椎間板などのダメージにより神経が圧迫されて痛くなるとの事です。
骨の間には軟骨と呼ばれる柔らかい骨があるのですが、それが変形して神経を圧迫するようです。よくギックリ腰とよばれるやつはこれに当たります。

2)筋肉、血行
これは先ほどのやつとは違いいわゆる筋肉痛の一種だと思います。
長時間運動などをするとよく知られている乳酸とよばれる疲労物質がたまってきます。そうすると筋肉のハリ、コリとなって筋肉痛になります。ひどくなると身体中がだるくなったりします。このままほっておくと筋肉の圧迫により血行が悪くなり、この疲労物質を排出することができず、その部分にたまったままになってしまいます。そうするとさらに筋肉の硬直が悪化し、冷えの原因になったりします。また、筋肉の硬直により神経を圧迫し、しびれたりすることもあるようです。


この2つの場合の対処法としては

1)
まず安静にすることです。あとは専門医にいっていただくのが一番いいです。さらしなどを腰に巻き固定するのもいいでしょう。でもやはり、整形外科や、鍼灸師などにみてもらうのが一番です。もしかしたら、椎間板ヘルニアって可能性もあるんで、ちゃんと検査しましょう。

2)
温シップ、冷シップ、鎮痛剤により痛みをとる。この時痛みが慢性的な場合には温シップをしてください。逆に急な痛みには冷シップをしてください。大体の筋肉痛などは冷シップで大丈夫です。そして、後は運動をしてください。前屈など、筋肉を伸ばす運動をすることによって、徐々によくなっていきます。これを防ぐには運動をし終わってからストレッチで筋肉を伸ばしていただくとなりにくくなります。


ていうことです。

こんなんじゃちっとも役には立たないかもしれないですけど、腰痛が早くよくなることを願ってます。
2006.11
25
Category : 大会情報
キロロスノーワールドというゲレンデで、相内会長と、佐藤"メジャー"洋久さんに特別レッスンが受けれるんです。

これは本当にすごいですね。

詳しくは以下の通りです。

-+-+-+-+----+++-++

日程
2006年12月~2007年3月(月1回、第2日曜日開催)

時間
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:30~15:30


受付
事前にメールまたはFAXでお申し込みください。

料金
5,000円(税込)
※傷害保険込み・リフト券別

定員 20名(時間パートに10名ずつ)

受付
お問い合わせ ACTIVE SPIRIT
電話・FAX 011-661-0556 Eメール soma@active-spirit.net
●担当 相馬まで(水曜定休

*---+-+--+--+++-+-

との事です。

しかも12月3日に初すべりとして、こちらは参加無料で一緒に滑る事ができるという企画もあるようです。
-+-+-+-+--+-+--+--+

日程
2006年12月3日(日)

受付
お問い合わせ ACTIVE SPIRIT
電話・FAX 011-661-0556 Eメール soma@active-spirit.net
●担当 相馬まで(水曜定休)

-+-+--+-+-+-+-+-+-+

ほんまにやばいって感じですね。北海道に住んでる方、この時期に滑りに行こうと思っている方は是非いっとくべきだと思います。

こんな機会はめったにないですよ。

-キロロスノーワールド(公式)-
2006.11
24
さて今日で3つ目のグラトリの映像です。
少し間があいてしまったので、忘れたのかって思った人がいたかもしれませんね。

さて今日滑っているライダーは相内康夫です。

ちまたでは会長と呼ばれていらっしゃいます。
手摺狂会ってしってますよね。こんなにグラトリとかジブとかはやったのはこれがあったからだと思います。

でも残念な事に今年解散(活動停止?)してしまったのです。すごく残念でしたが、相内会長は011 Artisticというブランドを本格的にされるという事でそっちには非常に期待しています。

現にこのサイトに来ていただいている方の検索ワードに「011」と調べられられている方が多いことからまわりでも非常にうわさになっている事がよくわかります。

で、その相内会長のグラトリとくとごらんあれ!!!


2006.11
22
Category : ショップ情報
大阪ドームで開催中のJSBCの販売会のお知らせです。


以下の内容で行われます。

-+-+-+-+-+-++-+

FLOWメンテナンスキャンペーン開催のお知らせ。
11/23~11/26において京セラ大阪ドームのFLOW T3ステーションにおいてFLOWメンテナンスキャンペーンを開催します。

内容は、年式を問わず、FLOW商品をお持ち頂くとメンテナンスと診断をさせて頂きます。
その他、マッテイング診断や、FLOWのバインディングパーツ修理コーナーなども予定しております。

FLOWスタッフもいるので気軽に声を掛けてください。同時にFLOW日本人ライダー二星謙一、井出直也による「スノーボードの悩み相談・道場」を開催。

もっと上手くなりたい!、子供にスノーボードを教えるにはどうしたらいいか?など何でも相談しに来てください。

現在会場にて希望者随時募集しています。

-+-+-+-+-+-+-

-JSBC(大阪ドーム)-
2006.11
22
Category : 大会情報

DEELUXE presents INDOORDREAM 2006


もうすでに結果を知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、結果が発表されているのでのせておきます。この大会で優勝したライダーは2007年に開催される『SLOPE STYLE』ワイルドカード出場権利が与えられるという特典もついてます。で、その結果なんですが、以下の通りです。




