RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02
28
Category : その他
今日このブログは1歳になりました。

ほんとに長かったようで、短い1年でした。
でもオフシーズンはこのブログ書くのが面倒でした。というのはやっぱオフシーズンてネタにこまっちゃうんですよね。

ネタ探しに大変でした。結構オフシーズンは更新されないブログが多かったですし、訪問者も少なくてテンション下がりました。

でもやっぱシーズン前になると早割シーズン券やリフト券の情報とかありすぎてそれをのせるのがほんと大変でした。でもそのかわり訪問者が増えてきてテンション上がってある意味充実してましたね。

で、シーズンに入ると今度はボードに行きたいって願望が出すぎて、ブログの更新をサボりそうになっちゃうときは多々ありました。

まーそんな感じで今もブログを黙々と書いてるわけですが、やっぱ今日質問してくださったトモロさん、ウィスラーにいてるしんたくんや、このブログの記事に何回登場してるかわからないですけど、はなさんであったり凄くやる気にさせてくれる方々がこのブログに来てくれるってのはほんと嬉しいです。

だって数え切れないほどブログってあるんですよ。その中からこんなちっぽけなブログを発見してくれるってだけでありがたいですよ。で、コメントまでしてくれるとほんと親近感わきますよ。^^

コメントはくれなくてもとりあえず来ただけって人達にもほんと感謝です。

お役に立ちたいって今はほんとに思います。でもやっぱ1人で地味にやってるんで、どこまでお役にたってるのかわからないですが頑張ります。

でも今はまだ学生ですが、4月からは社会人になって一人暮らしになります。環境がガラッとかわるので、それになれるまで、ブログの記事の内容がウスウスになるか、更新頻度が落ちるかって事に最悪なるかもしれません。

そんなんになってもみなさん逃げないでくださいね。やっぱ誰かが見てくれる、来てくれるってのがあるとブログしなきゃって思えるので。


って事でみなさまこれからもまた1年間よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2007.02
27
Category : K2
さて今日はK2の最後の板です。07/08モデルの板です。

TITAN

この板はランディングをメインにつくられているのだが、パークに用いる事も可能である。

サイズについては155、159、163、166の4種類になっているが、この板のサイズは07/08モデルのK2の板の中では一番長いサイズが用意されている。
2007.02
26
Category : K2
さて今日も07/08モデルの板の紹介です。今日ももちろんK2の板。

BELIEVER

この板は全体的に長めのサイズが設定されています。

そのせいで、ジブやグラトリよりもフリーラン、パウダーラン向きの板になっていると思う。

サイズは154、157、159、161の4種類になっている事からわかるとおり本当に大きめの板サイズになっている。
2007.02
26
Category : 大会情報
さてこのサイトの常連さんのはなさんもいかれた20日~25日までアルツ磐梯で行われたNIPPON OPENは激しいトリックの応酬になったようです。

この大会では初の試みとしてスーパーパイプに出場する選手達によるパークスタイルという競技も行われました。それとレールジャムも行われました。

まず、24日に行われたパークスタイルではキッカーヒップで900や1080の高回転系のトリックでの競い合いになり、ファイナルに進んだ14名が個性あふれるトリックを決めたようです。

この中でメイソン・アギーレは、スイッチBS900からトゥウィークというルーティーンを1本目にメイクして84.75pを記録。

また、1080を唯一完璧にメイクしたショーン・ホワイトは2本目にスイッチ1080をきっちりメイク。そのままスイッチでヒップにエントリーすると特大のCab540を披露。92.25pをマーク。

だかこのショーンをさらに超えたライダーがいた。

それはケビン・ピアース。2本目に見せたバックサイドの900をCab900に変更し、長時間のメランコリーグラブを加え、続くヒップではショーンに対抗したのかわからないが、超特大サイズのCab540をメイク。95.5pの最高スコアを叩き出した。

これに入賞したライダーは以下のとおりです。

1. KEVIN PEARCE USA
2. SHAUN WHITE USA
3. MASON AGUIRRE USA
4. MURAKAMI FUMIYUKI JPN
5. KORPI JANNE FIN
6. IOURI PODLADTCHIKOV SUI
7. KJ JPN
8. MASAAKI HAGIWARA JPN
9. TEDDY KOO USA
10. HAKU SUZUKI JPN
11. MUTSUO YAMAGUCHI JPN
12. MIKKEL BANG NOR
13. KIICHIRO KAZUMI JPN
14. NICK HYNE NZE

で、さらに同日夜にはレールジャムが行われた。
この競技は男女混合で行われ、女子ではバックサイドボードスライドを決めたジェイミー・アンダーソンが賞金$3,000を、男子ではダニー・デイビスが、270インボードスライド180アウト、270インボードスライド270アウトで優勝した。

その後には大会出場ライダーと観客とのパーティーもあったようです。
その時なのかは知らないですけど、はなさんはパークスタイル優勝ライダーのケビン・ピアースと2ショットを撮ったんですって。
本当にうらやましいとしかいいようがないですね。

で、25日NIPONN OPEN最終日、この日はスーパーパイプが行われました。
このスーパーパイプはラスト1本が、全てを決めたようです。というのも上位4選手全て最高得点を付けてきたからです。

その中でもとっても嬉しい事は16歳の青野 令が堂々の3位入賞してくれた事です。BS540→FS900→BS900→FS1080→Cab720を3本目に成功させ87.25pでメイソン・アギーレの3本目のランを1p上回り3位に入賞。
全く知らないといっては申し訳ないですが、これから世界を相手に戦ってくれる世代なので、これからいろいろな大会にこの名前が出てくる事は間違いないのではないでしょうか?

彼は愛媛出身ということなので、Slope Styleに出場する田中 陽と同じです。愛媛といえばゲレンデはないとは思いますが、アクロスという室内ゲレンデがあり、ここには多くのライダーが篭りにくることからもわかるようにレベルの高いライダーが集結するのです。そこで、磨き上げたトリックが世界に通用するという事をこの2人は証明してくれてると思います。
なので、今後は北海道などの雪国以外にもアクロスのある愛媛やビッグエアー福岡がある福岡もこれからいいライダーがたくさん出てくれるでしょう。


で話は戻し、スーパーパイプでは去年の覇者ダニー・デイビスが連覇を狙う3本目は特大のFS1080からCab1080、アーリーウープからBS900、FS900の900コンボを完璧にメイクし逆転で89.75pの2位になった。

そして1位はやはり強かった。ショーン・ホワイト

得点からみてもわかるように圧巻の一言。1本目から89.00p、92.75p、95.75pと確実に難易度をあげての優勝。得に3本目のランは超特大のFS540からBS900→FS900→マックツイスト→特大FS1080→テイルをつかみっぱなしのCab1080というもう天才としかいいようのないトリックの組み合わせ。これを見た人はほんとに幸せですね。としかコメントできないくらいです。

でこの結果は以下の通りです。

1. SHAUN WHITE USA
2. DANNY DAVIS USA
3. RYO AONO JPN
4. MASON AGUIRRE USA
5. KOHEI KUDO JPN
6. KEVIN PEARCE USA
7. KEIR DILLON USA
8. IOURI PODLADTCHIKOV SUI
9. KODAI WATANABE JPN
10. KAZUUMI FUJITA JPN
11. DOME NARITA JPN
12. TAKAYUKI NISHIZAWA JPN
13. RYUTA SAITO JPN
14. KEITO KUMAZAKI JPN
15. RIKUYA NARITA JPN
16. DAISUKE MURAKAMI JPN

