RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
11
Category : メンテナンス
そろそろボードができるシーズンも終わりに近づいてきてボードとかをかたづけなあかんくなってきた。

でどやってかたづけんやって思ってるでしょ?

やっぱ来年も気持ち良く滑らないとあかんのでお手入れだけはしっかりしとかないとダメ。

ウェアとかは行った後は毎回しなくちゃいけない事やけどしっかり干して防水スプレーをたんまりぶっかけとけば大丈夫。
こんな感じのやつでいいと思うけど。



特にシリの辺りとズボンのすそのところは入念にしとかないとすぐにしみてくるから。

シーズンが終わって来年まで使わないならクリーニングに出して防水をしてもらうと完璧。

グローブとニットキャップについては自分でかけるだけでいける。

そんで一番大事なんがボードの手入れ。
これを適当にやってしまうと来年滑りが悪くなってしまう。
そんなことになってしまっては大変だから片づける前に、今シーズン滑ったお礼をこめてボードの汚れをしっかり落としてあげましょ。

古いワックスや汚れを手っ取り早く落とすなら「リムーバー」を使えばいい。
こんな感じのやつ。





もう少ししっかり落とすなら、ホットワクシングをするべきやと思う。
この作業は結構しんどかったりしてあんましたくないけど。

必要なものはこれ。








アイロンでしっかりWAXを溶かして、ソールにのばす。
熱を加えすぎるとソールが痛んじゃうんで加減たってな。
この時ファイバー・ペーパーってのを使うと薄くのばせて楽に作業ができる。で全体にのびたら冷えるの待ってそっからこれスクレイパーって名称)を使って





ガリガリってそのワックスを剥がすとOK!後はブラシで



残りカスを綺麗に払ったらおしまい。

かなりのWAXカスがでるから下に新聞とかひくの忘れたらあかんで!

そんなん面倒やからしたくないって人は来年痛んだボードでがんばってください。

と言いつつも実は金ある人にはとっておきの方法があるんですよ。

ボード買った店でメンテナンスしてくれると思うんでやってもらったら楽チンです。ついでにエッジも手入れしてもらえてこの方法が一番いいかもしれないな~

てことで今日はおしまいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。