RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類

メインカテゴリー
初めの人はこちらから。
まず始めに
カテゴリー説明
LINK
訪問者データ
その他
point
スノーボード用品の説明。
●「ボード
●「ブーツ
●「ウェア
●「グローブ
●「プロテクター
●「ゴーグル
スノーボードの役立つ情報。
全国リフト券割引情報
早割シーズン券
アルバイト情報
大会情報
ショップ情報
宿泊先検索集
積雪情報
ゲレンデ情報
(YAHOOより)
スノーボードの色々な情報。
ムービー
メンテナンス
オフトレ
WAX
RIDER
アクセサリー
ゲレンデ
試乗会情報
newモデルについて
(ボード) (ゴーグル) (ウェア) (プロテクター)
BURTON
PALMER
LIB TECH
SALOMON
OUTFLOW
RICE28
YONEX
BTM
K2
NITRO
ALLIAN
GNU
011 Artistic
DEATH LABEL
眞空雪板等
STEP CHILD
TQD
..and more

DICE
OAKLEY
ANON
Smith
jacket
pants
inner
eb’s
YOROI

気になる情報!!




















--.--
--

2007.12
16
Category : 滑走日記
今週末も滑りに行ってきました。先週に引き続き土日連チャンでした。

かよさんは15日に2回目にいかれたようですね。どうでしたか??昨シーズンの感覚は取り戻せました????

今週は天気が非常に悪く、15日は雨、今日は午前中は雪というかアラレみたいなのがふってました。一応昼からはやんで、いい天気になりました。

でも今日は昨日と違いめちゃくちゃ人が多かったです。晴れたってのもあるのだと思いますが、人多すぎで滑りたいようにすべれませんでした。結構接触してるライダーも見ましたし・・・・


人が多いところで自分でコントロールできないトリックをするマナーの悪いライダーがいててもう少し回りに気を配りましょうって言いたかったですね。あれは事故してしまいますよ。特に今日は人工にもかかわらずスキーの大群がいてました。たぶんバスできた人達だと思うのですが、みなさん初心者らしくインストラクターに教えてもらいながら長蛇の列になってゆっくり滑ってられました。その横を数人のライダーが猛スピードで駆け抜けていったり、サイドからぶっ飛んでいったり、リフトから見てたら「やべっ!!!危険や!!!!!」て言いたくなるようなギリギリ当たらないような感じで滑っている人がいました。

中にはサイドから飛んで、初心者にスキーを教えているインストラクターに当たっているライダーもいてましたね。

あれはほんとちょっと当たったって感じだったからよかったですが、危険ですね。


そんなんを思いながら今日は滑ってました。

それに比べて昨日は雨で、めちゃくちゃ人が少なくていろんなグラトリを練習できました。
名前がよくわからないのですが、2つ位のグラトリを練習してました。どれもいまいち上手くできないのですが、とにかくFS360を回すってのは同じで、入り方が微妙に違うだけでした。ノーズから入るなど・・・・・あんまし覚えてないです。

土曜日は実際4時くらいまですべってたのですが、一日雨に打たれるとウェアの防水って意味ないですね。特にパンツが濡れたらテンションだだ下がりで寒いって事しか記憶にないくらいでした。


今週とか特に思ったのですが、雨の中人の少ないゲレンデを滑るか、晴れて人が多いゲレンデを滑るかどっちがHAPPYなのかほんと悩みましたね。



でも今週のこの2日を最後にアップ神鍋とはオサラバです。来週からはシーズン券を買っているハチ・ハチ北が開くので、そちらに行きます。たぶんまた人工雪すべらないといけないと思いますが・・・・・


早く天然の雪を滑れる事と、人ごみの中で滑らなくていい事を願っています。


2007.12
10
Category : 滑走日記
かよさんは蔵王に初すべりにいっていきなりパウダーだったとの事です。

ほんとうらやましいですね。ほとんどの地域ではもう雪が降ってかよさんのようにパウダーを滑っている人がいてるでしょうね。

で僕は今週は土日連続でアップ神鍋にいってきました。

やっぱりこっちは雪が降っていなく、人工雪でのゲレンデを滑ってきました。

土曜日は半日券、日曜日は1日券を買って滑ってました。両日ともに雨だったので、ちょっと滑りにくい状況でしたが、雨のおかげで人数は少なかったですね。その分狭いゲレンデでもノビノビと滑る事できましたよ。

