RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

2006.12
01
Category : 訪問者データ
今年最後の月になってしまいました。
昨日は更新サボってしまいました。っというかこのデータを作ってたら昨日が終わってたって感じなんですが。

10月のデータなので、2ヶ月前のデータになるのですが、訪問者数がグッと増えて整理に異常に時間がかかってしまいました。
でも訪問者が増えるにしたがって検索ワードもすぐにいるものになってきてるように思いました。

さて、10月の都道府県別の訪問者ですが、毎回のように1位は「東京」でした。2位以下の訪問者数を大きく離しています。2~5位までの合計と同じくらいの訪問者でした。
2位は「愛知」です。愛知といえば「StoicSnow」の廣さんですね。そのイメージしかありません。
3位は「大阪」です。スポタカやモリスポといった関西圏のSHOP情報をのせたので、それが大きく影響したのかもしれません。
よく考えると1~3位までは三大都市圏です。やはり人がたくさん住んでるのはこういった都道府県別訪問者数の時は強いです。
また、4,5位は「神奈川」、「埼玉」と首都圏に近いところが占めています。関東だけで約4割の訪問者があります。ほんとうに嬉しい事です。
06年10月都道府県別訪問者



次に検索ワード数です。
1位は「ALLIAN」です。先月も1位でしたし、この検索ワードでこのブログはかなり上位に表示されるみたいです。ブログ自体見たい記事を探しにくいと昨日ツレに言われたので、また改装しなくてはいけないなぁっと思案中ですが。こんな見難いサイトですみません。
2位は「011 Artistic」が入ってきました。これについては相内会長が立ち上げたというブランドなので、人気があるようです。
3位には「グラトリ」が入ってきました。上位の2つは共にグラトリ用っと言っていい板を作っているので、その関連で検索されたワードのようです。グラトリの人気はすごいです。専門のHPがあり、トリックのレパートリーも多く、エアーのように大きな事故になる事も少ないので、手軽に始める事ができるからでしょうか?

あと、「アルバイト関連」、「リフト券関連」のアクセス数が多く目立ちました。山篭りしたい人達はなかなか気に入った場所を見つけるのも難しいですし、パッと探せるサイトがほとんどないのでアチコチ探し回ってられるんでしょう。さっと探せるサイトがあれば、たくさんの人がもっとスノーボードに夢中になれるとは思うのですが・・・

リフト券は早割シーズン券やリフト券の検索でした。少しでも安くたくさん滑りたいって人に見にきてもらえたようです。

06年10月検索ワード

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうですね。こんな色々な情報って調べてみると今どんな物に興味があって、注目されてるのかってのがわかるんでおもしろいよ。

しんたさんもやってみたら?
ブログをやる方向性とか決まってきたりするし。^^

なるほどおー!
こういうデータも集めながらブログを作ってるんすね?
すごいすごい。

うあっ!Pick up Siteに僕のブログがっ!!!
あまりAbsorbanみたいに良い情報なんかありませんが、かなり嬉しいです!!

応援クリックーー!!