予選結果
男子女子
順位名  前順位名  前
1
2
3
4
5
6
7
8
9
1
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37

田中 陽
白波瀬 正樹
芦名 祐哉
林 二郎
チョコバニラボール新井
遠藤 考浩
渡辺 裕
長谷川 哲
澤田 隆
上村 好太朗
伊藤 瞬輔
西 知彦
柘植 英生
東“TON”裕二
菊次 信良
小川 雄丸
櫻井 秀一
佐伯 浩尚
友利 豊
秋田 聖也
河内 信男
山根 進

浅海 康太
尾上 星次
田口 勝徳
峯村 拓真
岡和田 虹輝
秋田 英次
南部 高志
西村 大輔
松崎 祐樹
江頭 有城
田中 裕也
谷口 航
神保 知永
渡部 一
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
佐藤 めぐみ
浜崎 あゆみ
新川 知恵美
坂田 千絵
牛込 順子
宮崎 沙織
大田 元子
新井 由樹
生本 朝子
喜井 ユタカ
茂野 清美
大江 優希
小橋 敬子
菊池 知子
森 理代
水田 真衣子
大森 夏紀
小川 輝
高里 綾
岡本 未緒
大當 美登里
栗林 和枝
福田 ミミ子
古川 亜希子








決勝結果
男子女子
DEELUXE presents INDOORDREAM 2006男子DEELUXE presents INDOORDREAM 2006女子
順位名  前 順位名  前
優勝
準優勝
3位
3位
田中 陽
遠藤 考浩
渡辺 裕
チョコバニラボール新井
優勝
準優勝
新川 知恵美
佐藤 めぐみ


男子はアクロス勢が強かったみたいです。
なんと上位を独占してます。

アクロスっていえばLINKさせていただいていて、今月のオススメサイトでも紹介している「StoicSnow」の廣さんは今年の夏くらいに篭りにいかれてたんで、一緒に滑った方かもしれませんね。

田中 陽さん2007年に開催される『SLOPE STYLE』では日本のレベルの高さを世界に証明してきてください!!!

めざせ世界NO.1!!

-DEELUXE presents INDOORDREAM 2006(公式)-

-それ以外の大会情報の記事-
2006.11
21
昨日に引き続き今日もグラトリの映像を紹介します。

昨日よりもさらにグルグルまわしちゃってます。昨日をみて今日を見ればかなりテンションあがるんじゃないでしょうか?

ノーズプレスも結構頻繁にやってますね。
ほんとグラトリって見てて飽きのこないもんですね。


2006.11
21
Category : 大会情報
今日は大会の情報ではないのですが、Fm yokohama(84.7)のスタッフ赤ワインさんのコメントからblogの方にいったのですが、そこで、なにやら怪しい企画が・・・・・



何かをプレゼントする企画のようなのですが、X-trail jamに関連しているとの事。
しかも出場選手の中の1人から。

だれだと思います???

みなさん良く知っているライダーです。
一番最後にエントリーが決まったアメリカ人です。
トリノオリンピックのHPでは金メダルを取った選手といえば・・・・



そう!!あのショーン・ホワイトです。

何をもらえるかはまだベールに包まれていますが、これまでのプレゼントとかから考えると、BURTONの何かにショーンのサインが入っているものがもらえるのじゃないかと。

あくまで私の憶測なので、違う可能性は非常にたかいですけど。
個人的にはキャップか、ビーニーじゃないかとは思うんですが。

それか来月に上映開始の「FIRST DESCENT 」の鑑賞券がもらえるのか?
でもあれにサインなんてしてあったらもったいなくて使えないですね。

ポスターだとかなり嬉しいかもしれないですね。


まーいろいろ考えてもわからないですけど、なんだろうって思う人は今週NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Breakをチェックしちゃってください。今週にはわかるみたいです。でもラジオ聞かないとダメだったりするのですかね??


個人的にはほんと気になる・・・・・・



-NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break-

-それ以外のX-trail jamの記事はこちら-
2006.11
20
YOUTUBEってどんなけすごいんでしょうかね?!
みつけちゃいました。
グラトリの映像。

グラトリの映像は3つあるので、1日づつ出し惜しみしながらだしていきます。ほんとにすごいですよ。

ゲレンデでこんなにグリグリ回しまくったらどれだけ気持ちがいいんでしょうか?

グラトリ気になる人はみてください。

軽くイメトレの気持ちで!!
2006.11
20
Category : 大会情報
X-trail jamのお得な情報をみつけたのでのせます。

去年も行ったようですが、開催されている12月9,10日にチケットを持っている人にはリフト券がもらえるチャンスがあります。

というのも東京ドームの22番ゲート前でチケットの座席番号を持っていくと抽選でリフト券がもらえるというもの。

これに参加しているゲレンデはアルツ磐梯、上越国際スキー場、GALA湯沢スキー場、栂池高原、白馬乗鞍、白馬コルチナ国際、会津たかつえ、南郷、だいくら、川場スキー場などです。

X-trail jamでテンションあがって、さらにリフト券もらえてかなりおいしいですね。

ちなみに10日のストレートジャンプの方はS、A席共に少なくなってきているようです。
行こうと思っている人は早めにかわれるほうがいいですよ。

【X-TRAIL JAM in TOKYO DOME】のチケット販売

で、あと関東では特集番組が先週金曜にやっていたようです。
再放送は今週の土曜日25日に日テレでやります。
時間は深夜3時20分~50分までの30分番組です。


-X-trail jam(公式サイト)-
2006.11
18
Category : ショップ情報
今日はWINTER SPORTS FESTAにいってきました。

はっきりもうだいぶ物がなくなってました。

特に安いものについては!!