これらについてはなんと地上波放送される事が決まりました。

テレビ大阪   3月10日(土) 12:30~13:25
福島中央テレビ 3月放送(詳細未定)

この2つで放送されます。見れない人もいるかもしれませんが、たぶんそのうちYOUTUBEで流れるかもしれませんよ。

-NIPPON OPEN-
2007.02
25
Category : K2
今日紹介するのは今回もK2の07/08モデルの板。

Jibpan

この板は軽くコントロールしやすく遊べる板をお考えでしたら、これがお奨め!K2の技術が、集約され、あらゆるライダーに適応する最先端テクノロジー何でもやってみたいとゆうオールマイティーライダーにオススメの1品。

特にグラトリにはオススメの板になります。でもこの板を使うにはそれなりの経験がいるので、初級者よりも中級者以上の人に使ってもらいたい板です。

サイズは147、151、154、158の4種類になってます。

K2のいい板を是非試乗会にてのってみてくださいね。
2007.02
24
Category : K2
さて今日もK2の07/08モデルの紹介です。さて今日紹介する板はこちら。

DARKSTAR

この板はグラトリからフリーランもいけるようにつくられている。
本当にいい板だと思う。まだ、予約段階なので、性能も分からない状態なので、なんともいえないですが・・・・
早期予約の方には¥10000商品券もれなくプレゼントしてるようです。
シンプルなデザインでもパフォーマンスは、派手に決めたい!そんな方にお奨め、コントロールしやすく、高性能モデル!
サイズは152、155、157、159の4種類です。

詳しくは試乗会等でみてくださいね。
2007.02
23
Category : K2
さて今日紹介する07/08モデルの紹介です。K2のなかでも人気のある板。

WWW

初心者の方には、柔らかい板が操作しやすくWWWがお奨めdです!しかも中級者~の方にもとってもオススメで、トリックなどがしやすく、グラトリにはもってこいの板になっている。

サイズは145、148、152、155、158の5種類あります。このWWWは今期のやつもそうだったのですが、本当に板のフレックスが柔らかい。

試乗会でためしのりしてくださいね。
2007.02
23
Category : 試乗会情報!!
さて試乗会の情報です。この情報はALPENからみつけてきました。今回の試乗会にくるブランドはKISSMARK、BURTON、K2、RIDE、SALOMON、HEAD、BTM、SABRINA、YONEX、ROME、FLOW、VIRUSSNOW、FORUMが参加します。BURTONが参加するってのは本当に興味がわきますね。一体どんな板があるのか??

さて今回は全国4会場にて開催されます。
開始時間AM9:00~PM3:00


3月3日(土)・4日(日)
大佐スキー場 (広島)


3月10日(土)・11日(日)
たんばらスノーパーク(群馬)


3月17日(土)・18日(日)
ウィングヒルズ白鳥リゾート(岐阜)


3月24日(土)・25日(日)
湯殿山スキー場(山形)


なお、免許証などの身分証明書が必要となります。
それとビンディング・ブーツは各自ご持参くださいとの事です。


0708モデル


-ALPEN-
2007.02
20
Category : 試乗会情報!!
今日紹介する試乗会情報はGray SNOWBOARDSThree Quarters Designの試乗会です。

場所と日時は以下のようになってます。下のポスターをクリックしてもらうと大きくなるので、詳しくはみてください。

日時:3/3(土)・4(日)
時間:10:00~15:00
場所:会津高原南郷(福島県)
    鷲が岳(岐阜県)

日時:3/10(土)・11(日)
時間:10:00~15:00
場所:丸沼高原(群馬県)
    ハチ高原(兵庫県)
    エコーバレー(長野県)

日時:3/17(土)・18(日)
時間:10:00~15:00
場所:安比高原(岩手県)
    瑞穂ハイランド(島根県)

日時:3/21(祝)
時間:10:00~15:00
場所:白馬岩岳(長野県)

日時:4/7(土)・8(日)
時間:10:00~15:00
場所:Hakuba47(長野県)

参加費:無料
持ち物:身分証明書(運転免許証など)、4×4のバインディング

となっています。色々と試乗会の情報が出回ってきましたが、行きたいところがある人は是非早めにいかれるほうがいいでしょうね。
Gray SNOWBOARDS、Three Quarters Designの0708試乗会

2007.02
19
Category : YONEX
さてこれでYONEXの来期モデルの紹介はおしまいです。

CARBON FREESTYLE 4XP LTD

この板のデザインはかなり好きですね。

この板はツインチップになっているので、バーク、ジブにかなり向いてると思います。スピン系にもかなりいいらしいです。

この予約は7台限定みたいなので、ほんとに欲しいと思う方は予約で買うよりも実際に現物をみて触って、乗ってほんとの良さを感じてから買って欲しいですね。

ちなみに4xPってのはeXperience(経験)、eXpression(表現)、eXpection(期待)、eXceptional(特別)の4つのXからきているとYONEXのホームページに書いてありました。

来期はこの板が本当にオススメになってくるんじゃないでしょうか?
デザインだけではなんともいえませんが、YONEXもいいもの作りますよ。

予約受付のサイズは141、146、150、153、157の5種類をしています。
2007.02
18
Category : YONEX
もう連続で毎日YONEXの来期モデルについてのせてます。

CARBON FREESTYLE DRIVE

この板はデザインがまず恐ろしく派手なこと。これだけ派手だとスッテカーを張ることによって、逆に落ち着くんじゃないかと思うほどのハデハデな板。

この板はオールマウンテンで使用できるようです。
ギャップからの落ち系にこんな派手な板でやるとびっくりするくらいよく目立つでしょうね。

周りが真っ白なのでよけいに板が映えるでしょう!!

予約しているサイズは152、155、158、162の4種類です。
2007.02
17
Category : YONEX
今日もYONEXの来期モデルについて。

CARBON TUBE MEISTER

この板は競技用の板といった方がいいかもしれない。
この板の使用目的はSBXである。そうあのスノーボードクロスでの使用を目的に作られている。

スノーボードクロスはハイスピードで急激なターンやジャンプし、早くゴールを駆け抜ける競技なのだが、この板はYONEXの在籍する選手がテストを重ねて作り上げた板。

ちなみに予約を受け付けているサイズは150、153、157、161、163と大きめのサイズが多い。

この板の性能は果たしてどのくらいあるのか非常に興味があるところである。
2007.02
16
Category : YONEX
今日もYONEXの来期モデルについて。

SMOOTH

この板は本当にいい板だと思います。といっても0607モデルの事ですが、来期モデルもかなり期待できるんじゃないでしょうか?

