RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
30
Category : ゲレンデ
注:今回は画像をクリックすると大きくなる。

今回はシーズン終わりかけになんやけどゲレンデについて。岐阜にあるめいほうスキー場。しってるかな?ここは結構下道を走らないとあかんけど、雪質もそんなに悪くはないと思う。そら、北海道のパウダーとは比較したらあかんけどな。


ま~いいんじゃないかな?って事やけど、どこがいいって言うと、ゲレンデの景色かな?とりあえず結構標高あるみたいで、コースは最長で5kmもあるんやで。
ちなみにこんな景色!

meiho.jpg

どないやろか?

なかなかええやろ?


気に入らん?


ここのコースはこんな感じになってんねん。

map.jpg


結構コースもあるんやで。下には結構いてるけど、上にいけばまだまし。そんで、コース配分は初心者30%:中級40%:上級30%って感じになってる。
でスキーヤーとボーダーの比率は大体半々かボーダーの方が多い感じ。コースは12あって、リフトは6基あんねん。結構滑り応えはあんで。

どない?それでもまだ気にいらん?

ほな、詳しくはめいほうスキー場でみてみてよ。

今はオフが近いからリフト代かなり安くなってるけど、シーズン真っ只中ならば、4000円する。でも行く途中にあるサンクスでリフト券買えば、4500円で昼飯1000円分ついて500円お得。しかも平日ならガラガラの抽選大会もやってるみたい。

来シーズン一度いってみたらいいで!

てことで今日はここでおしまい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コメントに気づくのが遅くてごめんなさい。
今日は結局どこにしたんでしょうか??

めいほうって前は空いてたんですが、年々人が増えてきたって友達がいってました。

今年は全国的に雪が少ないんで、どこがいいとは言えないですねぇ・・・・

しかもレンタルボードが安い所ってのは難しいですね・・・・ ^^;

でも結構リフト券の割引を売っているスキー場ならレンタルを安く借りれるんじゃないでしょうか??

こんな事くらいしかコメントできなくてごめんなさい。

また調べておきます!!!!

また遊びにきてくださいね。^^

どぅも!
勝手にお邪魔しました(。ゝ∀・)ノ
今日の夜中発で岐阜に滑りに行くのですが、どっかいいとこないかなぁ~って探していたのです★
2月のあたまにめいほうには行ったのですが、晴天で景色最高でホントよかった~♪
雪質もいいし、コースは広いし、気に入りました~♪
明日もやっぱりめいほうにしようかなぁ~笑
ボードレンタルが安いとこにしたいんですけどねぇ~;
もうお金がなくてぇ(*x_x)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。