RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09
23
Category : K2
[PR]カービングボード


今日紹介する板はK2では特に日本人向けに作られている。
というのはK2の日本人ライダー達に作られた板だから。

JIBPAN

この板、nameに「jib」と「japan」が重なっている事からわかるだろう。

ジブを目的として、日本人に向けて作られた板だということを!!

K2の日本人ライダーってのは橋本貴興、中川伸也、福山正和、天海洋、村上大輔、伏見知何子がいてるけど、いったいだれがメインでつくったんだろう。だれがメインになってもいい板ができるってのは間違いないと思うけど。

この板のすごい所はその構造。
テールとノーズにCARBON PLUS TORSION FORKSとよばれる技術が使用されていること。これは接地面に2本、ボードの両端に2本、合計4本のカーボンレイヤーを使用していると言う事。
でどうなるんだってことだけど、着地した時に4本のカーボンのレイヤーがあるので安定する。
まーこれはK2のトーションフォークにさらに2本増やしたって感じの技術です。詳しくはここ見てよ。K2 (Tec)
サイドカットはHYPER PROGRESSIVE
これはK2のなかでも一番カットの角度がキツイ板ってこと。
まーそうなるとエッジの効いたカービングがスイスイできるってことになる。

それとグラフィックがサイズによって違いがあるってこと。
見てもらえればわかるけど、なかなかおしゃれ!!??


【Jibpan】


サイズ一覧(cm)
全長(ウエスト幅):147(23.6)、151(23.8)、154(24.5)、158(25.0)

でも一つ気になったのは少しウエスト幅狭くない??

【jibpan】ーK2公式サイトー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。