RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
28
Category : 011 Artistic
今日はつい最近リンクした「カナダでスノーボード * 現役カナダ留学生のスノーボード、サーフィン日記。」のカナダのしんたさんが011 Artisticってボードとかビンディングとかどうなんですかって事だったんで、今日はそれについてのせます。

011.jpg
まずは紹介から。
011 Artistic」っていう名前の由来は北海道の局番が011ってとこからついてるんです。このブランドを立ち上げて今所属しているライダーは相内康夫、佐藤"メジャー"洋久、新原雄蔵、山内"ビッグ"勇祐、下本大吾の5人です。

で、このブランドで作っているものと言えば、ですね。
ビンディングは作ってないです。あとは小物があるくらいです。
でも板はグラトリ専用っていってもいいくらいの板です。
フリーランにも対応はしていますが、性能的にはやっぱジブ、グラトリなどのトリック系の板になってます。

板はDOUBLE,FLATKING,BOUNCER,SOAR,WRINGにはサイズが何種類かあります。BOUNCERは数量限定になっているので、この時期に買うのは厳しいかもしれませんね。ショップにいけばもしかしたら残ってるかもしれませんがかなり可能性は低いんじゃないでしょうか。
GHOST,MAIZ,PAINT ITはサイズは限定されています。ちなみに順番に148,151,152となってます。

この板のなかで、FLATKINGって板は非常に面白い形をしています。通常板はR状に曲がっているのですが、FLATKICKと呼ばれる角ばったようになってます。これで、エアーの高さがでるように作られているようです。本当に面白いので、ぜひお店とかで触ってみてください。

ソール面はコンベックスとよばれる船底の形をしています。これによりジブ、グラトリ中での逆エッジ等の不必要なエッジの引っかかりを少なくして、メイク率を高くしてくれます。

といった具合です。
板などは下のロゴからみていただけるようにしました。
楽天で販売している分なので全て乗ってるわけじゃありませんけど。
どんなデザインか気になる方はどうぞ!!



-011 Artisitc(公式)-

-その他の011 Artisticについての記事-
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

喜んでいただいてよかったです。

LIB TECHってギザギザしたエッジでした?
毎週板見に行ってるのに気づかなかったです。^^;

今週末にまたいくんで、そのときバッチリ触ってきます。


来週しんたさんはウィスラーに行かれるんですか!!あちらはもうすごい雪なんじゃないんですか?

なんか4m近く積もってるようですけどほんとウィスラーはすごいですね。

日本だと今のところ北海道が滑れるようになってきたみたいです。あとは人工雪でゲレンデを作ってる感じですね。

なるほど!!
細かい説明勉強になります、ありがとうございます。


なんか人気になりそうなブランドですね。
もう日本ではなってるのかな(笑)

デザインもなかなかきまってます。
いやこれは本当に変わった形してますねー。
Lib Techのギザギザしたエッジよりは普通な感じはしますが。
011頑張れ!!


日本のゲレンデのぐあいはどうですか???
バンクーバーはスキー場がやっとオープンし始めました。


来週あたりに念願のWhistlerに行くので、
写真バッチリ撮ってきます!!

これからも宜しくおねがいします!

応援クリックポチっ!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。