この板の特徴はパーク、ランどちらにも使う事ができるということ。
その性能の高さゆえ、中級、上級者向けとなっている事です。

高反発でさらに振動吸収性能を高次元で実現。
フリーランからパイプまで究極CARBON ナノチューブ・NEW素材カップスタック(たわみ易く、戻りが早い)という技術が導入されている優れものの板です。

サイズは141、146、150、154、155、157、162と女性から男性まで幅広い層をカバーしている板です。予約についてはこの7種類について受付されています。

YONEXの板を使うボーダーにはかなりオススメな1本だと思います。
気になったら是非試乗会で自分で確かめてくださいね。
2007.02
15
Category : YONEX
さて昨日に引き続き今日も来期モデルの紹介です。
今回もYONEXの板について。

LIVE FOR THIS

この板はドクロをあしらったデザインの板なのですが、このデザインからはあまり想像できませんが、パウダーをメインに使う板のようです。

山全体、スノースポーツを広く楽しむための豊田プロお奨めボードで、特にパウダー、ピステでの最高の浮遊感を得る事ができるようです。

この板は158のサイズのみの予約となっています。ボードはホワイトとブラックの2タイプあるようです。

これについても試乗会で確認してください。
2007.02
15
Category : その他
東京の方や関東に住んでる方はもうBURTONの直営店には行きました??

今、直営店では閉店後にショーン・ホワイト、ニコラス・ミューラー、布施忠、中井孝治の立体映像が映し出されています。
なんておしゃれなんだと思いますけど、それを2月19日までやってるので、是非みてくださいね。

で、2月20日のBurtonメールニュースで、立体映像に出現するライダーのサイン入グッズが当たるクイズが出題されるようです。

ですので、欲しいって人はBURTONのメールニュースに登録すればいいってことです。

-BURTON-
2007.02
14
Category : YONEX
試乗会情報をのせているこのごろなのですが、楽天では既に来期モデルである0708モデルの予約受付をしているところを発見したのでお知らせします。

といってもまだ、なにもスペック等はわからないので、これで確認して試乗会にいって現物を触って欲しいと思います。

今回はYONEXの板です。

carbon wall

この板は世界最軽量ハイエンドモデルです。
AIR CARBON WALL は来期も世界最軽量!更にコントロール性は、そのままに強度をプラス、登場するがやはり品薄の恐れあり、お早めにご予約下さいとの事です。

★世界最軽量ボード!
高反発、さらに振動吸収性能を高次元で実現。
フリーランからパイプまで究極、
CARBON wall アラミドハニカム のみで作られた驚異のコア

というのがこの板についてわかる事。
サイズは154と157の2種類のみの予約となっています。
2007.02
13
Category : 試乗会情報!!
さて今日紹介するのは0708モデルの試乗会情報です。

これで第4弾ですが、今回は試乗会の板を使ってのジャムセッションの大会も開催されます。

スポタカ0708試乗会

この大会なのですが、試乗会の板を使って180までしか回転させる事はできないみたいです。
その中で、一般の人がかっこいい人に投票して順位を決めるというものらしいです。という事はほとんどの人は参加できますよ。
参加方法は当日にスポタカのテントで10時から受付できます。
参加人数は男女混合で30名という事です。なので参加したい人は早く行かなくてはいけませんよ。

で、場所は岐阜イトシロシャーロットタウンでやります。
日にちは3月17日(土)・18日(日)です。

で、試乗会に参加するブランドは
BURTON , ALLIAN , LIBtechnologies , SALOMON , FANATIC , OGASAKA , CAPITA , VOLKL , K2 , savander , FLOW , scooter , NOVEMBER , ROME SANTACRUZ , MOSS , FORUM , ENDEVER , M4 , OPTION , TECHNINE , BTM GNU , SABRINA , YONEX , NITRO , ROSSIGNOL , RC-M , 眞空雪板等 , SHENMU , Gras-i  etc

ちゃんと免許証等の身分を証明できるものを持っていくのをわすれないでください。

-スポタカ-
2007.02
11
Category : クーポン
みなさんが一番気になるのはそうリフト券がいかに安くできるか。
って事でここではいままで調べてのせたリフト券情報を都道府県別に分けてのせました。

下の地図の都道府県名をクリックしていただくとスキー場名が現れますが、名前のないところは割引情報をみつけられませんでした。

ですので、もしそういった情報を知ってる方はコメントにでもいいので、教えてください。そうすればたくさんの方が安くスノーボードやスキーを出来ると思うので。

では少しでも安くいけるクーポンを使ってスノーボード三昧の生活を送ってください。

STAとは全日本スキー旅行業協会のホームページです。
PSRとはプリンススノーリゾートのホームページです。
S&SとはSURF & SNOWのホームページです。
JTBとはJTBで販売しているリフト券で、コンビニで購入できます。
(ローソン、ファミマ、セブンイレブン)

また、金額の後のかっこ内の意味は以下通りです。
飯付:ランチ券有り
飲物付:ドリンク券有り
飲食付:ランチ券+ドリンク券
風呂付:温泉券有り
金券付:施設利用券有り
(レストラン、レンタル、売店等で使用可)


北海道
青森
秋田岩手
石川山形宮城
富山新潟福島
福井岐阜長野群馬栃木茨城
山口島根鳥取
京都滋賀埼玉


福岡広島岡山大阪奈良三重愛知静岡山梨東京千葉

大分和歌山神奈川
宮崎愛媛香川
高知徳島
鹿児島
沖縄



















[北海道]
朝里川温泉スキー場S&S:3500→3150
小樽天狗山スキー場JTB:(6時間券)3600→2900(飯付)
キロロスノーワールドS&S:(5時間券)3900→3700
  (1日券)4700→4500
JTB:(5時間券)4400→3900(飯付)
  (1日券)5200→4600(飯付)
札幌国際スキー場JTB:(5時間券)4700→4200(飯付)
スノークルーズ・オーンズS&S:時間券、回数券、ナイター券が10%引き
JTB:(8時間券)4000→3400(飯付)
津別スキー場STA:4200→3700(飯付)
PSR:4400→3700(金券付)
S&S:4400→3700(飯付)
JTB:4200→3300(金券付)
ニセコ東山スキー場STA:5600→4200(飯、風呂付)
PSR:(8時間券)5600→4200(飯、風呂付)
S&S:5600→4200(飯、風呂付)
JTB:(8時間券)4800→4000(飯付)
ニセコマウンテンリゾートグラン・ヒラフS&S:(5時間券)3700→3400
  (8時間券)4300→4000
  (2日券)8200→7600
JTB:(8時間券)5100→4200(金券付)
ニセコアンヌプリ国際スキー場S&S:(8時間券)4400→4100
  (5時間券)3800→3500
  (ナイター券)1900→1700
JTB:(5時間券)4600→4000(金券付)
糠平温泉スキー場STA:4000→3100(飯付)
PSR:4000→3100(金券付)
S&S:4000→3100(金券、保険付)
JTB:4000→3300(飯付)
函館七飯スキー場STA:4300→3400(飯付)
PSR:4300→3400(金券付)
JTB:4800→3800(飯、風呂付)
深川スキー場STA:3000→2500(飯付)
PSR:(1日券)3500→2800(金券付)
  (半日券)3000→2500(金券付)
JTB:3500→2500(飯付)
富良野スキー場STA:4100→3500(飯付)
PSR:(半日券)4000→3500(金券付)
  (1日券)5000→4500(金券付)
S&S:(半日券)4000→3500(金券付)
  (1日券)5000→4500(金券付)
JTB:5000→4500(飯付)
真駒内スキー場STA:2800→1900(飯付)
PSR:(4時間券)2800→1900(金券付)
S&S:(4時間券)2800→1900(金券付)
JTB:(5時間券)3000→2500(飯付)
マウントレースイS&S:4500→4200
ルスツリゾートスキー場STA:5840→5500(金券付)