BUTRONのmotoとかは28だけでした。
かなしいですね・・・・

ほかの物についてもかなり品薄状態でした。
金曜から始まっているのにもかかわらずもう無いのなら、日曜はほとんどないんじゃないでしょうか?
高い物しか残っていないでしょうね。でも本当に安いと思います。
ブランド的には知らないブランドばっかでした。BURTON,SALOMONなどもありました。
っていってもこれは!!てものはないですね。はっきしいって。

さほど大阪ドームとかわらないんじゃないかと・・・・

まーどこでも同じようなもんですね。

それ以外の販売会情報の記事はこちら
2006.11
17
Category : 大会情報
今週末19日にスノーヴァ溝の口にてジブ・キッカーを用いて大会が行われる。

DEELUXE presents INDOORDREAM 2006

この大会は国内になる室内ゲレンデで予選が行われてきた。アクロス重信、スノーヴァ新横浜、スノーヴァ羽島、ビッグエア福岡と本戦が行われるスノーヴァ溝の口で勝ち上がってきたライダーと推薦されたライダー総勢65名で行われる。

この大会の賞金総額はなんと60万円。

それ以外にも男子、女子と別々に行われるのだが、この大会で男子で優勝した人は2007年に開催される『SLOPE STYLE』ワイルドカード出場権利が与えられる。この大会に勝つと世界に挑戦できるというわけ!!










この大会に出るライダーは以下の通り。
アクロス重信スノーヴァ羽島
男子女子男子女子
・ 浅海 康太
・ 遠藤 考浩
・ 尾上 星次
・ 佐伯 浩尚
・ 田中 陽
・ 西村 大輔
・ 峯村 拓真
・ 南谷 孝太郎
・ 生本 朝子
・ 小橋 敬子
・ 竹橋 雅子
・ 福田 ミミ子
・ 水田 真衣子
・ 秋田 英次
・ 伊藤 瞬輔
・ 上村 好太朗
・ 澤田 隆
・ 神保 知永
・ 田中 裕也
・ 柘植 英生
・ 西 知彦
・ 新井 由樹
・ 喜井 ユタカ
・ 新川 智恵美
・ 浜崎 あゆみ
・ 古川 亜希子
スノーヴァ新横浜スノーヴァ溝の口
男子女子男子女子
・ 芦名 祐哉
・ 岡和田 虹輝
・ 小川 雄丸
・ 河内 信男
・ 櫻井 秀一
・ チョコバニラボール新井
・ 松崎 裕樹
・ 宮原 誉

・ 大田 元子
・ 岡本 未緒
・ 小川 輝
・ 栗林 和枝
・ 佐藤 めぐみ
・ 東 裕二
・ 菊次 信良
・ 白波瀬 正樹
・ 田口 勝徳
・ 谷口 航
・ 南部 高志
・ 長谷川 哲
・ 渡辺 裕
・ 牛込 順子
・ 菊池 知子
・ 坂田 千絵
・ 茂野 清美
・ 高里 綾
ビッグエア福岡
男子女子
・ 秋田 聖也
・ 江頭 有城
・ 友利 豊
・ 林 二郎
・ 山根 進
・ 渡部 一
・ 大當 美登里
・ 大江 優希
・ 大森 夏紀
・ 宮崎 沙織
・ 森 理代



一体誰が頂点にたつのでしょうか?

ちなみに観戦行かれる方には優勝選手の予想をして、賞品が当たるというのも行われるみたいなので、この機会に全国の上手な人の技を見に行かれてはどうでしょうか?


-DEELUXE presents INDOORDREAM 2006(公式)-

それ以外の大会情報は-こちら-
2006.11
16
Category : ゲレンデ
あちこちゲレンデがOPENしてますが、たいていは人工でコース幅が狭く雪がすぐに状態が悪くなったりしているようですが、北海道の札幌国際スキー場がOPENしちゃいました。さすが北海道って感じ天然雪です。

積雪が頂上で95cm、ふもとで40cmもあるんです。気温がずっと氷点下みたいなので、雪質も悪くないと思います。山頂カメラの映像だと真っ白です。
頂上ライブ映像
いいですよね。本場は!!

ゲレンデもほぼ全面滑走に近いようで、いうことないんじゃないでしょうか?

でリフト代ですが初滑券(大人1日券)が3,200円です。
期間は11/16~11/30までになってます。

また、今なら「くるトク」カードってのが販売されているようです
。これは入会金が1,000円かかるのですが、シーズン中にリフト券が通常1日券4,600円のところ3,400円になるようです。1200円のお得です。
また、初滑券3,200円が2,900円に。300円のお得に!!

