RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09
13
Category : オフトレ
[PR]スノーボードオフトレボード

久々にオフトレの紹介をしようと思います。
といってももうすぐ目の前まで、シーズンが迫ってきてるんで、いまさらオフトレはないやろーって思うかもしれません。

確かに自分もこの時期にどないやねんって感じですけど、オフトレなんて名前だけど、実際シーズン始まっても毎日滑りにいけるわけじゃないでしょ?
そんでじゃあオフシーズンじゃなくてもやってもいいんじゃないかと思うんで、のせる事にしました。
ま~早く言えば上手く滑るためのトレーニングみたいなもんですよ。
オフトレとして、スケートボードしてる人が、冬はしないなんて事絶対にないですしね。

そりゃ毎日滑りにいけるならやらないかもしれないけど・・・・(世の中そんなにうまくできてない。)
と言うことで今日紹介するのはこれです。



へんなやつだなぁって感じですけど、これ面白そうなんですよ。
パッと見はスケボーを二つに切った感じですね。
しかも大きさは手のひらサイズ。まじでへんなやつです。

これすごいのはこれまで、オフトレで紹介してきたやつはダウンヒル(下り坂)でしか使えなかったのですが、これ上り坂でも使用できるです。クネクネと動かしながら上る事ができるんです。(詳しくはサイトで確認してください。)ダウンヒルの場合はかなりのスピードがでるらしく、サイトの画像では車道を滑っていて、車と同じくらいな感じがしました。(たぶん40km/h位じゃないかと・・・・)

フリーラインスケート

この名前で販売されているんですが、なにぶんほんまもん見たことないんで、なんとも言えません。札幌に住んでたら試乗会と練習会を9月24日にやるようなんで、感想もいえるんですが・・・・

フリーラインスケートは感覚的にスノーボードに似ているみたいで、ターンの練習用って感じです。内側に体重を移動させて曲がるとこなんかは一緒だな~って見てました。(サイトの画像ですけど。)

画像見て思ったんですが、みんなメット被ってるって事は結構危険なんかもしれませんね。
よく考えるとスノーボードでもパークとかではメットないと死んじゃうんで、ましてやこれってアスファルトやコンクリートの上でするから当たり前ですね。
もし気になってやりたくなってもノーヘル(ヘルメット被ってない事!)はダメですよ~!!
シーズン前にオフトレで怪我したら何のためにオフトレしてるかわかんないんで!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。