地図に戻る。




[青森]
鰺ヶ沢スキー場STA:(平日)4600→3900(飯付)
  (土日祝)5100→4400(飯付)
PSR:(平日)4500→3900(金券付)
  (土日祝)5000→4400(金券付)
S&S:(平日)4500→3900(金券、保険付)
  (土日祝)5000→4400(金券、保険付)
JTB:(平日)5000→4000(金券付)
  (土日祝)5500→4500(金券付)
大鰐温泉スキー場S&S:(平日)3000→2800
  (土日祝)3800→3200
JTB:4800→3800(飲食付)

地図に戻る。




[秋田]
阿仁スキー場STA:(平日)4000→3500(飯付)
  (土日祝)4500→4000(飯付)
PSR:(平日)4000→3500(飲食付)
  (土日祝)4500→4000(飲食付)
S&S:(平日)4000→3500(飲食付)
  (土日祝)4500→4000(飲食付)
JTB:(平日)4000→3300(飯付)
  (土日祝)4500→3800(飯付)
スノーワールドタザワS&S:(5時間券)2500(飲食付)
JTB:(5時間券)3600→2500(飲食付)

地図に戻る。








[岩手]
岩手高原スノーパークSTA:(平日)4300→3500(飯付)
  (土日祝)4700→3800(飯付)
S&S:(平日)4300→3500(飲食付)
  (土日祝)4700→3800(飲食付)
JTB:(平日)4300→3500(飲食付)
  (土日祝)4700→3800(飲食付)
夏油高原スキー場STA:6200→5500(飯、風呂付)
JTB:(日中券)6200→5500(飯、風呂付)
  (1日券)6200→5500(飯、風呂付)
網張温泉スキー場JTB:(平日)3900→3000(飲食、風呂付)
  (土日祝)4400→3500(飲食、風呂付)
雫石スキー場STA:(平日8時間)4200→3600(飯付)
  (土日祝8時間)4700→4000(飯付)
PSR:(平日)4200→3600(金券付)
  (土日祝)4700→4000(金券付)
JTB:(平日)4900→4000(金券付)
  (土日祝)5400→4500(金券付)
八幡平リゾート下倉スキー場JTB:4800→3800(飯、風呂付)
八幡平リゾートパノラマスキー場JTB:4800→3800(飯、風呂付)

地図に戻る。








[山形]
Asahi自然観スノーパークS&S:3000→2800
黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングルSTA:4700→3800(飯付)
S&S:4700→3800(飲食付)
JTB:4700→3800(飲食付)
天元台高原STA:4690→4000(飯付)
S&S:4690→4000(飯付)
JTB:5340→4500(飲食、風呂付)
やまがた赤倉温泉スキー場JTB:5000→3800(飲食、風呂付)
山形蔵王温泉スキー場JTB:5400→5000(飯付)
米沢スキー場S&S:4600→4100

地図に戻る。







[宮城]
泉ヶ岳スキー場JTB:(6時間券)3250→2500(飲物付)
オニコウベスキー場S&S:4800→4000(飯付)
セントメリースキー場JTB:5000→4000
みやぎ蔵王白石スキー場JTB:4800→4000(飯、風呂付)
みやぎ蔵王えぼしスキー場STA:(9時間)5300→4500(飯付)
S&S:(9時間)5300→4500(飯付)
JTB:5300→4500(飯付)

地図に戻る。

















[福島]
会津高原だいくらスキー場STA:(平日)4250→3800(飯付)
  (土日祝)5050→4500(飯付)
JTB:(平日)4250→3800(飲食付)
  (土日祝)5050→4500(飲食付)
会津高原たかつえスキー場STA:5200→4500(飯付)
JTB:5200→4500(飯付)
会津高原高畑スキー場STA:(平日)3000→2800
  (土日祝)3800→3300
スノーボード滑走禁止
会津高原南郷スキー場STA:(平日)2900→2400
  (土日祝)3800→3300
あだたら高原スキー場STA:4600→3800(飯付)
S&S:(平日)3400→2900
  (土日祝)4000→3500
JTB:(平日)4600→3800(飯付)
      3400→2800
  (土日祝)5200→4500(飯付)
       4000→3400
アルツ磐梯STA:(平日)4900→4500(1000円分付)
  (土日祝)4800→4500(300円分付)
JTB:(平日)5100→4500(金券付)
  (土日祝)4800→4500(金券付)
猪苗代スキー場STA:4400→4000(飯付)
S&S:4400→4000(飯付)
JTB:4400→4000(飯付)
猪苗代リゾートスキー場JTB:(平日)4700→3800(飯、風呂付)
  (土日祝)5700→4500(飯、風呂付)
沼尻スキー場S&S:(平日)3000→2700
  (土日祝)3500→3200
JTB:(平日)4000→3600(金券付)
  (土日祝)4500→4100(金券付)
裏磐梯スキー場JTB:(平日)3000→2500(飯付)
      2300→2000
  (土日祝)4200→3800(飯付)
       3500→3200
裏磐梯猫魔スキー場STA:(平日)3800→3000(飯付)
  (土日祝)4800→4000(飯付)
S&S:(平日)3000→2500
  (土日祝)4000→3500
JTB:(平日)3800→3000(飯付)
  (土日祝)4800→4000(飯付)
グランディ羽鳥湖スキーリゾートS&S:5000→4400(飯付)
JTB:5000→4500(飯付)
グランデコスノーリゾートSTA:5200→4500(飯付)
S&S:5600→4600(金券付)
JTB:5200→4500(飯付)
箕輪スキー場S&S:(平日)4100→3800(飲物付)
  (土日祝)5300→4500(飲物付)
JTB:(平日)4200→3800(飲物付)
  (土日祝)5400→4500(飲物付)
リステルスキーファンタジアS&S:6500→4800(金券付)

地図に戻る。


[茨城]

地図に戻る。





[栃木]
エーデルワイス スキーリゾートSTA:(平日)4000→3600(飯付)
  (土日祝)4800→4400(飯付)
S&S:(平日)4000→3600(飯付)
  (土日祝)4800→4400(飯付)
ハンターマウンテン塩原JTB:5200→5000(飯付)
マウントジーンズ・スキーリゾート那須STA:5000→4500(飯付)
S&S:4300→3800
JTB:5300→5000(飯付)