それ以外にもスタンプためてドリンク券、食事券がもらえるんです!!
・スタンプ3個目でドリンク券
・スタンプ5個目で食事券

あとはスクールの割引もあるみたいです。

北海道にすんでいる人達は本当にいいですね。うらやましい限りです。

-札幌国際スキー場(公式)-
2006.11
15
Category : ショップ情報
今日紹介するのは京都、滋賀、大阪に店舗があるモリヤマスポーツ、通称モリスポの販売会の情報です。

ちなみに今週末の18、19日に行われます。この日はインテックス大阪でも販売会があります。これはまた別のやつですけど。

その記事に関してはこちら
今回の情報もかなりお買い得な情報です。っといってもやはり早いもの勝ちの数量限定ですけど。

どんなものがあるのかというと、まずはボード、ブーツ、ビンディング、パスケース、ブーツケース、ボードケースの6点セットで4990円というやつ。かなり安いでしょ!!でもこれは各日5名なので、抽選になるようです。この抽選券を手に入れるにはモリスポに9時~9時半までに行かなくてはいけないので、少し早起きしていかなくてはいけない。

初めて板を買う人にはいいんじゃないでしょうか?やっぱいい板は高いですし、これだけそろえるのに、安くても10倍以上は出さなくてはいけないですから。って事でこれがお得の1つ目。

次は昨シーズンモデルの板が男女共に5名限定で9990円で買えちゃうってもの。ちなみに男子用18日ATOMIC DREAM RIDERという板。この板について調べたのですが、チョットわかりませんでした。ググったらスキーのブランドが出てきました。って事はスキーブランドの板って事でしょうか??19日FANATIC LIFEって板です。
女子用18日SAPIENT SOLSTICEって板です。一応この板の説明としては初級~上級まで幅広く使ってもらえるようです。といってもよくわかりませんでした。すみません。19日MORROW WILD FLOWERって板です。

ゴーグルも10名限定であるんです。18日のブランドはDRAGON!!すごくないですか!!DRAGONが990円で買えちゃいます。DXSというやつです。19日SWANS SUGER-BDHってやつです。これもたぶんかなりの型落ちのやつじゃないでしょうか?でもゴーグルがこの安さには惹かれます。

あとウェアが安くなってます。かなり安いです。限定10人のやつとかはやばいです。ジャケットが2000円だったり、つなぎタイプのやつが9990円だったり。もういろいろあるんで、もっと知りたい人はモリスポのサイトに行っちゃってください。サイトにいかれたら、TOPの「最新SALE情報」ってとこの【モリスポOPEN記念 大創業祭開催!!SUPER プライス続出!!】の下にある【大創業祭情報はココをクリック!!】 です。

-モリヤマスポーツ(公式)-
2006.11
14
Category : 宿泊
こんな面白い宿を発見したので、紹介します。
この宿は貸別荘なんですが、この宿のプランが恐ろしく安いんです。


「じゃらんnet提供」

平日5泊連泊で一人5000円というありえない安さ。
しかも見ていただければわかると思いますが、できたところなのでとても綺麗。
しかもこの建物には最大8人泊まる事ができるようです。ですので、たくさんの人数でワイワイはしゃぐ事もできます。駐車スペースも2台分あります。

プチ篭りをしている人には使い方によれば、車中泊よりもおとくなんじゃないでしょうか?
車中泊だとどうしても寒くて、ゆっくりくつろげないですが、ここならゆっくりくつろげます。
テレビも見れますし、風呂にも入れます。

シーズン券もってる人にはかなり安く負担が少なく篭れるんじゃないでしょうか?

まー当然なんですが、貸し別荘なので、飯はないですけど。
このすごい貸し別荘のあるところは岐阜県郡上市高鷲町ひるがのです。
近くのゲレンデは高鷲スノーパーク、ダイナランド、ひるがの高原です。

フッと篭りたくなったときにはとてもいいんじゃないでしょうか?

-和み舎ひるがの-



2006.11
14
YOUTUBEから映像をとってきました。

この映像の中にはショーンホワイトがいてるとは思うんですが、いろいろとジブがあったり、エアーがあったりで見てて本当におもしろいです。

パウダーでのトリックには驚きです。
それ以外にもクォーターパイプやハーフパイプでのトリックや何かの大会ではダブルバックフリップをしていたり、難易度の高いトリックがたくさんあるので、イメトレにはいいんじゃないでしょうか?

