RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2007.03
29
Category : その他
20070329181204
さて今日はスノーボードの事ではなく、今の近況についてです。


19日から全く更新してないので近頃はブログを見にくる人もかなりへったように思います。実は現在寮にいてるのでインターネットができない状態なのです。


一人暮らしが初めてなものでなかなかなれず苦労してます。


でネットの契約もまだなので当分は情報を手に入れる術がないので少しづつだけでも更新しようと思います。


ですのでみなさん長い目でみてやってください。

雪が来シーズンはたくさん降るといいんですが……
2007.03
19
Category : 試乗会情報!!
さて今日紹介するのは07/08モデルの試乗会情報です。
この試乗会はSBJ(日本スノーボード産業振興会)が主催している試乗会で、参加するブランド数は70を超えます。

かなり多くのブランドが参加するのですが、試乗できるのは板だけではなく、ビンディング、ブーツ、グローブ、ウェア、ヘルメットなどスノーボード全般の物があります。

ボードについてはアルパインの物もくるので、たくさんの人が満足できるようになっています。

また、同時にキッズの体験レッスン(無料)、ワンポイントレッスン(無料)、この試乗会に参加するブランドが当たる抽選会も行われます。抽選会についてはたくさん試乗すればその分抽選券がもらえるという仕組みになってますので、たくさん試乗してくださいね。
SBJ on snow FESTIVAL!!

ちなみにボードの参加するブランドはACADEMY、ALLIAN、Amplid、BC STREAM、BTM、F2 SNOWBOARDS、FANATIC SNOWBOARDS、FLOW、4cards、fur pure enjoyment、Girl Star、GNU、gray snowboards、HEAD snowboards、Illuminati Snowboards、K2 SNOWBOARDING、LIBTECH、眞空雪板等、mathmatics、MOSS SNOWBOARDS、NIDECKER、November、OGASAKA、PALMER snowboards、PHANTOM IN THE SUN、Project Evolution、RC-M RICHMAN 、Replant、RIDE SNOWBOARDS、ROME、ROSSIGNOL、ROXY、sabrina、SALOMON SNOWBOARDS、SANTA CRUZ、Scooter、SHENMU、SUB industries、SUBTLE、SURGE、SYMBOL SNOWBOARD、Three Quarters Design、TORQREX、TRANS Project、UNITY、VERSE VIVIA、VIRUS SNOW、Volkl Snowboards、YONEX snowboardsとなっています。

これが開催される場所は新潟県の苗場スキー場です。日にちは24日、25日です。

-SBJ-
2007.03
16
Category : その他
今日紹介するのはプレゼントのお知らせです。

昨年行われたX-trail jamではショーンがクォーターパイプで優勝し、トラビスがダブルコーク1080を決め優勝したというまれにみる激戦でした。その映像がたっぷり詰まったDVDが抽選で2名の方にプレゼントというとっても太っ腹な企画を発見しましたので、是非応募してみてください。

応募方法は…


コメントで書き込めば自動的にエントリー完了です。
その際必ずメールアドレスを忘れずに。

で、書き込みテーマは、
『雪山大好きなアナタが、スノーボードができる環境を守るためにやっていること』

この書き込みを見てオレはこうしてる、私はこうしてるって思っている人がたくさんいてるでしょう!!

じゃあそのやってること、今後やろうと思っていることを書いちゃってください。それだけで、運が良ければX-trail jamのDVDが貴方の物に!!!

締め切りは、3/18(日)です。

-NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break-
2007.03
15
フェイキー540の映像をみつけたので載せておきます。

手摺狂会のフェイキー540をみれますよ。
ぜひみて練習してくださいね。
2007.03
15
Category : 試乗会情報!!
さて今日紹介するのは試乗会情報です。
今回主催しているのは大阪にあるショップのPROTYです。

白馬47で試乗会を今週末である17日(土)、18日(日)に開催されます。

この試乗会に参加するブランドはATOMIC、ALLIAN、BATALEON、DEATH LABEL、GRAY SNOWBOARDS、NOVEMBER、LIB-TECHです。