地図に戻る。





















[群馬]
表万座スキー場STA:4000→3200(飯付)
PSR:4000→3200(飲食付)
S&S:4000→3200(飯付)
JTB:4350→3300(飲食付)
鹿沢スノーエリアSTA:(平日)5200→4000(飯付)
  (土日祝)5500→4500(飯付)
S&S:(平日)5200→4000(飲食付)
  (土日祝)5500→4500(飲食付)
JTB:(平日)5200→3800(飲食付)
  (土日祝)5500→4500(飲食付)
軽井沢スノーパークSTA:4700→2900(風呂付)
S&S:3500→3000
JTB:3500→2500
川場スキー場STA:5500→5000(飯付)
S&S:5500→5000(飲食付)
かわばスキーリゾートJTB:5500→5000(飲食付)
草津国際スキー場STA:(平日)4800→4300(飯付)
  (土日祝)5300→5000(飯付)
JTB:(平日)5700→5000(飯、風呂付)
  (土日祝)5300→5000(飯付)
スノーパーク尾瀬戸倉STA:4500→3800(飯付)
S&S:(平日)3500→3000
  (土日祝)4000→3500
スノーパル・オグナほたかSTA:4500→3800(飯付)
JTB:4500→3800(飯付)
たんばらスキーパークSTA:5700→5100(飯付)
S&S:5200→4500(飯付)
JTB:5700→5000(飯、金券付)
ノルン水上スキー場STA:4200→3700
S&S:4200→3700
JTB:(4時間券)4300→3800(金券付)
  (1日券)5200→4500(金券付)
パルコール嬬恋スキーリゾートSTA:5250→4500(飯付)
S&S:5250→4500(飯付)
JTB:5250→4500(飯付)
宝台樹スキー場STA:4800→3800(飯付)
S&S:4800→3800(飯付)
JTB:4800→3800(飯付)
武尊牧場スキー場STA:4600→3800(飯付)
S&S:4600→3800(飯付)
JTB:(平日)3400→2700(飯付)
  (土日祝)4600→3800(飯付)
丸沼高原スキー場STA:5800→4800(飯付)
S&S:5800→4800(飲食付)
万座温泉スキー場STA:5000→4200(飯付)
PSR:5100→4200(飯付)
S&S:5000→4200(飯付)
JTB:5000→4000(飯付)
水上奥利根スキー場STA:5150→3800(飯付)
S&S:5150→3800(飲食付)
JTB:5150→3800(飲食付)
水上高原スキー場STA:5200→4000(飯付)
PSR:5300→4000(飯、金券<平日>付)
S&S:5300→4000(飯、金券<平日>付)
JTB:(平日)5300→4000
  (土日祝)4800→4000
水上高原藤原スキー場JTB:5500→3800(飯、風呂付)
ホワイトバレースキー場S&S:4000→3500

地図に戻る。



[埼玉]
狭山スキー場JTB:4000→3300

地図に戻る。


[千葉]

地図に戻る。


[東京]

地図に戻る。


[神奈川]

地図に戻る。


































[新潟]
赤倉温泉スキー場STA:4400→3800(飯付)
S&S:4400→3800(飯付)
JTB:4400→3800(飯付)
赤倉観光リゾートスキー場S&S:4700→4100(飯付)
JTB:4700→4100(飯付)
石打丸山スキー場STA:5100→4500(飯付)
JTB:4200→3800
糸魚川シーサイドバレースキー場JTB:4300→3800(飯付)
岩原スキー場STA:5500→5000(飯付)
JTB:5500→5000(飯付)
浦佐スキー場JTB:4750→3500(飲食付)
GALA湯沢スキー場STA:5600→4500(飯or風呂付)
S&S:4300→3600
JTB:5600→4500(金券付)
かぐらスキー場STA:4600→4100(飲物付)
PSR:4600→4100(飲物付)(みつまた・田代共通)
S&S:4600→4100(飲物付)(みつまた・田代共通)
JTB:5400→4500(飲物、金券付)
加山キャプテンコースト湯沢STA:(平日)4850→3800(飯付など)
  (土日祝)5850→4500(飯付など)
S&S:(平日)3000→2400
  (土日祝)4000→3200
JTB:(平日)4850→3800(飲食、金券付)
  (土日祝)5850→4500(飲食、金券付)
キューピットバレイJTB:5450→4500(飲物、風呂付)
八海山麓スキー場STA:3000→2700
シャトー塩沢スキー場STA:(1日券)4500→3500(飯付)
  (半日券)3500→2500(飯付)
S&S:(1日券)4500→3500(飯付)
  (半日券)3500→2500(飯付)
JTB:(1日券)4500→3500(飯付)
  (半日券)3500→2500(飯付)
上越国際スキー場STA:5400→4500(飯付)
S&S:4000→3500
JTB:5400→4500(飲食付)
須原スキー場JTB:(平日)2900→2500(飲食付)
  (土日祝)4400→3800(飲食付)
NASPAスキーガーデンSTA:5600→4200(飯付)
S&S:4000→3000
JTB:5600→4200(飲食付)
  4000→3000
スノーボード滑走禁止
パインリッジリゾート神立STA:5200→4500(飯付)
S&S:4200→3600
JTB:5200→4500(飯付)
舞子後楽園スキー場STA:5200→4500(飯付)
S&S:5200→4500(飯、金券付)
JTB:5200→4500(飯付)
  4200→3500
Mt.グランビューJTB:4800→3800(飯付)
  3500→2500
Mt.NaebaSTA:5650→5000(飯付)
PSR:5650→5000(飲物付)(苗場・浅貝・白樺・かぐら・みつまた・田代共通)
S&S:5650→5000(飲物付)
JTB:6000→5000(金券付)
浅貝・白樺ゲレンデPSR:3950→3500(飲物付)
S&S:3950→3500(飲物付)
JTB:4300→3800(金券付)
妙高赤倉スキー場JTB:5300→4800
妙高池の平温泉スキー場STA:(平日)4535→2800(風呂付)
  (土日祝)4535→3800(風呂付)
JTB:(平日)5035→2500(飲物、風呂付)
  (土日祝)5140→3800(飲物、風呂付)
妙高杉ノ原スキー場STA:4300→3800(飲物付)
PSR:(1日券)4300→3800(飲物付)
  (半日券)3300→2800(飲物付)
S&S:4300→3800(飲物付)
JTB:5000→4000(飯付)
妙高パインバレースキー場STA:(平日)4200→2500(飯付)
  (土日祝)4600→3800(飯、飲物付)
JTB:(平日)4200→2500(飯付)
  (土日祝)4600→3800(飯、飲物付)
六日町八海山スキー場STA:4500→4200(金券付)
PSR:4500→4200(金券付)
S&S:4500→4200(金券付)
JTB:4500→4000(金券付)
六日町ミナミスキー場S&S:6300→4500(飲食、金券、駐車代付)
JTB:5600→4500(飯、金券付)
湯沢高原スキー場STA:6650→4500(飲食、駐車代、風呂付)
JTB:6650→4500(飲食、風呂、金券付)
湯沢中里スキー場STA:4000→3500(金券付)
PSR:4000→3500(金券付)
S&S:3500→3000
JTB:4500→3800(金券付)
湯沢パークスキー場STA:5500→4500(飯、風呂付)
S&S:4000→3000
JTB:5500→4500(飯、風呂付)
  4000→3000
ニュー・グリーンピア津南スキー場S&S:3500→3000
JTB:5200→3800(飯、風呂付)

地図に戻る。






[富山]
IOX-AROSA(イオックス アローザ)JTB:5200→4500(飯付)
牛岳温泉スキー場JTB:3500→3000
立山山麓(極楽坂・らいちょうバレー・粟巣野)STA:4000→3600
S&S:4000→3600
JTB:4800→4200(飯付)
スノーバレー利賀S&S:(平日)3000→2500
  (土日祝)4000→3500

地図に戻る。




[石川]
大倉岳高原スキー場JTB:(平日)4300→3800(飯付)
  (全日)2800→2500(飯付)
河内千丈温泉金沢セイモアスキー場S&S:3500→3000
JTB:4100→3600(金券付)