これはたぶん何かのDVDだとは思いますけど。
2006.11
13
Category : その他
天気予報では北海道の方が雪が降ってるみたいですね。
明日も降るみたいですごいうらやましいです。
そのうちゲレンデ全面滑走できる日もすぐそこまで近づいてきてるみたいですね。

さて先週はガソリン代の節約という事で、全国の値段が検索できるサイトを紹介しました。

で、今回は高速代を安くするって方法です。

まー近頃高速の料金所でもわかるようにETC専用のレーンが非常に多くなってきていると思います。その為現金で払うレーンの列が更に長くなってきているように思います。

そう今日の方法はこのETCです。ETCをつけている人は結構多くなってきているようで、先月10月現在普及台数が1400万台にもなってきているようです。
このように多くの方が使用しているETCどこがお得かというと、支払いが電波により行われるため根本的にいちいち止まらなくていいって事あげられます。止まらなくていい=料金所の渋滞に巻き込まれないって事です。
毎回料金所で止まらなくてはいけないのは本当にイライラしますし、時間のロスにもつながります。

これはかなりでかいですよね。

特にゲレンデの帰りとかは。行きはまだ気持ちにゆとりがありますけど、帰りとなると明日仕事だったりすると、少しでも早く帰りたいって思うじゃないですか、でもその都度、料金所で並んでたりすると本当に帰るまでに疲れちゃいます。

ってETCのメリットはこれだけかなって思うんですけど、ETCを使う人が全高速利用者1日の利用率の60%を超えてるんです。

すごいですよね。この普及率。まさかここまですごいとは。

で、今はETCの割引が結構あるんです。

例えば、深夜割引

これは0時から4時の間なら最大で高速代の3割OFFになるっていうのがあるんです。
たいていゲレンデに行かれる方は深夜に高速に乗ってる方が多いと思います。って事はこの3割OFFのサービス受けれるんですよ。ETC使ってたら。ざっとした計算ですけど、3回同じゲレンデに行けば1回分はお得って事になりません?

他もあるんですけど、それについてはお得!スキー&スノーボードさんで詳しくのってるんで見てください。

まーしいてデメリットといえば、車載機がまだ高いってことじゃないですかね?
大体1万円~って感じですから。あとクレジットカードをETC用に作らないといけないって事です。

どちらにしろメリットの方がかなり大きいETCのお話でした。

コスモ石油専用のこんなカードもあります。ETCにもつかえます。
★年会費無料「コスモ・ザ・カード・オーパス」只今、新規入会キャンペーン中!★

-ETC総合情報ポータルサイト(公式)-
2006.11
12
今日紹介するのも昨日に引き続きDVDです。

LOVING 2006

これはMENTAL DIGITAL MOVIESの今季2作目です。1作目のやつは「The Fantasista


この説明としたはこのビデオは今シーズンMENTALのプロデューサー、RANRANが覗いてきた世界を『FANTASISTA』とはまた違った表現で編集した作品。愛する山、雪、仲間などをRANRANが見たファインダーの中の世界を伝えたくて作品化しました。いろいろなロケーション、いろいろなライダーとの、実際に行って、出会って、セッションした空気をできるだけリアルに感じてもらって皆さんにもRANRANと一緒にトリップしたような気持ちになってもらえれば嬉しいと思います。ファンタジスタ未公開の映像を中心にしたロケーション別スノーボードムービー。との事です。

映像は36分間となってます。ライダーはたくさんいてるので、書きませんが、知りたい人はお店でこのDVDの裏を見てください。


【LOVING 2006】 税込2,940円
2006.11
11
Category : その他
これからのシーズンインに向けて力強いサイトを見つけました。どう強いかというとゲレンデまでの移動手段は・・・もちろん車ですよね。車を動かしている燃料は・・・ガソリン、軽油ですよね。
たくさん行くほど、燃料費がかさむのは仕方ない事ですが、それでも少しでも安く入れたいって人が大半だと思います。

そんなんどこでもええねんって言ってる人はそういないでしょう。

安く入れるにはたいてい会員カードが必要だったりいろいろしますよね。っでそんなときにこのサイト。

このサイトは全国のGSがのってます。しかもその時の値段まで。
って事は行くゲレンデの近くで安いところを探せば1円でも安く入れる事ができるんですよ。

所詮1円くらいかって言いますけど、チリも積もれば山となるっていうように、少しはお金を節約できるんじゃないでしょうか?

ここの情報源は無料登録している会員の方の情報です。だから生の情報をすぐに手に入れる事ができます。なんと6万人以上(18.11.10現在)いてます。

なんで会員登録しているかというと、このサイトでは会員じゃなくても一応見ることはできます。
でも詳しくは検索できないようになってます。
会員になるとどの地域でも詳しく見ることができます。

でもう一つなぜ会員の方がそんな情報を入れるのかというと、投稿するとポイントが付いてきます。そのポイントが1万ポイントたまるとクオカードと交換してくれるからです。

これからあちこちのゲレンデに行かれる時に、このサイトを見ていけばチョット節約で、さらに会員登録したらポイントがたまればクオカードになって更にお得でいい感じじゃないでしょうか?


別に会員になれといってるわけじゃないんで、勘違いしないでください。お得ですよって情報なんで。

コスモ石油専用のこんなカードもあります。
★年会費無料「コスモ・ザ・カード・オーパス」只今、新規入会キャンペーン中!★
2006.11
11
今日紹介するのはDVDです。

Jumping with Jussi

06-05シーズンにマックダウが制作したJeremy Jonesのジブ・HOW TO作品「Jibbing with Jeremy Jones」に続き、06-07シーズンはJussi oksanenをホストに迎えて、再度、マックダウが新たなHOW TO作品をリリースしました。