参加費はもちろん無料。開催時間は各日共通10:00~15:00の予定となっていますが、PROTYユーザーは10:00~13:00 (試乗会案内メールをご提示下さい)その他の一般の人は13:00~15:00となっています。

ちゃんと身分を証明できるものを持っていってくださいね。

あとBURTONのビンディングを持っていく人は4X4ディスクが必要ですのでお忘れなく。

-PROTY-
2007.03
14
さて今日はスノーボードのランディングの映像ではなく、板の製造工程についての映像です。

板にはコアという部分があり、それによって性能がかわってくるのですが、この映像ではコアの部分のノリ付けをしている部分や、プレスの部分、グラフィックの塗装の部分など絶対に見ることのできない部分が多く映っています。

しかも、板を一つ作成するのにもこれだけの工程があるのだと思うと値段が高い理由がわかる気がします。

それにしてもノリ付けしている部分なんですが、ノリ付けすぎなんじゃないかと思うくらいベッタリ塗ってますよ。まーあれだけ塗らなきゃ剥がれたりするのかもしれませんが!!
2007.03
14
Category : 011 Artistic
今期モデルではあちこちのゲレンデで011 Artisticの板に乗っている人を見ました。特にDOUBLEはかなりたくさん見ましたね。やっぱ乗りやすい、回しやすい、柔らかいっていう板なので、グラトリする人達には絶賛されているんじゃないでしょうか?

だって相内会長が使ってるんですよ。手摺狂会の!!!(今は活動休止中)

やっぱヘボい板なわけないでしょ!!

さて今日は題名の通り011 Artisticの07/08モデルの紹介です。
今から紹介するのは板の名前と設定されたサイズをのせます。

グラフィックについてはモリスポのサイトにありましたので、そちらをリンクしておきますので、気になる方は見てください。

【FLATKING フラットキング】
サイズ:141、143.5、150、152、153、155

【DOUBLE ダブル】
サイズ:148.5、151、152、154、156、158

【FLATKING フラットキング 限定】
サイズ:141、143.5、150、152、153、155

【HISTORY 150】 相内康夫(会長)シグネチャーモデル
サイズ:150

【MAGIC 152】 メジャーシグネチャーモデル
サイズ:152

【ROOK ルーク】
サイズ:151.5、153.5、155

【NINE ナイン】
サイズ:151、152

ちなみにこの板の何本かは3月17日(土)・18日(日)ホワイトピアたかすスキー場で開催される試乗会にもお目見えするとの事です。

-011 Artisticのグラフィック(モリスポ)-
2007.03
13
Category : ALLIAN
さてひさびさに更新です。

先週末は日本中寒くてゲレンデにはひさびさのパウダーだったところも多かったんじゃないでしょうか?
まだ今週も寒いみたいですので、今週末か来週末くらいが滑り納めになる人もいるんじゃないでしょうか?
今シーズンは暖冬のせいで、非常に雪質が悪かったと思う人はたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、シーズン終盤にやっと冬らしくなりましたね。これだけ雪が降らないと滑走できないコースがたくさんあったり、ブッシュが見えていたりとコンディションが悪かったので、滑走日数も少ない方が多いのではないでしょうか。

さて今日の本題としてはALLIANの07/08モデルの紹介です。

MEN IN BLACK

この板は今期モデルはソールが緑色で、ドクロのナイトみたいなのが、描かれていたのですが、来期モデルについては白とピンクの2色でいくようです。
グラフィック的にはチョットゴチャゴチャしてるかなって感じですけど。

この板はグラトリ専用です。パークとかトリック系に用いる板ですね。グルグル回すとかプレスするとか、スライドさせるとかそういったのに向いてますよ。

やはりゲレンデに行くと今期モデルの板にのっている人をよく見かけました。やっぱそういう人達はグラトリでグルグル回されていましたね。

この板グラトリするのにはいいですよ!!!

