RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
23
Category : メンテナンス
近頃板の手入れのことばっか書いてるような気がするけど、ま~もうすぐ今シーズンも終わってしまう。だから今するにはバッチリだと思うで。


今回は「Vサーモ」と「チューン」について。





なんだけど、かなりききそうでしょ?お店にはこんな風に書いてあってん。




「品の板の滑走面は、ほとんどフラットではありません。ほとんどが、ソールの両サイド(エッジ部分)が高くなっているコンケープと、その逆にソールの中央部が両サイドに比べ高くなっているコンベックスになっています。
 コンケープはエッジが引っかかりやすく、雪面に対する抵抗が大きく、逆エッジや操作に大きく影響し、コンベックスは、ターンしてもエッジが引っかかりにくく、ターン中にエッジが抜けてしまい、転倒してしまいます。
 以上の状態をチューンすることで滑走面をフラットに近い状態にして、板本来の性能を引き出します!
更に、ストラクチャー加工をすることで滑走面の排水性を高めて、WAXによるものではなくボード自体の滑走性能を高めます。勿論、滑走面は新しくなっていますのでV-THERMOに入れれば、今までの常識を覆す、驚きの滑走性能を発揮します!」


だって。ちょっと難しいけど、なんしか簡単に言えばソールのお手入れしてWAXつけて綺麗にしますよって事。てことは前紹介した自分でする方法が面倒な人はやってみる価値あるんじゃないかな?
来年のためには必要だと思うけどね。そういえばいつまでかはわからないけど安くなってるみたい。¥1,000くらいは通常より安くなってるみたいだし試しにみてみたらどうやろうか?

それにしても今シーズンもあと数えるほどしかないな~
満足に滑れてないからほんと時間があれば、あと一回滑り納めに行きたいところやな
みんなはあと何回くらいいくつもりなんやろ~

て事を気にしながら今日はもう寝ます。Good night!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。