RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10
12
Category : 滑走日記
昨日疲れていたので、今日更新する予定だったのですが、新しいドラマ見てたらこんな時間になってしまいました。


医龍、金八に亀田のボクシングと今日は仕事から帰ってからテレビ漬けでした。そのせいでかなり疲れちゃってます。

でもがんばって更新します。


さて昨日の羽島にはキッカー、ポコジャン、ボックス×2(ストレート、キンク)とレールがありました。

昨日も書いたのですが、ほとんどの人はメインのキッカーでぶっとんでましたね。僕はその横で地味にジブしてました。

ジブ自体昨年に1度しかやってなかったので、今年は乗せ換えができるようにとフロントノーズプレスとテールプレスを練習してきました。


最初はエッジが火花散らしてボックスで尻打ったりしてたのですが、さすがに5時間もやるとそれなりにできるようになりました。でもテールプレスは上手くいかないですね。なんかビビッてしまって上手く板を横に向けれないんですよ。


帰りの車の中で自分の滑りをビデオで見て今回連れて行ってもらった人にアドバイスもらったのですが、軸ができてないって言われました。


確かに尻が出ててかなり変な感じのスタイルなんですよね。尻が出てるので、ボックスの上でくの字になってました。滑ってる時にあんな体勢でよく擦れるなーって言われてた意味がその時良くわかりました。
想像の自分と現実の自分のスタイルのギャップにまじ凹みでした。


でも、アドバイスをもらって次の目標は軸をしっかりしてバッチリスタイル出して擦りたいですね。


その為にスケートで、レール擦りながらイメトレをしようと目論んでいます。

ってほとんど室内の話が無いのですが、もうひたすら自分の事しかかけませんね。

ジブの事で今も頭の中一杯!!!



はよ寝ないと明日の仕事中に居眠りしてしまうのでここらでおしまいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。