RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

2006.12
31
Category : その他
さてみなさん今年1年間あっという間に過ぎてしまいましたね。
みなさんにとっての2006はどうでしたか?


僕にとっての2006はこのブログでしたね。
このブログを立ち上げたのが、昨シーズンでした。ちょうど2月28日だったのですが、そろそろ1年たつんです。すごくないですか?ほぼ1年間ボードの事ばっかでしたよ。

このブログを立ち上げてはなさん、カナダのしんたくん、廣さんとかほかに色々な方に間接的ですが、知り合えてよかったです。

このブログを立ち上げるまではやっぱ住んでいるところがゲレンデに近くない(今も変わりないですけど。^^;)ってのと、自分が金無しなんで、のめりこみたくても行けないってのがあってこのブログの題名みたいに本当にスノーボードにドップリとつかって毎日飽きてしまうほどやりたいって気持ちは薄れてましたね。
実際自分はスノーボードを1年間してない時期がありましたから。
離れても別になんとも思わなかったです。今思えばすごくもったいない時間を過ごしたように思いますが。

その当時はバイトして、みんなと酒のんで、遊んでってのが楽しくてしかたなかったです。
でも昨シーズンってほんと雪降りまくったでしょ。それで、自分の住んでるとこにもちっさい雪だるまが作れる位積もった時があったんですよ。そのときに雪触ってたらなんか無性にボードがしたくなったんですよね。でたまたま地元の友達に「行かへんかぁ?」って誘ってもらって行ったんですよ。
その時は2年ぶりでしたけど、雪の上滑るってほんと気持ちいいんですよね。それを思い出したらまた行きたいって思うようになったんです。

でまずボードに触れてない時間が長すぎたので、知らない事が多すぎた。だから色々な情報を勉強する事から始めたのですが、それがこのブログ開設だったんです。

最初板のメーカーを調べてみてビックリしましたよ。眞空とかしらなくて全部漢字のブランドあるんやって思いましたね。グラトリってのも今は当たり前になってますけどそれにも驚きました。昔読んでた雑誌にはストレートエアーとハーフパイプ(HP)の事しかのってなかったんで。いろいろな雑誌とかで調べていくとボードが好きだった当時もそんなに勉強とかしてなかったんだなぁって思いましたよ。

でもやっぱもっとも驚いた事はショーンが大人になってて、テリエが引退しちゃった事ですかね。それ以外にもいろいろありすぎますが。やっぱそんなん知ると自分の加齢具合がわかってテンション下がりましたね。

昔、高校の時は信州大に行って毎日ボードして大学卒業する頃にはプロになるって本気で思ってましたから。
でもまー夢と現実は違いますからね。^^;
そう上手くいくわけもなく、未だ実家から大学通ってますから。もうすぐ社会人だし。

ちっとも上手にならないってのもあるんで、それはそれで安全パイを切ったんじゃないかと思います。(悔しさ半分逃げ半分って感じですけど。^^;)行っててプロになれたかどうかもわからんし。昔に比べてやっぱボード人口減ってるっていってるんでそれで飯食うのはあまりに現実的じゃないように思うし。

でも悔いは残りますよ。もう少し頭が良くて、度胸があればって。そうすれば、少しはその夢に近づいたかもしれません。階段上らずに諦めちゃったんで。そんな自分に対して虫唾が走るくらいイライラしますね。それが溜まっていってボードから逃げたかもしれません。今思えばですけどね。

今でも色々考える事はありますが、やっぱこのブログのおかげで夏でもボードを忘れる事なく、1年中ボードの事を考えていてほんとに自分はボードが好きなんだなって改めて実感しました。調べてて楽しかったですから。こんな楽しくてどうしようもない物と1年中一緒に過ごす事ができて幸せでした。それも一人ではムリだったかもしれません。やっぱ一方向では飽きてしまうと思うんです。

だから最初にも書いたけどこのブログにコメントをしてくれる方、訪れてくれる方がいたからこそ今もこのブログが存在してると思います。これからも温かい目で見守ってくださいね。みなさんの為になる情報を載せていこうと思ってますから。

今年最後になりますが、みなさん今年はありがとうございました。
よいお年を。

by Absorban
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

返事遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

そして誕生日おめでとうございます。^^/


はなさんも色々とボードするまでにはあったんですね。でもダンズってかっこいいですね。^^
僕もやりたいって思った時ありましたよ。でも周りにいなかったんで、スケボーに落ち着きましたけど。今はもうホコリ被ってガレージに封印されてますけど。^^;

はなさんには去年は色々と励ましてもらったような気がします。これからもがんばるんでよろしくお願いします。m_ _m

それとスノーボードがはなさんの一生の宝になりますように。^^
あと怪我はしないように。^^

ってお祈りしときますね~^^/

読み入っちゃいました(:_;)色々な人生がありますね。私1/3で29なんです。ず~っとボードをやってみたくて、でもやらなくて…高校卒業後は仕事とダンスにあけくれて!26でなんかやりたいのにやらないのは後悔するかなって思って…半年でお金貯めて どーんと買っちゃいましたw(゚o゚)w その頃は周りでもやめているか、結婚してたりて゛。一体誰とどうやってやるの?からスタートた゛ったの。車は軽だし(>_<)

今となっては 同じ時間を過ごして年をとってきたたくさんの友達ができました。ボードをしていなかったら出会わなかった仲間達!このblogにも会えませんでした。いつか 顔をみてお話ができる日がくるといいですね! ありがとう。
