RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05
24
Category : Rider
20070524180305
さて今日ご紹介するのはALLIANのTRUST GIRLを使ってる常連のはなさんです!


このブログで初めての紹介なのですがはなさんは快く許可をくださいました。大変感謝してます。


さてこの写真みてもらえればわかるのですがはなさんの板に対する愛情はすごいですよ!


かじっちゃってますしね!




ちなみにはなさんがTRUST GIRLを買われたのは試乗してショップの店員に色々と聞いて決めたそうです。



このブログも少し役立ったそうです。そう言っていただけるとほんとに嬉しいね!



役に立ったっていうのを聞いてこのブログやっててよかったと思います!



ちなみにはなさんは5月初旬まで滑られたそうです。





うらやましいですよね、ほんとに!
スポンサーサイト
2007.05
18
Category : 011 Artistic
さて011 Artisticの紹介もそろそろ大詰め。

これからはシグネチャーモデルの紹介。ますはユーゾーのモデルを!!

YOU-Z

この板に乗ってどこまで、自分のスキルを上げることができるか。

ディレクショナルと011初のフラットソールを使用しているのでどれだけのポテンシャルをこの板が持っているのか非常に気になるところ。

シグネチャーモデルはサイズが限定されているので、注意してください。



サイズ(ウエスト幅)
153.5(24.9)
2007.05
18
Category : ゲレンデ
20070518002709
さて今日はこのブログの常連のはなさんからいただいたまだまだ滑れるゲレンデの写真を紹介します。


このゲレンデは月山といって5月でもこんなに雪があります。


しかもここは7月まで滑れるという天然のゲレンデです。場所は東北になるんで是非いってくださいね!


そんなに広くはないようですけど!
2007.05
14
Category : 011 Artistic
さて今日もまたまた011 Artisitcの板の紹介です。

HOLIC

この板は完全にジブ用です。

エッジにはビベリング処理を施してある。この板はジブをするためにしか考えられていないのではないかと言えるくらいの板。

ちなみにこの板はワンサイズしか用意されていないので注意してください。

ジブマスターには是非この板を!!!




サイズ(ウエスト幅)
148(24.7)
2007.05
12
Category : 011 Artistic
今日も011 Artisitcについて今期モデルの紹介をします。

NINE


この板はスピンを目的として作られているので、このNINEという名前は900って所から付けられたんじゃないだろうか。

900ってのは回転の角度の事で、360×2+180なので2回転半って事です。

しかもこの板はキッカーはもちろんグラトリでそこまで回せるように作られています。それはソールにちょっとした秘密があります。これは是非お店で直接触っていただきたいのですが、変ってます。

でもこれがあるおかげで雪面をしっかりと使えるようになるとの事です。

スピンマスターにはオススメの1本です。




この板はNINEの151です。


サイズをクリックしていただくと板を確認できます。
サイズ(ウエスト幅)
151(24.7)152(24.8)
2007.05
10
Category : 011 Artistic
今日も紹介するのは011 Artisticの板。

QUEEN

この板は完全なレディースモデルです。

たぶん位置づけからいうと前に紹介したROOKのレディース版てとこじゃないかな?そういう意味からこの板もシグネチャーモデルにしかないディレクショナルツインシェイプになってます。

この板もサイズが小さくなっただけで、別に性能的にはROOKと変わらないと思います。って事はグラトリ、ジブ、キッカーを攻めるのにはいいって事。


近頃は女性の方も男性顔負けのトリックを繰り出してる人を見かけるので、ほんと自分にあった板で今期も目立っちゃってください。


この板はQUEENの143です。

サイズをクリックしていただくとその板を確認できます。
サイズ(ウエスト幅)
141(23.5)143(23.4)146(23.5)
2007.05
08
Category : 011 Artistic
さて今日も011 Artisticの板を紹介します。

ROOK

この板は今期からのモデルなのですが、シグネチャーモデル同様にディレクショナルツインシェイプになっています。
そのためグラトリにはもってこいだと思います。ジブももちろんキッカーにも使える板だと思います。

シグネチャーモデルって実はワンサイズしかないのが、難点ですよね。
欲しくても自分にサイズが合わなければ諦めるしかありませんよね。
でもこのROOKだとちゃんとサイズが3つ用意されています。シグネチャーを除くほかの板にはディレクショナルツインシェイプにはなっていないので、この板もオススメですね。

フレックスも柔らかいと思います。



ROOKの151.5の板です。



サイズをクリックしていただくとそれぞれの板を確認できます。
サイズ(ウエスト幅)
151.5(24.6)153.5(24.9)155(24.8)
2007.05
05
Category : 011 Artistic
さて今日紹介するのは011 Artisticの板です。

前にFLATKINGについてのせたけど、今日も08モデルの板を載せます。

DOUBLE

この板は昨シーズンではゲレンデで良く見ました。しかもみんな上手い事。グラトリとかぐるぐるスピン決めてましたね。ほんとグラトリ、ジブにはいい板みたいですよ。

柔らかなフレックス&トーションがライダーの意志を即座に反応させます。011ならではの弾き具合の良いノーズとテールがグラトリ・ジブに抜群のコントロール性を示します。 そしてありとあらゆるシチュエーションで威力を発揮する事ができるように011のテクノロジーが集結してます。





この画像はDOUBLE 154のサイズの板です。

サイズをクリックしていただくとその板を確認する事ができます

サイズ(ウエスト幅)
138(22.7):143(23.3):145(22.9):147(23.6):148.5(24.6):151(24.7)
152(24.8):154(24.9):156(24.9):158(25.0)
2007.05
04
Category : その他





いきなりなんですが、実はこのマガジンに出てるんです。

なんとも恥ずかしい話でどうなんだって感じなんですが、ちょっと宣伝です。

とはいっても僕はほんの少し出ててるだけなんですけどね。
このマガジンは僕を含めて9名で構成されています。

今年からはじめた人や僕よりも長くて、しかも30中ごろって年齢の方もいます。

僕はこのマガジンを読んで思ったことは大体の所はみんな同じなんだと感じました。

でもやっぱ人それぞれの経験があるので、ここはこうしたらいいのかっていう自分に足りない部分もたくさん見つけられました。ざっと目を通しただけですが、ちょうどこの時期ってのは雑誌も販売されなくなるので、GOOD タイミングな時期に販売されていると思います。


ちなみに雑誌と違うのはプロじゃなくてそこらへんにいてる方のスノーボードに対する考えを知る事ができますね。

だから雑誌とかではプロはこう考えてるんだとかマネはできないからうらやましいなって思う事しかできないですが、このマガジンはそうじゃないですからほんといいですよ。

気になったらみてくださいね。

その名前は
スノーボード142の楽しみ方 Webスノーボード・マガジン~NET SNOW RIDER~って名前なんで、見てみてくださいね。

でも僕は探さないでくださいよ。ほんと恥ずかしいので。

でもヒントは「イメトレ・電車」です。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。