RSS
Admin
Archives

どっぷりボード三昧

リフト券、スノーボードムービー、板の新製品情報などをのせています。

人気記事
天気予報

晴れマーク/雪マーク
ゲレンデの天気

(ウェザーニューズより)

Snowボード アイテム

NOMISステッカー
ステッカー一覧



ニット・ビーニー一覧



チューンナップ一覧


WAX一覧



BURTON SHOP

ProfilE

スノーボード

(Wikipediaより)

Absorban

Author:Absorban
スノーボード」と「バレー・フットサル」をやっている6年目社会人!

シーズンが終わりましたが、これから準備期間に入るでしょう!!!

来季モデルが続々でてきてますね。



[閲覧者の皆様へ]
当サイトでいろいろなボードなどの紹介時に使用しているほとんどの画像については楽天 およびSnowboard/Sky F-janck & Aspen よりお借りしています。その商品が気になった場合は画像をクリックされ、直接確認してください。クリックされても見に来てくださった方に不利益になる事はありません。


スノーボードLINK
リンクに関しては気軽にコメント欄にどうぞ。
「リンクしてよ!!」くらいな感じでね。^^
アウトドア ランキング
ランキングサイト

ブログ村 スキースノボーブログ
ブログランキング
スポーツ・アウトドアを価格比較
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
サーチエンジン
ブログランキング
fc2ブログランキング
くつろぐブログランキング
人気ブログランキングへ
フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK

QRコード
携帯からもご覧になれます。
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
カテゴリー分類
気になる情報!!




















--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12
16
Category : 滑走日記
今週末も滑りに行ってきました。先週に引き続き土日連チャンでした。

かよさんは15日に2回目にいかれたようですね。どうでしたか??昨シーズンの感覚は取り戻せました????

今週は天気が非常に悪く、15日は雨、今日は午前中は雪というかアラレみたいなのがふってました。一応昼からはやんで、いい天気になりました。

でも今日は昨日と違いめちゃくちゃ人が多かったです。晴れたってのもあるのだと思いますが、人多すぎで滑りたいようにすべれませんでした。結構接触してるライダーも見ましたし・・・・


人が多いところで自分でコントロールできないトリックをするマナーの悪いライダーがいててもう少し回りに気を配りましょうって言いたかったですね。あれは事故してしまいますよ。特に今日は人工にもかかわらずスキーの大群がいてました。たぶんバスできた人達だと思うのですが、みなさん初心者らしくインストラクターに教えてもらいながら長蛇の列になってゆっくり滑ってられました。その横を数人のライダーが猛スピードで駆け抜けていったり、サイドからぶっ飛んでいったり、リフトから見てたら「やべっ!!!危険や!!!!!」て言いたくなるようなギリギリ当たらないような感じで滑っている人がいました。

中にはサイドから飛んで、初心者にスキーを教えているインストラクターに当たっているライダーもいてましたね。

あれはほんとちょっと当たったって感じだったからよかったですが、危険ですね。


そんなんを思いながら今日は滑ってました。

それに比べて昨日は雨で、めちゃくちゃ人が少なくていろんなグラトリを練習できました。
名前がよくわからないのですが、2つ位のグラトリを練習してました。どれもいまいち上手くできないのですが、とにかくFS360を回すってのは同じで、入り方が微妙に違うだけでした。ノーズから入るなど・・・・・あんまし覚えてないです。

土曜日は実際4時くらいまですべってたのですが、一日雨に打たれるとウェアの防水って意味ないですね。特にパンツが濡れたらテンションだだ下がりで寒いって事しか記憶にないくらいでした。


今週とか特に思ったのですが、雨の中人の少ないゲレンデを滑るか、晴れて人が多いゲレンデを滑るかどっちがHAPPYなのかほんと悩みましたね。



でも今週のこの2日を最後にアップ神鍋とはオサラバです。来週からはシーズン券を買っているハチ・ハチ北が開くので、そちらに行きます。たぶんまた人工雪すべらないといけないと思いますが・・・・・


早く天然の雪を滑れる事と、人ごみの中で滑らなくていい事を願っています。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。