地図に戻る。












































[長野]
アサマ2000パークSTA:4900→3800(飯付)
あららぎ高原スキー場STA:3000→2700
いいづなリゾートスキー場S&S:4500→4000(飯付)
御岳ロープウェイスキー場STA:4700→4000(金券付)
S&S:(平日)4000→3500
  (土日祝)4500→4000
開田高原マイヤスキー場STA:5500→4500(飯付)
軽井沢プリンスホテルスキー場STA:(平日)5800→4800(飯、金券付)
  (土日祝)5500→4800(金券付)
PSR:(平日)5800→4800(飯、金券付)
  (土日祝)5500→4800(飯付)
S&S:(平日)5800→4800(飯、金券付)
  (土日祝)5500→4800(金券付)
北志賀高井富士スキー場STA:5910→4500(飲食、風呂付)
S&S:5910→4500(飲食、風呂付)
北志賀竜王スキーパークSTA:5800→4500(飲食、風呂付)
北信州木島平スキー場STA:4700→3700(飲食付)
S&S:4700→3700(飲食付)
北信州牧の入スノーパークSTA:4300→3500(飯付)
S&S:3500→3000
車山高原スキー場STA:4300→3800
黒姫高原スノーパークSTA:(平日)5000→3500(飲食付)
  (土日祝)5000→3800(飲食付)
S&S:(平日)5000→3500(飲食付)
  (土日祝)5000→3800(飲食付)
小海リエックス・スキーバレーSTA:4500→4000(金券付)
S&S:3500→3000
駒ヶ根高原スキー場STA:(平日)3500→2750
  (土日祝)3500→3200
ごりん高原スキー場STA:(平日)3000→2400(飯付)
  (土日祝)4000→3400(飯付)
PSR:(平日)3000→2400(飯付)
  (土日祝)4000→3400(飯付)
S&S:(平日)3000→2400(飯付)
  (土日祝)4000→3400(飯付)
佐久スキーガーデン「パラダ」STA:(平日)3800→3300(飯付)
  (土日祝)4800→4300(飯付)
S&S:(平日)2800→2500
  (土日祝)3800→3500
サンアルピナ青木湖スキー場STA:3650→3000(飯付)
S&S:3900(飲食付)
サンアルピナ白馬さのさかSTA:5100→3900(飯、風呂付)
治部坂高原スキー場STA:3500→3000
S&S:(平日のみ)3500→3000
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳STA:4300→3800(飲食付<平日>、飯付<土日祝>)
S&S:(平日)3200→2700
  (土日祝)4000→3500
白樺高原国際スキー場STA:3800→3420
スノーボード禁止
しらかば2in1スキー場STA:3800→3420
白樺湖Royal HillSTA:(平日)4300→3500(飲食付)
  (土日祝)5300→4500(飲食付)
S&S:4000→3600
信州松本野麦峠スキー場S&S:(土日祝のみ)4000→3500
菅平高原スキー場STA:4800→4300(飯付)
菅平峰の原高原スキー場STA:4200→2700(飲物付)
タングラムスキーサーカスSTA:5900→3800(飲食、風呂付)
S&S:3800→2600(風呂付)
栂池高原スキー場STA:5400→4800(飯付)
S&S:5400→4800(飯付)
戸隠スキー場STA:4800→4100(飯付)
S&S:4800→4100(飯付)
戸狩温泉スキー場STA:(平日)4900→4000(飯、風呂付)
  (土日祝)5300→4500(飯、風呂付)
野沢温泉スキー場STA:5600→5000(飯付)
S&S:6100→4200(風呂付)
白馬岩岳スキー場STA:(平日)5400→3600(飯付)
  (土日祝)5400→4600(飯付)
S&S:(平日)5400→3600(飯付)
  (土日祝)5400→4600(飯付)
白馬五竜&Hakuba47STA:5500→5000(飯付)
S&S:(五竜スキー場5500→5000(飯付)
  (Hakuba475500→5000(飯付)
白馬コルチナ国際スキー場STA:(半日券)4300→3000(飯、風呂付)
  (1日券)5300→3800(飯、風呂付)
S&S:5300→3800(飯、風呂付)
白馬乗鞍スキー場STA:(平日)4000→3600(飯付)
  (土日祝)4500→4100(飯付)
S&S:(平日)4000→3600(飯付)
  (土日祝)4500→4100(飯付)
白馬八方尾根スキー場STA:5500→4900(飯付)
S&S:5500→4900(飯付)
ピラタス蓼科スノーリゾートSTA:(平日)4000→3500
  (土日祝)4500→4000
ヘブンスそのはらSnowWorldSTA:5300→4300(飯付)
S&S:(平日)4000→3500
  (土日祝)4300→3800
斑尾高原スキー場STA:(1日券)5200→4300(飯付)
  (2日券)9600→7700(飯付)
八千穂高原スキー場STA:(平日)4600→3800(飲食付)
  (土日祝)4500→3800(飯付)
湯の丸スキー場STA:5500→4500(飲食付)
S&S:5500→4500(飲食付)

地図に戻る。















[岐阜]
揖斐高原貝月・日坂スキー場STA:(平日)3800→2300
  (土日祝)3800→3300
ウイングヒルズ白鳥リゾートSTA:(平日)4500→2500
  (土日祝)4500→4000
S&S:(平日)4500→2500
  (土日祝)4500→4000
しらおスキー場S&S:(平日)2300→2000(飯付)
  (土日祝)4300→4000(飯付)
スノーウェーブパーク白鳥高原STA:(平日)4000→2000
  (土日祝)4000→3500
S&S:(平日)4000→2000
  (土日祝)4000→3500
ダイナランドS&S:(平日のみ)4300→3300
高鷲スノーパークSTA:(平日のみ)4800→3300
S&S:(平日のみ)4800→3300
チャオ御岳スノーリゾートSTA:5500→4800(飯付)
S&S:4500→4000
ひるがの高原スキー場STA:(平日)4900→3500(飯付)
  (土日祝)4900→4000(飯付)
飛騨高山スキー場S&S:(平日)2000→1400
  (土日祝)3600→3000
飛騨ほうのき平スキー場STA:4600→4000(金券付)
ホワイトピアたかすSTA:(平日)4300→2800
  (土日祝)4300→3900
S&S:(平日)4300→2300
  (土日祝)4300→3500
モンデウス飛騨位山スノーパークS&S:(平日)2500→2000
  (土日祝)3500→3000
鷲ヶ岳スキー場STA:(平日のみ)4000→3000
S&S:(平日のみ)4000→3000

地図に戻る。






[福井]
スキージャム勝山STA:(平日)5500→4500(飯付)
  (土日祝)5500→4800(飯付)
S&S:5500→4800(飯付)
福井和泉スキー場STA:(平日)3550→3200(飲物付)
  (土日祝)4350→3800(飲物付)
PSR:(平日)3550→3200(飲物付)
  (土日祝)4350→3800(飲物付)
S&S:(平日)3550→3200(飲物付)
  (土日祝)4350→3800(飲物付)
六呂師高原スキー場S&S:3000→2500
今庄365スキー場S&S:(平日のみ)4000→3500

