RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
10
Category : その他
今日はかなりクソ真面目な話をのせます。でもこれは自分的にどうしてもブログに載せたかったので、書きます。これをよんでコメントとかいただけたら嬉しいんですが。

今年の1月21日午後2時ごろにスキーとスノーボードとの激突事故があったのはみなさん知っておられると思います。

この事故でスキーをやっていた少年が脳内出血によって亡くなられました。そして、このボーダーは9月に起訴され、昨日有罪判決がでました。

その判決は禁固2年で、執行猶予4年という結果になりました。

これはスノーボーダーの無茶なスピードの出しすぎと、注意不足による結果起こったとても悲しくなる事故でした。

どのゲレンデに行ってもスキーヤーとスノーボーダーは混在しているのが現状ですが、このような事故に関してはだれにでも起こる事ではないでしょうか?ヒヤッとされた方もたくさんいらっしゃると思います。自分がぶつかりそうになったり、さそれうになったり色々体験されていると思います。

ゲレンデに行くと開放感があり、楽しい仲間と少しの無茶をするのは当然かもしれません。スノーボードだけに言えることではありませんが、車に乗ると性格が変わる人がいるように、ゲレンデで滑っていると自己中心的な考えで滑っている人を見かける事があります。自分の技術に過信しすぎないよう時と場合を見極め、滑るべきだと思います。

こんな事は当たり前だって思ってる人も再度、今期ゲレンデに行かれたときは事故を起こさないように周りの人に気を使ってください。そうすれば、この事故のように尊い命を失わなくてすむのですから・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。