土曜はシフティーを教えてもらいがんばってました。シフティーも簡単そうでもなかなか上手くいかないですね。板を横にした時に真横までいかず、中途半端な状態で戻してしまうのでよく見えないんですよね。

なので、日曜はシフティーを完成させるために練習したのですが、いきなり顔面着地してしまい、顔に少しあざを作ってしまいました。それだけならよかったのですが、膝を少し痛めてしまいました。違和感があったので、それ以上シフティーを諦め、それからは常にプレスメインで滑ってました。プレスばっかやってた成果が出たのか帰り頃には逆エッジでのコケがほぼなくなりました。


でも膝を痛めたせいか綺麗に板を上げることができなかったですし、力強くプレスをする事ができなかったのがつらかったです。

しかも帰ってから膝をみてみると膨らんですんですよね。アザはないのですが、明らかに膝の内側が膨らんでました。痛みが出てきてかなりつらいです。階段の上りおりがつらすぎです。

皆さんはまだシーズンが始まってないのに怪我をしないようにしてくださいね。
2007.12
04
Category : 滑走日記
今シーズン2回目

さて久々の更新です。

最近仕事が忙しく平日の更新が難しくなってきましたが、頑張って更新します。

この前の土曜日にまたまた人工行って来ました。
かなり人が少なかったです。

原因は天気予報が雨だとなっていたため、行くのを諦めた人が多かったのではないでしょうか??

先輩と行く予定にしていたのですが、別の先輩(Oさん)に明日は雨みたいだと教えていただいて悩んでいたのですが、朝起きてみると雨は降っていなかった。


雨が降ってなかったらいくっきゃないでしょ!!!寝坊してしまい先輩(Mさん)のモーニングコールで起きたのですが、一瞬で用意して先輩(Mさん)と3人で播但道をアップ神鍋に向かって爆進!!!!


ゲレンデについて見ると人がほんとに少ない。写真にもあるようにほとんど人のいない状態。リフトも待ち無し。

こんな状態はめったにないので、早々滑りにいきました。相変わらず上手い人達が多かったですが、滑ってる人が少なかったので、グラトリの練習やサイドからのオーリー、FS180の練習などほんとに良かったです。

あまりに人が少なくて、天気が良かったので、前日に雨だと教えてくれた先輩(Oさん)に「晴れてますよ。今日来ないのですか?」と連絡したら、「即効で山に上がる!!」との返事。


午前中は晴れていてモリモリ滑ってたのですが、昼過ぎから段々と天気が悪くなり休憩をした途端雨が・・・・・・


そして雨が降った時に先輩(Oさん)が到着!!!

かなり雨が強くて今日はやめようとしてた時だったので、その先輩(Oさん)にリフト券をあげました。

その先輩(Oさん)は雨の中でも「ありがとう!!滑ってくる!!!」といって雨の中滑りに行っちゃいました。


その先輩(Oさん)はほんとにすごくて、グラトリでFフリップしたり、3Dの360をしたり、ほんとやば過ぎる先輩です。

だって雨の中でも滑る位ですよ。周りの中でも1、2を争う横のりをこよなく愛してる先輩です。イケメンで、優しくて、面倒見がよく、ノリがいい、ほんと人間としてすばらしい人です。


今度先輩に許可もらえたらのせます。

この先輩、去年011主催のグラトリの大会で3位になった人です。オーリーでは80cmぶっとんで優勝した人です。

知ってる人は知ってるでしょうね。


で、この時一緒に滑った先輩(Mさん)はジブがメチャ上手です。ほんとジブonlyってスタイルの先輩です。常に人工物ないと面白くないっていってますからね。

この先輩は地元で数人でselfish styleっていうteam作って活動されてます。

帰りの車の中では僕も入れてもらえそうなのですが、どうなるのでしょうか・・・・・


でもうひとりはかなりスケートが上手い人(Uさん)です。スケートのレベルはかなり高いと思います。だからスノーボードも上手でしたね。


なんか周りにはこんな風に何かが飛びぬけて上手い人が多いので、見本になる人達が多くて今年はスノーボード、スケートボード共に上達しそうです。

ほんと早くシーズンが来て、天然雪でがむしゃらに滑りに行きたいです。で、少しでも先輩に追いつきたいですね。


今回先輩って人が2人でてきて分かりずらいかもしれませんが、そこは勘弁してください。名前出していいか許可もらってないので・・・一応Oさん、Mさんと分けておいたのでそれでどうにか。