地図に戻る。





[山梨]
サンメドウズ清里スキー場STA:(平日)4200→3400
  (土日祝)4500→3700
S&S:(平日)4200→3700
  (土日祝)4500→4000
カムイみさかスキー場STA:3500→3000
ふじてんスノーリゾートSTA:5000→4000(飯付)
S&S:(平日)4000→3500
  (土日祝)4500→4000

地図に戻る。



[静岡]
スノータウンYetiSTA:(平日)2800→2400
  (土日祝)3800→3400

地図に戻る。


[愛知]

地図に戻る。



[三重]
御在所スキー場STA:4850→3800(飯付)
スノーボード禁止

地図に戻る。





[滋賀]
国境スキー場STA:4500→3800(飲物付)
PSR:4500→3800(飲物付)
S&S:4500→3800(飲物付)
箱館山スキー場STA:5300→4600(飲物付)
PSR:5300→4600(飲物付)
S&S:5300→4600(飲物付)
ピステジャポン伊吹STA:4400→4000(飲物、保険付)

地図に戻る。


[京都]

地図に戻る。


[奈良]

地図に戻る。


[大阪]

地図に戻る。


[和歌山]

地図に戻る。









[兵庫]
おじろスキー場STA:4300→4000
奥神鍋スキー場S&S:(平日)4500→3500
  (土日祝)4500→4000
神鍋名色スキー場STA:4000→3500
新戸倉スキー場STA:(平日)4700→3000(飯付)
  (土日祝)5200→3000(飯付)
スカイバレースキー場STA:(平日)4500→3800(飯付)
  (土日祝)4000→3800(飯付)
S&S:(平日)4500→3800(飯付)
  (土日祝)4000→3800(飯付)
ミカタスノーパークS&S:3600→3000
若杉高原大屋スキー場S&S:(平日)3200→2700
  (土日祝)3500→3000

地図に戻る。


[鳥取]

地図に戻る。


[島根]

地図に戻る。


[山口]

地図に戻る。


[岡山]

地図に戻る。





[広島]
スノーリゾート猫山S&S:3800→3300
ドルフィンバレイS&S:3800→3300
八幡高原191S&S:4500→3500

地図に戻る。


[香川]

地図に戻る。


[愛媛]

地図に戻る。


[徳島]

地図に戻る。


[高知]

地図に戻る。


[福岡]

地図に戻る。


[佐賀]

地図に戻る。


[長崎]

地図に戻る。


[大分]

地図に戻る。


[宮崎]

地図に戻る。


[熊本]

地図に戻る。


[鹿児島]

地図に戻る。


[沖縄]

地図に戻る。
2007.02
09
Category : TOYOTA BIG AIR
さて今日、日本人予選があったのですが、結果はB720 Mute とSWB720 Indyをメイクした石川 敦士優勝して本選の出場権を手にしました。

それ以外に選手は以下の通りです。

01 石川 敦士
02 西沢 孝征
03 山本 真丈
03 斉藤 仁
05 平岡 暁史
--------------------------------------------------

06 鈴木 拓巳
07 鈴木 伯
08 山口 睦生
09 奥原 翔
10 臼井 真実
11 伊藤 修司
12 カズミ キイチロウ
13 石坂 亮
14 大竹 延王
15 え~すけ
16 遠藤 考浩
17 小西 隆文
18 竹内 誠
19 小板 智史
20 羽生田 哲也
20 岸本 浩樹
22 細野 大輔
22 Ryan Rausch
24 中野 貴元
25 藤沼 いたる
26 TINGO
27 中川 賢史
27 おざけん
29 原田 将臣
30 IchiI(イチ)
31 曽我井 隆宏
32 鈴木 裕司
33 前村 拓也
34 保田 武昭
35 渡辺 義文 (NABE)
36 原 祐司
37 宮崎 厚志
38 戸谷 隼人
39 たっき~
40 田中 しんじ
41 村上 史行
42 Bushi
43 ユーキャン
44 ヤッチ
45 飯田 清隆


欠場ライダー
中井 孝治、橋本 義顕、寺沢 守、松井 克師、下寺 秀、村上 大輔、安藤 輝彦、大塚 洋、茂木 靖俊、治部 良太、川島 龍児

です。さー明日は気合入れて頑張って欲しいものです。
この中から誰がファイナルまでいくでしょうか????
2007.02
09
Category : TOYOTA BIG AIR
さて今日、日本人予選が開催されています。
今日の情報はその情報ともう一つ会場にいかれる方への情報の2つです。

果たして誰が予選を突破するでしょうか?
招待選手の高橋成明選手が怪我のため本選の出場を辞退されたので、本当は4名のところを1人増やして5人本選に出場できるようになりました。そのため貴方の応援しているライダーが出場できる可能性がグッと増えたのですが、本当に誰がくるのでしょうか?

今日の予選の結果はHTBで今日の深夜0時10分~1時15分に放送されます。
それ以外の地域の方は見ることができないので非常に残念ですが、本選の結果がテレビ朝日系列全国ネットで2月11日(日) 深夜0時40分~1時35分に放送されるのでそれで結果だけはわかります。

それともうひとつ会場に行かれる方への情報ははずれなしの抽選会があること。

それに参加する方法としてはまず大会に行くこと
そして会場内の4台のディスプレイ車両に表示してあるキーワードをチェックして、パナソニック・トヨタ・レーシングのF1カー展示ブースの隣にあるプレゼント抽選コーナーに行くこと

簡単でしょ。これだけでいいんです。

ちなみにもらえるものの一例として。
1) TOYOTAグッズ各種 (提供:トヨタ自動車)
2) アサヒスーパードライ/350ml 24本入り1ケース (提供:アサヒビール)
3) スノーボードウェア (提供:クイックシルバージャパン)
4) 札幌国際スキー場、ヤマハリゾートキロロ リフト1日利用券
 (提供:札幌リゾート開発公社、キロロアソシエイツ)
5) 映画「ファースト・ディセント」招待券 (提供:東北新社)
6) カルバン・クライン「ck one」オードトワレ(提供:カルバン・クライン)
7) 牛角5,000円分食事券(提供:牛角)
8) ワンディ・スパ、スパリゾート・サリア入浴券(提供:ワンディ・スパ、スパ・リゾート サリア)
9) オーディオテクニカヘッドホン/ATH-SJ3 (提供:オーディオテクニカ)
10) ipod nano
11) オリンパス デジタルカメラ

となってます。
リフト無料券とかは次の日とかに使うのもありですよね。
ビールをワンケースもらえるってのもみんなと大会のあとに飲むにはいいですし。

どれも欲しいって思うものが多いですね。

また、午後3時からは、会場ステージで出場ライダー全員参戦のオープニングイベントも行われるようです。注目選手を身近にみるいい機会じゃないでしょうか??