それがこのDVDなんですが、この映像みてください。
すごくゆっくりトリック決めててやたらと綺麗です。

HOW TOなんであたりまえなんですけど。

Jussi Oksanenの感想がのってましたので、そのまま引用しちゃいます。
「僕とマックダウ・プロダクションズが製作し、自信を持って贈るトリックティップムービー。スノーボード・パークのジャンプの飛び方が分かる一本です。ストレートエアーから900まで、あらゆるトリックを収録している。君のトリックの成功のために僕の知る限りのテクニックとアドバイスを教えよう。パークの安全やボードのチューニングもカバー。マルチアングルを駆使した、名フィルムメーカー、マックダウの感覚と当たらしハイビジョンでの映像で僕の説明もハッキリと分かるはず。Enjoy Snowboarding!!」

これを見てジャンプのイメトレにはいいかもしれませんね。

34分間の映像ですが、トリックはStraight AirsBackside 180, Switch Backside 180、Swith FS 360, Switch BS 360Backside 540, Switch Backside 540Fronside 540, Switch FS 540Switch FS 720, Switch BS 720Frontside 900, Switch BS 900です。


【Jumping with Jussi】 税込4,095円
2006.11
10
Category : ショップ情報
チョットお知らせです。

先週に行ってきたJSBCの大阪ドームで、今週末11.12日に岐阜の高鷲スノーパーク、めいほうスキー場、鷲が岳スキー場の合同ブースがでます。

そこで、リフト券などが当たる抽選会をするようです。
この3つのゲレンデによくいかれる方は運試しにどうでしょうか?

ちなみに大阪ドーム内の駐車場は1000円です。
5000円以上買った場合には返金してもらえます。
2006.11
10
Category : 訪問者データ
9月のデータをまとめたので報告です。
といってももう2ヶ月前のデータになりますけど。

まず都道府県別のデータです。やはりと言っていいでしょう。
1位は「東京」です。もうなにも言いません。あなたはすごい!!としかいいようがありません。

2位には「大阪」がはいってきました。段々と1位の「東京」においつくのではないでしょうか?なかなかすばらしいと思います。

3位にはなんと「埼玉」が入ってきました。「埼玉」が急に上がってきたのを見ると、関東圏でこのサイトを見てくださる方が多いのではないかと思います。って事はゲレンデ情報とかも関東圏からいける範囲内を重点的にする方がいいかもしれません。

4位には「神奈川」です。「埼玉」同様に関東圏です。関東圏だけでも上位4位までで約4割も占めています。本当に関東のみなさまありがとうございます。

北海道」が下がってしまったのはなぜか寂しいですね。本場からのアクセスが少なくなったという事は、重要性が薄れてきたという事でしょうか?
060901.gif


次に検索ワードのデータです。
この時期に調度特集していた3ブランドが上位を占めています。

1位には「ALLIAN」、2位には「眞空雪板等」、3位には「LIB TECH」です。
ほとんど差がないのが面白いですね。特集をするとその検索数があがるというとてもわかりやすい結果です。

4位には「グラトリ 板」と入ってきました。やはりグラトリなどのトリックをされる方がスノーボードについてパソコンで情報を集められているのだという事がわかります。

また、9月にもかかわらず、「早割チケット」も上位にあることから本当にスノーボードをする人はこの時期に既にチケットを安く手に入れようと動いてられるのだと驚きました。

それ以外にも「ニコラス・ミューラー」との検索ワードはやはりX-TRAIL JAMに出場されるからじゃないかと思います。人名で上位に入るってのは本当にすごいことですね。


060902.gif

2006.11
10
安比高原スキー場のアルバイト募集の説明会が11月18.19日に東京と仙台であります。
詳しい場所等は直接メールしていただかなければわかりませんが、来週なので、行きたいなぁって思っている方はどうでしょうか?

内容としては以下のとおりです。
-+-+-+-+-+-+-+-+
【勤務期間】
平成18年12月中旬~平成19年3月
(部門によっては5月連休まで延長あり)フルシーズン勤務可能な方歓迎。年末年始・土日祝のみ勤務可能な方も大歓迎。勤務期間は要相談ください。冬期終了後夏期スタッフも募集します。

