RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11
08
Category : その他
今年の冬は本当に大丈夫なのか???


なにやら今年の冬は怪しい感じがしてきましたね。

9月に気象庁での予報では例年通りの寒さになるとの事でしたが、いつのまにやら11月の中ごろまでは例年よりも暖かいと変更になっていました。

ですが、11月末には例年通りの寒さになるようです。
という事はとりあえずゲレンデがオープンする頃にはいい感じで雪がふってくれるとおもいますよ。


そう考える理由なんですが、ラニーニャ現象で太平洋の赤道付近の海水温度が12月が一番寒くなるようなので、それにより日本付近の海水温度も下がり大気温度もそれにともなって下がると思われます。

みなさんも知っているとは思いますが、日本は中国の方から吹いてくる偏西風があるのですが、これは乾燥していて日本海側の海水から水蒸気を吸い雪が振ります。海水の温度が低ければそれだけ冷たい水を吸いますし、冷たい海水面を吹いていく風は必然的に冷たくなりますよね。

去年は逆にエルニーニョ現象で海水温度が高かったので、日本の冬が暖冬というウインタースポーツに関連している人達に大打撃を与えましたよね。

海水温度。これが暖かい冬になるか寒い冬になるかを決める一因になるのです。

だから、今年は絶対に去年のような暖冬にはならないと思うのですが、これは先月までの予報ですので、明日になるとまた最新の情報が気象庁にUPされるのでCHEAKしましょう!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。