RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
03
Category : 用品
ブーツといっても選ぶのはデザインがメインだと思うけど、今は結構ハイテクなものもあるんですよ。

昔のはスキーブーツに似てました。
スキーブーツってどんなんになってるか知ってます




こんなふうに周りがプラスチックみたいなんで覆われていてカチンコチンで履くとかなり階段の上り下りが大変で苦労なんですよ。

まーそんなところが似てるんじゃないんですけど、ブーツの中が一緒でした。今のはインナーが入っているので、かなりしっかりと足を締めてくれますが、昔はそうはいかなかった。だってインナーがないんですよ。外側のやつだけでしめるんです。ムッチャ力ないとユルユルでした。

だからうまく滑るには筋肉が必要で行くたびにふくらはぎがパンパンになって筋肉痛でやられてまじ勘弁って感じでした。
そういう意味でも今のブーツならいくら滑っても足が疲れないんでいい!

しかも今はブーツの紐を締めなくてもみたいなダイヤル式で締めることのできるやつや、引っ張るだけで締めることのできるやつなどもできてかなり楽チンにはけます。BOAシステムといいます。

でこれは女性の方が楽なので使用されているかもしれませんね。でも一つ難点があって、いまいち締まった感じがしないんですよ。特に足首の辺りが!!脱着は非常に楽だってのが売りですね。





ちなみのこのブーツはのメーカーです。

dc


そうこれはDCシューズです。ちなみにスケートボード(以後はスケボー)にもシューズを出しているので、知ってる人はバートン並にいるんじゃないかな?まー悪くはないんじゃないか?メッチャいいかはその人によると思う・・・・

次に紹介するのはBURTONが販売しているクイックレーシングシステム。
これも履くのが非常に楽。これは左右に紐が引っ張れるようになってて縛らなくてもいけるようになってる。下の図だとシューレース付近に緑色のやつにオレンジ色で文字が書いてあるやつがあるのわかるかな?
あれを引っ張っていくだけでしっかりと締まる。BOAシステムとの違いはこちらのほうが、足首など締めて欲しい所が上手い具合にしまってくれる。非常に履きやすい作りになってる。




てなわけで今日はここまで。

ちなみにランキングのボタン軽くポチッと
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。