【応募資格】
18才~45才くらいまでの方
※サービス業にあわない髪型・華美な装飾(ピアス)等は終業時制限あり。

【職種】
リフトスタッフ (勤務地 安比高原スキー場) 交代制 外勤務用制服貸与 スキー場内の各ゴンドラ・リフトのオペレーション。検札業務・運行路線保守業務
除雪車 / 圧雪車オペレーター(勤務地 安比高原スキー場) 交代制 大型免許必 スキー場内滑走コースの圧雪、大駐車場、道路等の除雪
パトロールスタッフ (勤務地 安比高原スキー場) 交代制 外勤務用制服貸与 SAJ1級以上または同等レベルの方  スキー場内滑走コースの安全確認、危険区域への立入規制、ケガ人、疾病者の救護及び搬送
ショップスタッフ (勤務地 安比高原スキー場、ホテル安比グランド)制服貸与 交代制  売店でのレジ会計、商品補充業務等    
レンタルスタッフ (勤務地 安比高原スキー場、ホテル安比グランド)交代制 レンタルスキー・スノーボード等の貸し出し、メンテナンス等。※ホテル勤務の場合はスポーツクラブ受付等あり
キッズルームスタッフ (勤務地 安比高原スキー場) 基本 9:00~17:00 スキー場内託児施設の保母 (1才~10才まで)
インフォメーションスタッフ (勤務地 安比高原スキー場) 交代制 安比リゾートセンター内インフォーメーションにより総合案内業務
ゲレンデレストランスタッフ(勤務地 安比高原スキー場) 基本8:00~16:30 土日祝・繁忙期は早出残業あり 安比プラザ、安比リゾートセンター、ザイラースキーセンター内各料飲施設でのサービス、レジ会計、調理補助、洗い場等運営全般
自然学校スタッフ(勤務地 安比高原スキー場) 交代制 ネイチャーガイド(スノーシュー・歩くスキー等) 受付運営業務 キッズプレジャーランド・安比ナイトイリュージョン運営業務
ウェイター・ウェイトレス (勤務地 ホテル安比グランド)制服貸与 交代制 各ホテルのレストラン、宴会場の料理や飲み物のサービス
フロント(ページ)スタッフ (勤務地 ホテル安比グランド)交代制 チェックインされたお客様を客室まで荷物を運びながら案内、及び館内インフォメーション業務
駐車場案内スタッフ (勤務地 ホテル安比グランド) 交代制 ホテルのお客様の車の移動、管理、除雪等
温泉スタッフ (勤務地 温泉パティオ) 交代制 館内清掃業務・カウンター業務等
調理(和 洋 中) (勤務地 ホテル安比グランド) 交代制 調理師免許  調理全般   (調理補助も同時募集)
スキー&スノーボードスクール インストラクター (勤務地 安比高原スキー場)  基本 8:00 ~ 17:00   外勤務用制服貸与 資格  SIAシルバー SAJ1級 JSBAC級以上 または同等レベルの方
スキー&スノーボードスクール受付スタッフ (勤務地 安比高原スキー場  スクールでの事務及び受付接客業務 基本 8:00~16:30 残業あり基本給 新規採用の方は 780円~ (職種によって異なります) 
ウェイター・ウェイトレス 800円~ (要経験者)

【交通費】
寮を利用される方への赴任交通費の支給はありません
自宅からのマイカー通勤の方は当社規定のより交通費支給寮施設

【寮】
スキー場・ホテルより徒歩5分程度のところに寮が完備されています 寮は2人部屋。 寮費は1日200円(布団代込み)
暖房完備。洗濯機、乾燥機、トイレ、洗面所、お風呂共同です

【待遇】
アルバイト契約期間は全日リフト・ゴンドラ無料(傷害保険必加入) プール・ジム等も無料で利用できます。その他施設内割引制度あり

【応募】
お電話、応募フォーム、メールなどでお問い合わせの上働ける期間・希望職種・面接場所
(日時希望)メールアドレスを記入の上履歴書を送付ください。追ってご連絡いたします。
※採用にあたっては面接が条件になります。  

【応募先】
〒020-8501  岩手県盛岡市愛宕下1-10
(株)岩手ホテル&リゾート  人事部  安比高原アルバイト採用係
TEL 019-625-2120  メール yukiusagi@ihr .co.jp
-+-+-+-+-+-+-+-+
詳しくは安比高原アルバイト募集まで。
2006.11
10
Category : その他
今日はかなりクソ真面目な話をのせます。でもこれは自分的にどうしてもブログに載せたかったので、書きます。これをよんでコメントとかいただけたら嬉しいんですが。

今年の1月21日午後2時ごろにスキーとスノーボードとの激突事故があったのはみなさん知っておられると思います。

この事故でスキーをやっていた少年が脳内出血によって亡くなられました。そして、このボーダーは9月に起訴され、昨日有罪判決がでました。

その判決は禁固2年で、執行猶予4年という結果になりました。

これはスノーボーダーの無茶なスピードの出しすぎと、注意不足による結果起こったとても悲しくなる事故でした。

どのゲレンデに行ってもスキーヤーとスノーボーダーは混在しているのが現状ですが、このような事故に関してはだれにでも起こる事ではないでしょうか?ヒヤッとされた方もたくさんいらっしゃると思います。自分がぶつかりそうになったり、さそれうになったり色々体験されていると思います。

ゲレンデに行くと開放感があり、楽しい仲間と少しの無茶をするのは当然かもしれません。スノーボードだけに言えることではありませんが、車に乗ると性格が変わる人がいるように、ゲレンデで滑っていると自己中心的な考えで滑っている人を見かける事があります。自分の技術に過信しすぎないよう時と場合を見極め、滑るべきだと思います。

こんな事は当たり前だって思ってる人も再度、今期ゲレンデに行かれたときは事故を起こさないように周りの人に気を使ってください。そうすれば、この事故のように尊い命を失わなくてすむのですから・・・・
2006.11
09
Category : ショップ情報
今日は大阪にあるスポタカのお話。

11月3日~11月30日までの1ヶ月間、昨年のモデルを50%OFFなどのフェアをやっているようです。

内容としては、ガリウム、ホルメンコールなどのチューンナップテーブル、バイスセットが売られていたり、ROSSIGNOL、OPTIONなどのスノーボード、ビンディングセットが19800円~だったりします。

