RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07
19
Category : BTM
さて今日紹介するのはBTMの板。来期モデルの中でもかなりいい位置にある板だ。

TRUST SPOON

この板はツインチップなのだが、この板の性能は結構すごい。

まず1つ目はコンセプトプロファイル・トーション・コントロール・インナーバレルとよばれるもので、この機能があることでフリーランをスムーズにしてくれる。板は中位の硬さなのだが、トーション(ねじれ)をコントロールするバレルと呼ばれる物が付くことにより、しっかりとした滑りを実現してくれる。ようは反応がいいって事です。


次にカーボンファイバー/ファイバーグラス3Dトルクロッドと呼ばれるもの。これはどういうものなのかというと、まずカーボンって事なので、反発力は強い。そしてエッジングプレッシャー(エッジにかかる力)が強いので、エッジが通常よりも鋭く雪面をえぐる。さらに硬いファイバーと柔らかめのファイバーを交互に使うことで、トーションを稼げる

そしてスプーンノーズ。これは板のノーズ、テールに備わっているのだが、この板はパウダーでもしっかり滑る事ができる。それだけではなく、スピンも容易にする


そしてコアにはアスペン/フォルカーダーと呼ばれるものを合成し反発力と軽量化という2つを達成している。従来よりも20%OFFの重さになっている。またノーズとテールには振動を抑えるために吸収剤が入っているので、高速安定性がある。


この板は去年のトラストとスプーンが合体したようなBTMでは夢のような1枚に仕上がっているので、是非見て欲しいですね。

また、Ultimate grip (通称UG)とよばれるエッジに凹凸をつけてエッジのききをよくするというテクノロジーも含まれている。これは通常走行ではエッジが良くきくのだが、レールやボックスでは凹凸をつけていることによってエッジの引っかかりを減らしたというなんとも矛盾したようなすごいものがある。これはオプションのような物なので、通常の板よりも6千円ほど高くなっている。


TRUST SPOON-UG 152cm
有効エッジ:114.80 ウエスト幅:24.25 


TRUST SPOON-UG 154cm
有効エッジ:116.84 ウエスト幅:24.45


TRUST SPOON-UG 157cm
有効エッジ:119.38 ウエスト幅:24.80

またグラフィックはサイズによってデッキ、ソールともに色が違うので、それも楽しいところだ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。