RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2007.11
25
Category : 滑走日記
ひさびさの更新です。

今日はついにゲレンデに滑りに行ってきました。
やっぱいいですね。ほんと楽しかったです。

アップ神鍋は今月21日にオープンしました。でも全面オープンじゃありません。人工雪で一部のみの滑走でした。

でも結構たくさんの人が滑りにきてましたね。キッカーとかもなくてただ滑るだけだったのですが、グラトリでみんなブンブン回ってましたね。上手い人が多かったです。

そのゲレンデはこんな感じでした。
アップ神鍋の早朝



朝はなかなかいい感じの雪質だったのですが、やっぱまだまだ気温は雪質を維持できるほどではなかったので、昼にはシャブ雪になってました。かなり滑りにくくて、こけるとあっという間にしみこんでくるし、テンション下がりましたね。


でも夕方になると気温も徐々に下がってきて、日陰の所では雪質が回復してきました。

アップ神鍋の夕方


4時頃の写真なのですが人も少なくなり雪質もよくなり言う事なかったですね。でも1日券で滑れるのは4時45分までだったので、あっという間に終わりました。唯一の不満といえばリフト券が1日券は4500円ってのが高すぎる気がしました。もう少し安ければいいんですけどね。

今日は本当に疲れました。一日中滑ってたので、明日に筋肉痛がくるか、それとも明後日か、かなり不安です。

年とったって事ですかね・・・・・
2007.11
19
Category : ショップ情報
さてひさびさに更新です。寒くなってきまいしたね。

東京の方では木枯らしが吹いたらしいですね。

本当に最近冬が来るぞって感じがしますね。去年とは違う冬が来そうですね。


今日の情報は楽天のNorth feelが簡単にベストな板を探す事ができるようになってましたよ。

こんな感じにですけどね。












全てのブランドを扱っているわけではないですが、いいものがたくさんありますよ。

もう北海道では天然の雪で滑れるでしょうね。本州ももうすぐ滑る事ができるようになるでしょうね。ほんと楽しみです。
2007.11
12
Category : その他
先週気象庁が更新してました。

今年の冬は大丈夫そうですね。

海水温度が去年に比べて3度以上もあり、平年よりも1度も低いという事です。しかも来週は平年より寒いみたいですね。北海道、東北などは山間部では結構雪が振るかもしれませんよ。それ以外の地域でもかなり寒くなると思います。

来月にはいい雪がふるんではないでしょうか???
2007.11
08
Category : その他
今年の冬は本当に大丈夫なのか???


なにやら今年の冬は怪しい感じがしてきましたね。

9月に気象庁での予報では例年通りの寒さになるとの事でしたが、いつのまにやら11月の中ごろまでは例年よりも暖かいと変更になっていました。

ですが、11月末には例年通りの寒さになるようです。
という事はとりあえずゲレンデがオープンする頃にはいい感じで雪がふってくれるとおもいますよ。


そう考える理由なんですが、ラニーニャ現象で太平洋の赤道付近の海水温度が12月が一番寒くなるようなので、それにより日本付近の海水温度も下がり大気温度もそれにともなって下がると思われます。

みなさんも知っているとは思いますが、日本は中国の方から吹いてくる偏西風があるのですが、これは乾燥していて日本海側の海水から水蒸気を吸い雪が振ります。海水の温度が低ければそれだけ冷たい水を吸いますし、冷たい海水面を吹いていく風は必然的に冷たくなりますよね。

去年は逆にエルニーニョ現象で海水温度が高かったので、日本の冬が暖冬というウインタースポーツに関連している人達に大打撃を与えましたよね。

海水温度。これが暖かい冬になるか寒い冬になるかを決める一因になるのです。

だから、今年は絶対に去年のような暖冬にはならないと思うのですが、これは先月までの予報ですので、明日になるとまた最新の情報が気象庁にUPされるのでCHEAKしましょう!!!!
2007.11
08
Category : 大会情報
REALLY!?


11・11北関東最大のレ-ルジャム開催!!

11/11(日)の一並びの日に、栃木県宇都宮市にあるインタ-パ-クビレッジにて、北関東では最大規模のレ-ルジャムイベントが開催されます!!


当日の参加予定ライダ-は・・

林”マグン”正久、河野 真吾、白波瀬マ-ボ 、原 祐司、浜 直哉、
高橋烈男、アンドゥ、長谷川 篤、高橋 博美、佐藤 めぐみ、
小野 翔子 などなど・・・

国内のトップライダ-が集結!!!
ライダーの名前を見ただけで、見逃せないセッションになること間違いナシですよね!!

    
日程:11月11日(日)
時間:PM 1:00
場所:宇都宮インタ-パ-クビレッジセンタ-コ-ト


11月11日(日)は、みんなで宇都宮に集合しましょう!!

きっと楽しいイベントになります。
ぜひ皆さんそろってお越しください!!
2007.11
06
Category : 大会情報
名古屋のど真ん中でアスリートが大集結!
楽しみながら少しだけ自然環境についても考えてみませんか?

