RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
13
Category : その他
天気予報では北海道の方が雪が降ってるみたいですね。
明日も降るみたいですごいうらやましいです。
そのうちゲレンデ全面滑走できる日もすぐそこまで近づいてきてるみたいですね。

さて先週はガソリン代の節約という事で、全国の値段が検索できるサイトを紹介しました。

で、今回は高速代を安くするって方法です。

まー近頃高速の料金所でもわかるようにETC専用のレーンが非常に多くなってきていると思います。その為現金で払うレーンの列が更に長くなってきているように思います。

そう今日の方法はこのETCです。ETCをつけている人は結構多くなってきているようで、先月10月現在普及台数が1400万台にもなってきているようです。
このように多くの方が使用しているETCどこがお得かというと、支払いが電波により行われるため根本的にいちいち止まらなくていいって事あげられます。止まらなくていい=料金所の渋滞に巻き込まれないって事です。
毎回料金所で止まらなくてはいけないのは本当にイライラしますし、時間のロスにもつながります。

これはかなりでかいですよね。

特にゲレンデの帰りとかは。行きはまだ気持ちにゆとりがありますけど、帰りとなると明日仕事だったりすると、少しでも早く帰りたいって思うじゃないですか、でもその都度、料金所で並んでたりすると本当に帰るまでに疲れちゃいます。

ってETCのメリットはこれだけかなって思うんですけど、ETCを使う人が全高速利用者1日の利用率の60%を超えてるんです。

すごいですよね。この普及率。まさかここまですごいとは。

で、今はETCの割引が結構あるんです。

例えば、深夜割引

これは0時から4時の間なら最大で高速代の3割OFFになるっていうのがあるんです。
たいていゲレンデに行かれる方は深夜に高速に乗ってる方が多いと思います。って事はこの3割OFFのサービス受けれるんですよ。ETC使ってたら。ざっとした計算ですけど、3回同じゲレンデに行けば1回分はお得って事になりません?

他もあるんですけど、それについてはお得!スキー&スノーボードさんで詳しくのってるんで見てください。

まーしいてデメリットといえば、車載機がまだ高いってことじゃないですかね?
大体1万円~って感じですから。あとクレジットカードをETC用に作らないといけないって事です。

どちらにしろメリットの方がかなり大きいETCのお話でした。

コスモ石油専用のこんなカードもあります。ETCにもつかえます。
★年会費無料「コスモ・ザ・カード・オーパス」只今、新規入会キャンペーン中!★

-ETC総合情報ポータルサイト(公式)-
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。