MEN IN BLACKは08年よりALLIANから独立して、DEATH LABELというブランドの板になりました。
ですが、DEATH LABELはALLIANと同じようにここでは扱うことにします。
2007.03
07
今日紹介はyoutubeからのスノーボードの映像です。

この映像面白いですよ。パウダーとツリーの映像なんですけど、この映像を作った人は天才ですよ。

通常のスノーボードの映像ならかっこいいとかだと思うのですが、この映像はみてて面白いです。

なんかスリリングな映像もあり、パンツやグローブが動物みたいに主人公に飛んでくるってところなんかほんとイイ!!

内容は主人公が悪夢で目が覚めて、さてボードに行こうかってな感じで、山の頂上にいくんですが、フッとみると雪面に黒い物が落ちてる。
これなんだろうって主人公が引っ張ると・・・・・

あとは皆さんがみてくださいね。

スノーボードの映像としてみてもなかなかいいんじゃないでしょうか?
2007.03
06
Category : ALLIAN
さて今日紹介するのはALLIANの07/08モデルの板。

DEATH SERIES

この板はドクロが目印の板。
こんな板だけど、やっぱグラトリやジブには向いている。

それがALLIANの特徴。この板はJAPAN LIMITEDが存在しており、上の板がそれ。

で、下の板が通常のDEATH SERIESである。
フレックスは柔らかいのにしっかりと反発してくれる。
それはカーボンケブラーが使用されているため。
このケブラーはもっとも頑丈な繊維で、防弾チョッキなんかに使用されるくらいの強さを持っている。

このカーボンケブラーが内蔵されている事によって、板を曲げたとき強烈に元に戻そうとするので、反発力を得る事ができる。

これについては試乗会で実際に乗って板の反発を感じて欲しいです。

DEATH SERIESは08年よりALLIANから独立して、DEATH LABELというブランドの板になりました。
ですが、DEATH LABELはALLIANと同じようにここでは扱うことにします。
2007.03
05
Category : 試乗会情報!!
みなさんお久しぶりです。

1周年を迎えてから少し更新サボってしまいました。
今日は日本海側でかなり荒れていましたね。NEWSがそればっかなので、たいへんだな~って思いながら見てました。

天気予報では明日からまた冬型になるみたいですね。天気予報の等圧線みると西高東低になって典型的な冬型になってましたね。明日からやっとゲレンデに雪がたくさんふってくれるんじゃないかと祈ってます。

たぶん今期最後じゃないかと思います。なので、今シーズン滑り納めになる人も中にはいてらっしゃるかもしれませんね。

で、今日は試乗会の情報を!!

MINAMIからみなさんにおくる来期モデルの試乗会。

この試乗会にはMINAMIの所属ライダーも参加しますよ。
そのライダーは福山正和・上田ユキエ・佐藤メジャー洋久・林亜希子
臼井真実・國母和広(予定)
です。

会ってみたいライダーがいる方はいいんじゃないでしょうか??

この日程は3月24日、25日なので、雪質はあまり期待できないですね。
場所はガーラ湯沢スキー場で開催されます。

ちなみに募集人は1泊2日のAコースは30名です。それ以外の日帰りコースは100名づつの募集になってます。この情報はMINAMIにホームページでは1月26日に掲載されていたので、もしかすると定員になっているとかで締め切られているかもしれません。

また、それぞれに参加費は14800円のAコース、それ以外は3500円必要になります。

参加するブランドは以下のとおりです。

011 Artistic/ BURTON / K2 / SALOMON / SCOOTER / MOSS / RICE28 / VERSE VIVIA / YONEX / ALLIAN / NITRO / LIBTECH / RIDE / ROME / ROSSIGNOL / ATOMIC / HEAD / BATALEON / BTM / SABRINA / GNU / STEPCHILD / CALMANO / MAKUW / VOLKL / SURGE / DEF / CAPITA / FORUM / ENDEAVOR / DEELUXE / COBRAWORX / FLUX / UNION / FLOW / DICE / DEATH LABEL / RELAY (by SALOMON) / SMITH / マツモトワックス / HOLMENKOL

になってます。

さてみなさんいきたいですか?

いくならMINAMIで参加申し込みしてくださいね。

-MINAMI-