そして温暖化の象徴としての雪で特設ゲレンデとジャンプ台を作ります。
その中で開催されるイベントにtamakoshi「OPEN STYLE」があります。
全長50mでテーブル長さが10m以上。
このジャンプ台を使って日本中から集まるトップライダーが大飛行。
ジャンプコンテストを開催します。
日本で唯一街中で無料で観覧できるジャンプコンテストです。

開催日11月10日16:00~
参加ライダー
<スノーボード>
笠原 啓二郎 脇坂 幸助 青野 令 藤田 一海 清野 輝彦 カズミ キイチロウ 岡本 圭司 田鎖 法史
岡村 庸平 岸本 浩樹 チョコバニラボール新井 原田 尚樹 大竹 延王 鈴木 孝之 白波瀬 正樹
田中 圭祐 市岡 将幸 佐藤 秀行 山口 真太郎 山岡 聡子 水木 奈歩 田口 美樹 津田 絵美
藤田 真人(デモ) 中野 智裕(デモ)

詳細は以下の通りです。

11/10

14:00-15:30 公開練習
16:00-20 tamakoshi OPEN STYLEジャンプコンテスト



11/11

10:00-11:00 公開練習
12:00 G-shock ジャンプショー
13:00 GoRyokuジャンプショー
13:45 アースリートジャンプ
15:00 アースリートジャンプ
16:00 アースリートジャンプ
17:40-18:30 ジャンプエキシビジョン&グランドフィナーレ
18:30-19:00 選手サイン会


アースリートフェスタ2007
2007.11
04
Category : ショップ情報
昨日行ってきましたよ!!

BURTONライダーがたくさん来る心斎橋店のオープン記念に!!

本当にたくさんの人が来てました。かなり長蛇の列でしたよ。なんか野次馬みたいな人達も始まる時間が近づくと段々増えてきてかなりワイワイしてましたね。

14時から開始という事で待っていたらお店から店員さんが一斉に出ていました。

何かな~っと思っていたら、大丸とそごうの間から場違いな物が来ました。

規格外の車がきたー!!!!



近づいてくるとハマーのリンカーンでした。サイドにはBURTONって金で書いてありました。

ハマーのリンカーンだ!!!



っでそこからBURTONライダーが続々と出てきました。ショーン、ニコラス、マッド、國母カズ、布施忠などDVDで見たライダーが現れました。その瞬間周りの人達が一斉にカメラを向けてとり始めたんで驚きました。

で各ライダーが一言づつ喋ってました。

始まりました。


でその時カメラを向けたらショーンがこんなポーズを取ってくれました。

ショーンはお茶目ですね。


その後鏡割りをしたのですが、ほんと楽しそうにしてましたね。
なんと映像ありました。
のせときます。



OPEN記念の鏡割りです。



その時に端の方でカズ君とショウタ君が何か喋ってました。
なにしゃべってたんでしょうね。

國母カズと鈴木翔太は二人で何しゃべってるんだろう??


っで、その後店内では各ライダーのサイン会が始まりました。たくさんのライダーにサインを必死にがんばってもらいました。その頑張った結果はこれです。

Tシャツに書いてもらったサインです。



しっかり布施忠と鈴木翔太にはこれにも書いてもらいました。

Heart Film vol.2 サイン付き(布施忠、鈴木翔太)



ほんとたくさんのライダーに会えてよかったです。しかもたくさんBURTONの新作をみれてよかったです。

最後にこれが全部配布されたものです。

配布された物!



これは使えないですね。しっかり残して記念に保管しておかないとだめですね。そういえばニールが来てました。でトランスワールドの収録してました。この内容は1月号にのるとの事です。


あと大阪ドームのJSBCの販売会もいったのですが、各スキー場のブースでガラガラの抽選会がありました。
ちっとも当たらなかったですね。入場するのに1時間、抽選するのに20分位ならんだのに結局ダイナランドのリフト券半額だけでした。

かなりショックでした。でも琵琶湖バレーのブースでは田中幸に会えたのでよかったです。
2007.11
01
Category : ショップ情報
ひさびさに更新しますが、今日はみさんがもう知ってるであろう情報です。

というのもBURTONライダーが勢揃いする情報ですよ。
しかも大阪なんで、僕はばっちり見に行く予定です。

明後日がメインになるのですが、実は前日からくるんですよ。

詳しくは金曜日に
LIVE AND BER11(オンジェム)に23時からやります。

場所は大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル11Fです。分からない人はヤフーとかで調べてみてくださいね。

ちなみにチケット代は2500円です。

っでメインの土曜日は2つの場所があります。

一つはスポタカです。
場所は本店なのですが、時間は11時~12時までとちょっとの時間だけです。ちなみにこっちは限定50名なので、整理券が10時に1階で配られるのですが、どれだけ人がくるかわからないので、何時に行こうか悩み中です。サイン会と写真撮影会が行われるし、人数も少ないので、こちらの方がライダー全員と触れ合える時間が濃いと思うんですよね。


でもう一つは大阪にオープンするBURTON直営店にくるんですよ。
僕はめっちゃ行きます!!!ってへんな言い方ですけど間違いなく絶対に行きますよ。時間は先ほどのスポタカが終わってからすぐの14時からです。

でちなみにその新しいBURTONSHOPは大阪市中央区心斎橋筋1-4-29にあります。この場所もヤフーで調べてくださいね。

この2つにくる参加ライダーはショーン・ホワイト/ジェレミー・ジョーンズ/トレバー・アンドリュー/ニコラス・ミューラー/ダニー・ディビス/マッズ・ジョンソン/布施 忠/國母 和宏/中井 孝治/鈴木 翔太/朝妻 純子/降旗 由紀です。

もうヤバスギ。ショーン、ジェレミー、ニコラスは会わなきゃダメでしょ。國母カズ、布施忠は会わなきゃ。みんなに会いに行かなきゃ。

関西の人は是非いって欲しいですね。しかもついでと言っちゃなんですが、JSBCのアウトレットバーゲンが大阪ドームでやってるんですよね。時間が12時~18時なんで、2時からショーンとか見て大阪ドームに買い物行ってばっちりでしょ。だって行かないと安いリフト券買えないですしね。


もう11月ですし、ウイングヒルズ白鳥もオープンしましたしね。まだ1Kmしかないですが、これから次々と色々なゲレンデがオープンしていくでしょう。

シーズンインはもうすぐですよ。


その前にバートンライダーにあってテンションあげにいきませんか??