-TOYOTA BIG AIR-
2007.02
08
今日紹介するのはグラトリのHOW TOの映像。

この映像に含まれているグラトリは初歩的なものとレベルの高いものがあり、あわせて10種類のグラトリが収録されている。

内容としては

基本形
オーリー
ノーリー

回転基本形
FS180
BS180

プレス
テールプレス
ノーズプレス
ノーズスライド

応用
FS180 to ノーズプレス to BS360
テールタップ to FS360
FSノーズスライド270アウト

これらが5分間に収録されている。
まー簡単なものはすぐに出来ると思いますよ。

バランスが難しいかもしれませんけどね。
2007.02
07
さて今日紹介するのはPeak- issue #01の続編。

Peak- issue #02

前回同様に為にになるHOW toも含まれていて面白いと思います。
そして夏に開催されたJIB BEACHの結果なども含まれていて内容は値段以上のものがあると思います。このDVDの表紙にはSimon Chamberlainが載っているのですぐにわかると思います。これについては2月10日に販売されます。

内容としては
【Contents】
01 The other side of 「Simon Chamberlain」 - Part1
02 ROAD TO SW Backside900 「Marc-Andre Tarte」
03 SHORT HOW-TO 飯田房貴の「カービングターン」
04 SHORT HOW-TO 渡邉雄太&藤井雄治の「バックカントリー落ち系初級編」
05 SHORT HOW-TO 大原拓実の「ブーツ&グローブの手入れ」
06 COMPETITIONS JIB BEACH '06
07 COMPETITIONS TELUS WORLD SKI & SNOWBOARD FESTIVAL 2006
08 He's good,eh? 「Joe Sexton」
09 The other side of 「Simon Chamberlain」 - Part2

【BONUS】
01 Super8 skateboarding "Andre & Simon"
02 The visit to Devun Walsh's house
03 Trip to Mt.Hood:Rube Goldberg

となっています。気になる方はまずティーザーで確認してください。
2007.02
06
今日紹介するのはThink Thankの3作目。

Patchwork Patterns

これは本当にボードを楽しんでいる映像。

がむしゃらに高いエアーやバックフリップの連発とかではなく、スノーボードがまるで、スケボーになったかのようなトリック。板をフリップさせてみたり、いろんなものに当ててみたり、擦ってみたり。

こんなトリックってあった?ってのも中にはある。
ほんとこれは見るだけでテンションが上がる事は間違いないし、いろんなインスピレーションを受ける事間違いなし!!!!

さてこれに登場してくるライダーはSean Genovese、Brett Butcher、Johnny Miller、Jesse Burtner、Luke Mathison、Ben Bogart、Gus Engle、Scott Stevens、Jed Hoffman、Andre Spinelli、Stacy Thomas、Mark Thompson、Bina BaslerAndなどなど。

ほんとにすごいって感じる映像です。スノーボードがかなりうまくて、これからどんなトリックしようって思っている人にも是非見て欲しいです。こんなのがあるんだって思うはすだから・・・・・
2007.02
05
Category : TOYOTA BIG AIR
昨日ボードに行ってきてパウダーランしてきました。
っていってもゲレンデ内なので、映像とかにあるあんなすごいパウダーではないですけど、本当に気持ちが良かったです。

この雪を待ってたんだ~って土曜の夜からウキウキしてました。
やっぱあれだけ寒くなると雪も全然違いますね。

ほんとに今シーズン一番の雪質でした。たぶんみなさんも行かれたとは思いますけど。

話は変わって、今週の土曜にTOYOTA BIG AIRが開催されますね。
早くみたいってのもあるのですが、今日もその情報です。

2つあるのですが、まず1つ目が招待選手の決定と変更

これまで、招待選手の枠が2つ空いていたのですが、ついに決まりましたよ。それもすごい選手が2名。みんなが知っている選手です。

ダニー・デービスリスト・マティラです。

ダニー・デービスは去年の活躍で、たくさんの人が名前を聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

リスト・マティラも同様ですね。フィンランド代表でトリノオリンピックに出たみたいです。気づかなかったですけど。関係ないですが、日本が好きみたいです。やっぱsushiとか食べるんでしょうね。

で、大変残念なのですが、ショーン・ホワイトの再来と言われているルーク・ミトラーニ選手が足首の怪我のため今回の出場を辞退されました。ですが、代わりにケビン・ピアーズ選手が出場されます。
非常に残念な結果ではありますが、代わりに出場されるケビン・ピアーズにも期待大です。

でもう一つは今大会中に販売される食べ物について。

まずはアサヒのブース。そこにはもちろんあのビールがありますよ。スーパードライはほんとに美味いですからね。ほかにはホットワインや焼酎もありって事なんで。

*運転される方、未成年の方は飲めません。

焼き鳥屋さんのきしもとってお店が鶏がらスープを100円で販売されます。焼き鳥屋さんの鶏がらスープってどんな味なんでしょうね。
寒い中観戦しながら飲んだら身体も温まっていいかもしれませんね。

PEPP!ってカフェからはキーマカレーを600円で販売。

ハセガワストアというお店からは焼き鳥弁当を500円で。塩、たれ有ります。焼き鳥のみなら1本100円函館名物らしいですよ。

そして北海道ならではのスープカレーを700円で販売はビカンティ

波之屋からはジャンボラム串を400円で。これも塩、たれあり

野菜畑からは焼き芋を200~500円で販売。ホカホカの焼き芋ってなかなか乙なものじゃないでしょうか?

最後に佐藤商店からはコロッケ、チキンレッグを販売。値段は200円と300円

どのお店もリーズナブルだとは思いますよ。どれがおいしくてそうではないのかは実際に食べてみてください。絶品の物が見つかるかも。
ちなみに品切れになったらおしまいですので、早く品切れになるヤツはかなり美味いんじゃないでしょうか。

-TOYOTA BIG AIR-
2007.02
02
さー張り切っていきましょう。
この映像はジブONLYですよ。ほんとにすごい。

やばいの一言ですよ。これだけできるとほんとに楽しいでしょうね。
ストリートで頑張りすぎて見ててあれは痛いぞってのが結構あったんで。

でも外人さんは笑顔で無敵じゃないか!!!!

って感じで見てました。これだけ綺麗にボックス、レールを攻めれたらやばいでしょ!!!!
2007.02
02
下線文さて今週末は日本中が寒波にやられそうですね。

この2日間はアチコチで雪が降ってるんで、今週末はゲレンデが混みそうですね。天気予報によるとこの寒さについては北海道、東北については来週の中ごろまで続きそうですね。

その他の地方は日曜からまた暖冬に戻ってしまうようです。
もっと寒くなってくれないとゲレンデの雪質がベチャベチャで積雪も少ない状態がいつまで続くのかって感じです。

まーそんな事は天に任せるしかないですけど、今日はまたまたスノーボードDVDについて。
しかもグラトリとかいろいろなトリックがありますよ。レールなどのジブハーフパイプでのトリック、ギャップを用いたトリックなど多彩なDVDとなってます。

おしゃれ小技大全3

これまでのおしゃれ小技大全シリーズの最終って事でこれはほんとにすごい面白い。

またこれには前作の「おしゃれ小技大全2」の本編もボーナスとしてはいっている。これはかなりおしいでしょ!!!



2007.02
01
Category : 試乗会情報!!
今日も来期モデルの試乗会情報です。
この情報はヒマラヤスポーツからの情報です。

今回の試乗会についてはスノーボードのブランドについては一切触れられていません。
その為どのブランドがくるのかは全くわからないです。

で、この場所なのですが、高鷲スノーパークで行われます。

日にちは3月3日、4日です。

ちゃんと当日受付もやっていますので、行かれる方は、免許書等、身分を証明できるものをもっていくようにしてくださいね。

事前にお店で申し込みすれば混んでいても優先的に板を試乗できますよ。

ヒマラヤスポーツの試乗会情報



-ヒマラヤスポーツ-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。