しかも更に、サイトにいくと、プリントアウトしてもって行くと、買った金額によって割引をしてくれます。

5000円以上で500円、10000円以上で1000円、15000円以上で1500円、20000円以上で2000円となっているので、行くなら是非サイトに行ってこの割引券ももって行きたいところです。
そうすれば少しでもお得になりますよ。

それがある場所は、TOPページの真ん中辺りにある「EVENT」の欄の「スノーボード&スキー オープニングフェア!スペシャル割引クーポン配布中!」って書いてあるところです。ピンクのバナーがあるので、すぐにわかると思います。

-スポタカ公式サイト-
2006.11
08
Category : ゲレンデ
今日はゲレンデのOPEN情報をのせていきます。
といっても調べてもきりがないので、SNOWSTEEZさんから情報を引っ張ってきました。


ここ3日くらい寒い日が続いているので、アチコチでは雪が降っているようです。
その為、そろそろゲレンデに行って初すべりをしたいなぁって思う人もいてるんじゃないでしょうか?

そこで、ここを使ってどのゲレンデが滑れるのかチェックしましょう!!



こう見てみるともうすでにOPENしているゲレンデが結構あることに驚きました。
滑りに行かれてるブログを見ているとまだまだ人工雪で、ゲレンデの幅も狭いみたいですが、みなさんやっぱテンション上がりまくってるみたいなので、早く滑りに行きたいですね。
2006.11
07
Category : 大会情報
[PR]【X-TRAIL JAM in TOKYO DOME】のチケット販売はチケットぴあで!!

X-trail jamの開催までもうすぐ1ヶ月になりますが、日本人選手の投票結果が先週に発表されてました。
この結果を見てみると力のある人が選ばれていますね。

ストレートジャンプの5位に入った戸田聖輝さんはなんと17歳でのX-trail jam出場になるので驚きです。
この年でこんな大きな大会に出ると考えると、今後が非常に期待したいライダーです。
クォーターパイプの1位の谷口尊人さんは今年も出場されていて、ALLIANmen in blackですごいのを見せてくれるんでしょうね。マサカリすごく楽しみです。


Quarter pipeStraight jump
順位名 前
1位谷口尊人
2位布施忠
3位鈴木拓巳
4位ライオ田原
5位近藤勇二郎
順位名 前
1位平岡暁史
2位布施忠
3位鈴木翔太
4位小西隆文
5位戸田聖輝


またそれ以外にも招待選手にショーン・ホワイトが決まったとの事です。
これで、招待選手は10人になりすごい顔ぶれになってます。

海外招待選手
N a m e国 籍X-trail jamの成績出場回数
ANTTI AUTTIフィンランド05' SJ4位,QP5位2年連続2回目
MATHIEU CREPELフランス初出場
ANDY FINCHアメリカ05' QP3位3年連続3回目
DANNY KASSアメリカ初出場
MARKKU KOSKIフィンランド03' QP3位3年ぶり2回目
RISTO MATTILAフィンランド05' SJ3位2年連続2回目
NICOLAS MULLERスイス05' SJ1位,QP2位2年連続2回目
TRAVIS RICEアメリカ04' QP2位,SJ3位2年ぶり4回目
HEIKKI SORSAフィンランド05' SJ2位5年連続5回目
SHAUN WHITEアメリカ01' QP2位,SJ3位5年ぶり2回目
*SJはストレートジャンプ、QPはクォーターパイプの略


今年はだれが勝つのかわからない接戦になるんじゃないでしょうか?
ショーン、トラビス、ヘイキ、ニコラスとだれが勝ってもおかしくない。
アンディー・フィンチも何をしてくるのか?
このすごいメンツの中に日本人ライダーは入ってこれるのか楽しみな所です。


X-trail jamのチケットはチケットぴあで販売してます。


-X-TRAIL JAM公式サイト-
2006.11
07
Category : その他
ひさびさの1週間ぶりの更新になります。
先週は学祭があって休みだったので、ちっともパソコンに向かわなかったので、更新しませんでした。

先週訪れていただいた方には申し訳ありませんでした。

先週はあちこちブラブラしてたのですが、日曜に大阪ドームでのJSBCの販売会にいってきたのですが、はっきりいってあんましでした。
なんかそこそこのものしかなくて、別にびっくりするほどの物もなく、あーこんなもんかって感じでした。

そういえばシンクロ9のサイン会やってましたね。あと、山崎勇亀さんが特設ランプでスケボーやってました。なんかとっても小さくてやりづらそうにされていました。

地味な感じで、やってたのが印象的でした。

そういえば、もう一ついろいろなスキー場のブースが出来ていて、抽選会もやってました。リフト券が当たるみたいでした。行った時間が昼過ぎだったので、やたらと列ができてました。そんなにならばんでもえーんちゃうかって位いてましたね。


あんまりだったんで、グルグル2周して帰りました。
何しにいってんだか良くわかりませんでした。
しかも次の日風邪ひいてしまって昨日は寝込んでました。

せっかく行ったのにあんましワクワクもせず、病気もらってきてほんまサイアクでした。


って愚痴はこんなけにして、今日からまた頑張って更新していきます!!




そういえばアチコチゲレンデがopenし始めてるみたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。