RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
27
Category : アクセサリー
今日紹介するのはソールカバーです。
ソールカバーはボードの持ち運びにいるのですが、ボードのソール面は滑走に大きく影響します。

その為にWAXを塗り、雪上の滑りを良くしたりします。
この時、WAXを塗ったソール面をそのままで置いておくと、塗ったWAXが太陽光に含まれる紫外線を受け、劣化すると思うんです。
そんな時にソールカバーをかけておけばそれを防ぐ事もできますし、万が一立てかけておいた板が倒れて物に当たって傷つくのも防ぐ事ができます。

なにより、家で保管している時には大丈夫かもしれませんが、スキー場までの移動時にソールを傷める可能性を防いでくれます。

特にバスとかで行く人は必要じゃないかと思います。

でそのソールカバーはいろいろなブランドが出していますが、今日はマツモトワックスのやつをのせます。

【ソールカバー・マツモトワックス】


このソールカバーには140cm~165cmまでのサイズのボードをいれる事ができます。
でその素材としては伸縮性に優れたネオプレーン素材を使用しています。
ノーズとテイル2ヶ所にプラスチックハンドル ストラップを装備する事によって持ち運びも楽チンです。
カラーバリエーションは全9色あります。
また、内部がエッジによる破れが起こらないように補強剤が入ってます。
そのほかには3点バックル、スクレーパーポケット、ショルダーストラップがついてます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。